• ベストアンサー

ビルのガレージを店舗にすると何か問題ありますか

ビルの1階がガレージで、ここをセミオープン的な店舗にするのは問題ありますか。 飲食店などではなく、リサイクルショップです。 #もちろん古物商の許可は得ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

元の計画内容にもよりますが、ガレージ(駐車場)は容積率の緩和対象になっていると思います。 この部分を通常の用途にするということは、容積対象部分の面積が増加することになりますので、容積率がオーバーしないかをまず確かめてください。

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

古物商以外に建築物の仕様変更ですから、消防署や市役所建築課に認可が必要です。