• 締切済み

【二股男】の送別会 どんな態度を?

二股をかけられていた彼の送別会。どんな態度で接しよう? 近々、二股をかけられていた人の送別会があります。彼と会うのは半年ぶり。 どんな態度を取ろうか考えています。 彼とは仲が良く、付き合いの長い彼女がいることも知っていました。 彼から告白され、断りましたが、少しずつ大切に思うように。 彼女に別れ話を切り出すも、彼女が逆上し、結局別れられずズルズル。 かといって私との関係も断ち切れずズルズル。 その頃には、私も彼を好きになってしまい、とても辛い状況でした。 結局、その状況を断ち切ったのは私の方から。 ヒドイ男と思うことにして、急に連絡を取るのをやめました。 その後まもなくして、彼は職場に来なくなりました。 (私のことが原因というよりも、仕事自体に疑問を感じての休職のようです) その後も「会いたい」とメールが来たり、家に押し掛けられたりしましたが、 そっけなく対応しているうちに、諦めたのかここ半年は一切連絡。 そしてこの度、彼は退職することが決まり、友達同士で送別会をすることに。 今思う選択肢は ・送別会に出ない(連絡を断ち続ける) ・送別会には出席するが、一切会話をしない ・送別会に出席、普通に会話をする ・わざと思わせぶりな態度を取り、乗ってきたら裏切る(途中退出) 隣の席に座り、テーブル下で手を繋ぐなど (以前、一緒の飲み会ではよく彼からしてきた行為です) 最初は欠席と決めていましたが、今でも彼女と付き合い続けている彼。 彼女を裏切り続け、私を傷つけた彼に心から反省、後悔して欲しい。 復讐心があることも認めます。 ただ、あからさまな復讐で「嫌な女」と思われるやり方ではなく、 私をまた好きと思わせてから、叶わないと思い知らせる、そんな思いを 彼にも分からせてやりたいのです。 どの態度を取ったら良いでしょうか?また、他の案があれば教えて下さい。 長々とすみません…読んで下さりありがとうございます。

みんなの回答

• asdf1973
回答No.5

エサちらつかせて、食いついてきたら糸ぶった切る、 みたいのをして、スッキリしたいのわかります!! ですが、、 その会の全体の人間関係がわからないので微妙ですが、 出席しないのもいいかもしれません。 そういうずるい、だらしない男ならば、 その送別会にあなたが来てくれたら、まだオレのこと好きかも… あわよくば、最後の楽しいデートできるかも… とか期待しているかもしれません。 男ってみんな、関わった女たちはいつまでも自分のこと好きだと 思ってるから。笑 それをハナからへし折ってやるのもいいかと。 あ、来ないんだ。。。チーン。みたいな。 万が一またそこでイヤな思いしたらヤダし、 行かない(相手にしない)のが一番の復讐、と思うかも。 わたしなら。 でも、会の終盤に携帯鳴るようにしといて、 「ごめん、別件(彼氏)が… じゃ、お元気で!」 って消え去るのもいいかも。笑 あなたの送別会なんて、所詮「時間調整ですから」って感じで。 本人より先に帰るって結構効くと思いますよ。 どう?

tania405
質問者

お礼

男性ってそういう生き物なんでしょうね。 笑えるくらい呆れます。 おっしゃるとおり、相手にもしない、それですっきりしようと思います。 ありがとうございます。

• 80521255
回答No.4

全ては過去の事と割りきった上で、 『体を大切に、お元気でさようなら』 とただの友達を送るつもりで出席すればいいのではないですか?

tania405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かに最後は嫌な感じになってしまいましたが、元は友達。 助けられたこともありました。 悔しいとばかり思っていましたが…自分勝手すぎたかもしれません。 ありがとうございます。

• perikan2
回答No.3

あ、ごめんなさい。No.2です。補足です。 手は絶対握らせない方がいいと思います。 あなた自身での線引きが絶対必要だと思います。 普通、他人だったら(恋心がなければ)テーブルの下で手を触れ合ったりなんてしないですよね。 笑顔だけど、拒む。その毅然とした態度、その男ができないはっきりした態度が「あんたガキね」という上目線になると思うのです。 以上、もし出席するとしたら、です。引きづらない、取り乱さない、そういう自信があるのなら、決別のためにも出たら良いと思います。

tania405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >笑顔だけど、拒む。  確かにこれが一番堪えますよね。今までは、それができたのに。   色々と選択肢を考えはいるものの、そもそも隣に座るなんて無理です。 話もしたくないし、目すら見れないと思います。 実は出席しない方が濃厚です。 でもおっしゃるとおり、決別のためには出た方が良いのかと思い、 質問を載せました。 ありがとうございます!もう少し考えてみます。

• perikan2
回答No.2

こんばんは。 ご質問のあなたの望む回答になっていないかも知れませんが、、、 恨み心で恨みは解けない、という言葉があります。 そんな風に自分の気持ちもはっきりできないだらしない男にそこまで付き合う必要ないと思います。 むしろそんな相手に振り回されて、あなた自身が自分の価値を下げてしまうこともないと思います。 芸能人の方の話しを引き合いに出して恐縮ですが、梨園の色男・市川海老蔵さんと米倉涼子さんが別れた時、米倉さんは「え、何のこと?全然気にしてませんよ」みたいに笑顔でマスコミの方に物怖じせずに答えているのを見て、「強いなぁ」という思いと同時に「女性って怖いな」と思ったのを覚えています。対照的なのが佐藤江梨子さんで泣きじゃくってましたよね。 あなたが彼を吹っ切りたいなら、笑顔で、でも二人だけにはならないようにし、極めて社交辞令的な態度を取ることが、彼にとって厳しい攻撃になります。 「もう手が届かないんだ」と思うと急に寂しくなるものです。 「いまさら後悔したって、気づいたって遅いんだ」と思わせることが一番の復讐になると思います。 もしかしたらぬけぬけと「まだ俺の事必要でしょ?これからもよろしくね(キープとして)」みたいな態度に出るかも知れませんし、「ごめんね」みたいに、反省した(つもりの)態度をとってくるかも知れませんが、相手にしないことです。一貫性などないのですから。 彼自身はそういうことを通してでしか、人を傷つけてまでしないと自分の甘さを学べないのです。 爽やかに、「あんたなんか全ぜーん、ま、せいぜい元気でね」くらいに、強がりかも知れませんが、もし辛かったらあとでこっそり涙を流す、その涙と一緒に未練も自分の悔しさも流す!それくらいでいて欲しいです。 もっと素敵な人と出会って、良い恋愛して見返しちゃって下さいね。

tania405
質問者

お礼

回答有り難うございます。 う~ん、説得力ありますね。 確かにそこまで付き合う価値もない人だと改めて思いました。 長駄文を読んで頂いて、ここまで書いて下さって嬉しいです。 ありがとうございます。

• vega333b
回答No.1

> 私をまた好きと思わせてから、叶わないと思い知らせる、そんな思いを彼にも分からせてやりたいのです。  これって復讐の部類ですよね。 あまりお勧めしません。  そんなおカネも勿体無いですし、気持ち的にも相手にしないで次に進んだほうが良いのでは?   って事で「送別会に出ない」が答えです。  ちなみに「わざと思わせぶりな態度」でしたら隣の席に座り、送別会では主賓扱いで親切にし続けその後は一切連絡をとらないで、こちらの気持ちをシークレットにする方が効果が長続きしそう。(彼は疑問を抱いたまま考えることになる)  いずれにせよ彼女がいることですし効果は薄いです。

tania405
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >彼は疑問を抱いたまま考えることになる  まさにそういう思いにさせたいのです。  ↑にも書きましたが、手を触れるなどしておいてその後一切連絡を断つ、  など考えていますが、虚しくなるだけでしょうね…