• 締切済み

職場の先輩でメールや食事をするようになって1ヶ月ぐらいの男性がいるんで

職場の先輩でメールや食事をするようになって1ヶ月ぐらいの男性がいるんですが、私は前から気になっていたので告白をしました。 彼の返事は前の彼女と別れたばかりだから気持ちの整理ができてからまた返事をするといわれました。 それで2週間後に二人で会ったとき、まだ付き合うのは早い気がすると言われました。 「まだお互いをよく知らないし、俺もまだ自分を出せてない」 「付き合ったらかなりわがままになるし、そういう俺の嫌なところを見て、○○(←私の名前)がさらに男性不信になるのが嫌だ」 「もうちょっと男の人に慣れてから、俺に限らず他の男の人とも仲良くなってみたら」 まとめるとこんな感じのことを言われました。 私は男性が過去のトラウマがあって苦手で、彼の前でも緊張と不安で上手く会話が出来ず、いつでも受け身で接してしまいます。 メールでは大事に思ってるとか絶対に傷つけるようなことはしないと言ってくれましたが、正直私と付き合うつもりがあるのか分かりません。 暗に他の男の人を見ろと言われて、遠回しに振られたのでしょうか? 私は今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.1

彼も傷つきたくないのだと思います それと あなたが 色々とさらけ出した結果 付き合うことに躊躇するぶぶんがあるのではないですか ここはひとまず 押してだめなら引いてみる  古い手法かもしれないけれど しばらく 何もないように接することです  色々 アプローチせず 知らない顔をしてみると あっちから 何かいってくるかもしれません 何もないようなら 脈なしかな