ヒアルロンサン・コラーゲンの注射は痛い?

このQ&Aのポイント
  • ほうれい線の治療を考えている方にとって、ヒアルロン酸注射やコラーゲン注射は一つの選択肢となりますが、注射後は多少の痛みが伴うことがあります。
  • 注射は麻酔を使用して行われますが、麻酔注射自体も一時的な痛みを感じることがあります。
  • しかし、注射後の痛みは個人差があり、一般的には軽度の痛みで済むことが多いです。美容外科でのカウンセリングで詳細な説明を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロンサン・コラーゲンの注射ってかなり痛い?

こんばんは!!よろしくおねがいします。    先月、40才の誕生日を迎えました。  一年程前から顔がかゆくなり、シミもうっすら出始めました。自分で自覚し始めてから『あっ』という間にほうれい線が…。   自力でほうれい線を軽減させることってできますか? サプリメントをとっていますがよくなっているとは思いません。今、飲んでいるのがなくなればドリンクにするつもりです。        来週、美容外科にカウンセリングの予約を入れました。 希望はレーザーでほうれい線の治療をしてもらうことなんですがネットで見ていると私の症状からする注射でいいようなのですが、注射後はすごく痛いと聞いたことがあります。 麻酔あります、とありましたが麻酔って打つときだけですよね。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.1

もう施術は受けたでしょうか。 受けたら分かったと思いますが、痛いですが我慢できる痛みですよね? なので沢山のリピーターがいるんだと思います。痛かったら無理ですもの。 私は目の下をやりました。思ったほど痛くなかった記憶。 目の下やほうれい線には、ヒアルロン酸の分子が小さいものを入れます。 小さいので当然、注射針も細くて痛みもさほどなく、施術後の痛みもありません。 分子が小さいので吸収が早く、半年ほどでなくなります。 私の場合、半年も持たなかったような。入れる量にもよるんだろうけど。 確かにシワはなくなったけど、ちょっと腫れてる?とも取れるような不自然さ。 クリニック選びが悪かったのかなー? あと私は、頬のクボミをやったのですが、ヒアルロン酸の分子量が大きいので、ビックリするほど太い注射器。 麻酔も痛くて、頬だけは4~5日、触るのも痛くて無理でした。洗顔も撫でる程度。 分子が大きくなるほど吸収が悪く、持ちは良くなるのですが痛い! 見た目も明らかに何か入ってるって感じだし、触ると硬いです。 もっと自然な感じを想像してたんですが、自分で押したり移動させて滑らかに出来るからね!って言われたけど、痛くて押せず・・・。 頬は、もう1ヶ月以上は経ったかと思いますが、触ると中にシコリがある感じです。 さすがに定着したのか、移動させようにも動きません。 豊胸もヒアルロン酸で出来るって言われましたが、これは無理!って思いました。 分子が小さくてOKな箇所は心配ないと思います。

msm3940
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 カウンセリングは受けましたが納得できず施術は受けませんでした。 もう少し自力で頑張り、どうしようもなくなってから又、考えようかと思います。 分子が小さいものは痛みがそれほど無いという、経験された方の言葉で少し安心しました。