• 締切済み

男性不信になりそうです

男性に質問です。 職場で気になる子とうまくいきそうだったけど、仲のいい別の職場の同僚から告白され、そちらの告白を受けた男性がいます。 その段階で疑問なんですが・・私が付き合ってくれるかわからなかったし・・という、草食系?な回答をされました。 ただ、その男性は、私に彼女ができたと打ち明けた直後、 私が「好きだから待ってた」と言うと、惜しくなったのか、 「好き」という気持ちを私にも伝えてきました。 彼女か私か選ぶことを考えるとも言われました。 それから、自分の気持ちを改めてメールで送り、電話もかけたのですが、そのメールに返事がなかったのです。 それが彼の答えだと思いましたし、諦めはついています。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせ気まずい状況で、 スッキリしないので、返事が来ていないのに再度、「会って話したい」とのメールをしました。 しかし今だ返ってきていません。 同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか? しかも、彼の方からアプローチしてきて、いざ、彼女を作ったら 無視をするなんて、私は信じられません。 男性不信になりそうです。 私の行動は間違っていたのでしょうか? こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 でも、会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

文面からは、該当男性が質問者様にどの位(期間・頻度・内容等)アプローチをしたか不明ですが、アプローチを始めてから現在までに、ある程度の時間経過があるのであれば、女性側がはっきりと肯定的な返事をしていなかった限り、他の女性からの告白を受け入れるのは問題ないと考えます。 ・同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか?   文面からは、「時間的感覚」がまったく分かりません。返事を考えていたり(男性は、女性の感覚ではメールへの反応が遅い人が大半です)、急な仕事が入ったりすることも考えられます。  何らかのトラブルも考えられますので、もう一度連絡を試みて、1・2週間待ち、それでも連絡がなければ、直接確認してみては如何ですか? ・会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!   付き合う気持ちがなくなったのであれば、一般的な同僚の付き合いと同様で良いでしょう。ただし、親しい男性にもするような行動は控えるべきでしょう。

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間的なことですが、今までお互い気になっていた期間「半年」 そして、アプローチ開始は、4月中旬の1ヶ月前。半月しか経っていない、5月の初めには付き合いだしていたそうです。 とても早い展開だとびっくりしました。 メールについては、気持ちを告白したメールには2週間以上が経過しています。会ってちゃんと話したいと2度目のメールを送ってからは、 1日の経過です。 もう、きっと彼は無視をすると決め込んでいるのではと、落ち込んでいます。 もし、追加のアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

• 10bmore22
回答No.3

≫私の行動は間違っていたのでしょうか? 今の貴方にとって行動の正解・不正解なんて関係ないでしょう。 ≫こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 気持ちが決まっているのだから・・・もういいでしょ? 『あんな男を好きになるなんて私もまだまだねぇ・・・』と気持ちを切り替えて次の恋の為に女を磨きましょう。 会社では仕事に専念しましょう、自分の能力をUPさせて奴を仕事で見返してやってください、仕事が出来る女性って魅力的ですよ・・・ ただ、『あんな男』を好きになったのも貴女ですから、そこは反省して次の恋に備えてください、今は自分を磨く時期ですよ。

norin77
質問者

お礼

確かにそう思います。振られたことの寂しさよりも、好きになった人が「こんな人」だったということにショックなのです。 気持ちはもう、決まりました。今回無視されたことで確実に。 アドバイスいただいたとおり、仕事場ではしっかり仕事に専念して、 いい人と恋愛したいと思います!ありがとうございます!

• 0u1s8k5
回答No.2

あなたの行動は100%間違っていません。 またあなたの「惜しくなったのか」の推測もあたっています。 さて、今後の彼との接し方ですが、 あなたに非はありませんので、堂々としているべきです。 挨拶も積極的にあなたから声をかけると良いでしょう。 彼の方が引け目を感じて距離をおきたがりかもしれませんが、 仕事以外の話題であなたから歩み寄ってく必要もありません。 一方、彼があなたの気がまだ自分にあると思い、 再度アプローチをかけてきたら、 「あぁ、あの話はやっぱり無し!」程度に軽くあしらってあげると あなたの気も少しは晴れるのではないでしょうか?

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 100%間違っていないと言っていただいて、とても勇気がでました。 彼がもし、私のことを惜しくなって迷ったとして、それが彼女への罪悪感だったとすれば、無視するということで、自分を正当化しているのかと思ったりします。 でも、そんな誠意のない人は今後信頼する事はできませんし。 もし、今後何か彼が言ってきたとしても、強くなってアドバイスのように、さらっとかわせるくらいの女性になっていたいと思います! ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

そういう彼だったんだよ。 告白を受けて付き合うことを決めた彼女がメイン。 多分さ今のその彼女にも貴方との関係を少し釘を刺されたんじゃない? 切り替えろと。それが貴方からしたらこの前まで揺れ動いてたのに、急にシャットダウンになったと。 気まずさの極めツケが無視なり、すかしだからね。 多分会って話しても解決しないんだよね。 彼女はギリギリまで貴方との関係もいい感じにはしつつも、もっといい感じの今の彼女が現れたことであっさり乗り換えたと。元々仲が良くて貴方以上にいい感じだったのかもしれない、実はね。 悔しいけど、そういう彼だったんだから切り替えやすいよ。 やっぱり職場恋愛はこういう悲惨な結果を生む。後の生活のギクシャク、互いの気まずさ。メリハリが付かないんだよ、別れてもね。 貴方はもうこれに懲りて、職場恋愛は避ける。 彼も大人だからさ、直ぐには難しいけど、互いにそういう事情を踏まえてある程度時間を空けたら同じ社内の職員としては関われる。 貴方は特にどうしたら~とい力む必要も無い。 貴方自身が彼の一挙手一投足にイライラしたり、気にしたりしないように、貴方は自分なりに自分の生活を充実させていく。そうすれば彼の存在なんて小さくなってしまうんだから、自然とね。 別に貴方は間違ってない。ただ相手にとっては貴方以上に良い人が現れちゃっただけ。それも微妙なタイミングでね。 普通ならそれだけで切り替えられるんだけど、その相手とはその後も同じ場所で過ごさざるを得ない。だから問題なんだよ。整理がし難いという部分でね。それはもう職場に恋愛を持ち込んだ時点で貴方も多少は受け止めないといけない。同時に受け止めて、切り替えると。 時間が解決しますから。焦らずにね☆

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。細かくアドバイスしていただいて、参考になりました。 彼女は気の強い活発な女性ですから、その可能性はあります。 私に彼女の名前を平気で打ち明ける彼ですから、私のことが筒抜けの可能性もぬぐいきれませんし。 >>気まずさの究極が無視・・そうですね。 これは、まさにそうかもしれません。でも、同じ会社で明日から会うのに、こういう態度をとられることが信じられません。 私にも責任はありますし、これからは仕事に打ち込んで頑張ろうと 思います。それからいい人に巡り合って今度こそ、素敵な恋がしたいです。 とても貴重な意見ありがとうございます!!