• 締切済み

形成外科、美容形成外科

顔のほくろを1つ取りたいのですが 形成外科と美容形成外科は違うのですか? また、ほくろはレーザーで取る場合 麻酔をするのでしょうか?

みんなの回答

• kithi-
回答No.3

形成外科、美容整形は金額的にも高いのでレーザーでやってくれる皮膚科をオススメします(^^私も取りました(^^v麻酔もします。術後の痛みもほとんどありません(痛み止めもくれます)塗り薬もでます。レーザーの後も綺麗になくなります。保険もきくので低価格で綺麗になれますよ(^^

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 私の地元の美容形成外科では 3mmほくろは2800円くらいで 大きめは5000円ちょっとくらい みたいですが 皮膚科の方が安く、綺麗に取って くれるなら そちらでもいいかなと、考え中です

• myahoo
回答No.2

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。 3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。 両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。 初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか? 形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。 参考までに受診したところは、 「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市 「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市 現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました 麻酔シートを貼るんですね 痛くないとの事で少し安心しました 美容形成外科と普通の形成外科 どちらも、ほくろ取りやってますが 違いはわからないですよね 私の地元の美容形成外科は 3mmほくろで2800円くらいで 大きめは5000円ちょっとくらいでした 思ったより安いですね

• yashiron
回答No.1

回答にはなっていませんが、ほくろは病院の皮膚科でもとってくれるところがありますよ。皮膚科の方が安くて安心な気がしますけどどうでしょう?

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 皮膚科でも取ってくれるんですか 初めて知りました ちなみに美容形成外科は、ほくろ1つ (3mm)2800円みたいです 保険効くみたいですよ