• 締切済み

職場の先輩でメールや食事をするようになって1ヶ月ぐらいの男性がいるんで

職場の先輩でメールや食事をするようになって1ヶ月ぐらいの男性がいるんですが、私は前から気になっていたので告白をしました。 彼の返事は前の彼女と別れたばかりだから気持ちの整理ができてからまた返事をするといわれました。 それで2週間後に二人で会ったとき、まだ付き合うのは早い気がすると言われました。 「まだお互いをよく知らないし、俺もまだ自分を出せてない」 「付き合ったらかなりわがままになるし、そういう俺の嫌なところを見て、○○(←私の名前)がさらに男性不信になるのが嫌だ」 「もうちょっと男の人に慣れてから、俺に限らず他の男の人とも仲良くなってみたら」 まとめるとこんな感じのことを言われました。 私は男性が過去のトラウマがあって苦手で、彼の前でも緊張と不安で上手く会話が出来ず、いつでも受け身で接してしまいます。 メールでは大事に思ってるとか絶対に傷つけるようなことはしないと言ってくれましたが、正直私と付き合うつもりがあるのか分かりません。 暗に他の男の人を見ろと言われて、遠回しに振られたのでしょうか? 私は今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.1

彼も傷つきたくないのだと思います それと あなたが 色々とさらけ出した結果 付き合うことに躊躇するぶぶんがあるのではないですか ここはひとまず 押してだめなら引いてみる  古い手法かもしれないけれど しばらく 何もないように接することです  色々 アプローチせず 知らない顔をしてみると あっちから 何かいってくるかもしれません 何もないようなら 脈なしかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られた男性から3ヶ月ぶりにメールが来ましたが、どういう気持ち

    告白して振られた男性から3ヶ月ぶりにメールが来ましたが、どういう気持ちでメールをしてるのでしょうか? 夏頃に仲良くなり、あちらからの積極的なアプローチでこちらも好きになったのですが、別れたばかりの元カノがヨリを戻したいといっているという話を聞いてから、段々と疎遠になっていきました。自分の気持ちを整理したくて、告白しようとしたのですが会ってもらえずメールで告白しました。答えは曖昧で、「彼女とうまくいくかもしれないし。わからない。。。」といった感じでした。 ひどい男と思うのですが、3ヶ月ぶりに共通の知り合いについての質問メールがきて、動揺してます。内容は私に聞かなくても他の人に聞けばわかることなので、彼女と結局うまくいかず、私にメールをしてきたのかな?とも思ってしまいます。普通に返事をし、3~4通やりとりをしています。 お互い20代後半です。 まだ私は好きなのですが、今後どうしたら良いでしょうか?

  • 男性と食事後にメールが来ません…

    知り合った男性と一昨日に会い、昨日夕方お礼のメールを送りましたが返信が来ません。もう嫌われたかもしれません…失敗したと思っています。 男性と初めての食事後、行きたい場所があるか聞かれどうしてもその時は思いつかなかったため、 人がかなり多いある場所に寄りたいと言ってしまいました。(初めて会った時にそこに行くのが好きとは話しましたが覚えてくれてたかどうか分かりません)この時は話しもろくにできず… またお互い楽器が趣味でお互いいつか披露できればとメールでやりとりしており、最近楽器を買ったと聞き、つい楽器売場に行ってもいいですかと言ってしまいました。どんな楽器を買ったか教えてもらえたらと思い言ったのですが、えっもう披露するの?と間違われました…無理ないです… 最後に男性から喫茶店に行こうということで、(どうして私は思いつかなかったのか後悔しています)男性1人では行きにくいバイキングや演奏聴きながら食事が出来るレストランを、教えてほしいまた良かったらいつでも誘ってほしい、〇日日曜に行きたい場所がありもし仕事休みなら行きませんかと誘われました(私はシフト制、男性は土日休み。一昨日は男性の仕事休憩中に食事をし、また仕事後に会いました)…そんな会話をしました。 〇日行けるか連絡下さいと帰り別れる間際にまた言われましたが…昨日夕方メールでお礼、変な場所に連れて行ったことや緊張しすぎた事の謝罪(書かないほうが良かったかもです)、〇日行けるとメールしましたがまだ返事来ません。 男性は紳士的にも関わらず私はかなり雰囲気壊して失礼なことをしたと思います…しかも緊張しすぎで話してる会話意味不明でした… こうなってしまった場合はやはり男性は連絡する気にならないでしょうか…?それとも最後に〇日行けるか連絡下さいと言われたということはまだ希望を持っていいのでしょうか? また子供の文章になってしまいましたがアドバイスを頂けますでしょうか。かなりの長文読んで頂きありがとうございました。

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 彼女がいる男性へのメールについて

    メールの返事返すの面倒な男の人って、自分の彼女にもそうなんですかね?? 前の職場に、気になる人(3年前にサラリと告白されたのですが、その時は興味なかったからこちらも軽くかわしたのです)がいて、でもその人には今は彼女がいるから、メル友くらいならいいかなと思って、メール送ってたら、『おれ、返事返すの面倒な部類かも。メールは結構迷惑。送るなら他の人に送って』と入ってきたから、彼女にはどうしてるのかな、と思いまして、、、ちなみにそう言われる3日前に電話で話をしたのですが、その時は全然迷惑そうじゃなかったのですが、メールの返事は返ってこなくて・・・どうなのかなって。ちなみにその子は26歳で(私は32です)、ちょっとおバカな子で、上司にしょっちゅう怒られていたんです。そんなおバカな子にそんなこと言われてちょっとムカつきました。

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • モテたい気持ち

    「付き合えないけれど、俺を好きでいて欲しい」という気持ちは、男の人ならあるものなのでしょうか?? ただのわがままにすぎないと思うのですが・・・。 ハッキリしない男性から、好意があるような言葉(遠まわしに)を言われました。 でも、メールしても返事は無いですし・・・。 付き合っている女性の影はあります。

  • しつこい男性と食事に行くべきですか?

    同級生の男性にしつこいアプローチを受けています。 毎日メール、全てに疑問文があり、学生時代から気になっていたと言われました。 一度食事に誘われ、その時は「しばらく忙しい」と断ったのですが、 最近また誘われました。 私としても、彼の事が気になったとしたら喜んで食事に応じるのですが、 学生時代彼に良い印象はなく、というかまともに喋った事もありません。 メールもしつこいので空気が読めない人だなと思っていますが、 逆に、こんなにガツガツ押してくる人も最近は珍しいので少々嬉しくもあります。 卒業から数年経って印象も変わっているかもしれないし食事くらい行っても良いかなと思い始めたのですが、 彼と2人で待ち合わせして店に入って...なんていざ想像してみるとなぜか気持ち悪いと思ってしまいます...。 彼は大人しい人だし、まともに喋った事もないのに会話は弾むのか。 そもそも私の何が良いのか。 あまり気乗りしない食事に行ってお金を使うのももったいない...。 でもやはり会ってみないと分からないのか。 どうすれば良いのかもやもやしたまま返事もできていません。 アプローチを受けていて、自分は興味が無いけれども2人で出かけた事はありますか? また、2人で食事に行くことによって勘違いされてしまうのでしょうか?

  • 男性のメール頻度

    男性はよく、メールは用事のある時にだけする、という話を聞くんですが この間付き合い始めた男性も、こちらを好きだという割に、デートに誘ったり 用事があるときにしかメールしてこないため、知り合って5ヶ月くらいですが メールの回数は数えられるほどしかしていません。 わたしは細かいところまで返事を書きますが彼は必要ないと感じればサラッとメールを止めます。(笑) なのでこちらからも誘いなどの用事があるとき以外はしていません。(返事が一言だし) なんだか一般的な男性はもっと彼女にメール(せめてつきあい始めだけでも)してる気がしたので、ちょっと不安になりました。 (実際他の私の男友達ももっとメールに気を遣ってます) もし他にも、 彼女だからといって、あまりメールしない方がいたら回答お願いします! なぜ一言しか返事をくれないのか、とか。(笑)

  • 男性 メールの内容

    男性 メールの内容 男性は、気がある子に対して必ず自分からメールを送ったり、気を引くような内容にするものですか。 今、気になる人がいますが、あまりにメールが淡白でへこむことが多いです(絵文字なし・そっけないことば)。 ふだん話すときにはそっけなさはないですし、メールの内容を冗談半分で言われたりします。かといって、アプローチめいたことももちろんありません。 今までこんなにメールが淡白なひとは初めてってくらいそっけなくて、送らなきゃよかったって思うことが多いですし、単純に迷惑なのかなあって思ってしまいます。 男の人はメールをどのように使い分け?使いこなしていますか。

紙づまりの可能性あり
このQ&Aのポイント
  • A one 51139でのチケット印刷時に問題発生。縦5列のはずが4列しか出力されず、切り取り線から切り離された状態。本体に残りの1列がないため困惑している。解決策を教えてください。
  • Windows 11環境で使用中のDCP J526Nプリンターにおいて、チケット印刷時に問題が発生。出力される列数が予想と異なり、不足している列が見当たらない。解決方法についてアドバイスをお願いします。
  • DCP J526Nのチケット印刷時に問題発生。本来縦5列の印刷が4列しか出力されず、残りの1列がどこにも見当たらない。適切な解決策が分からず困っています。お知恵をお貸しください。
回答を見る