• ベストアンサー

ふられた彼女からの相談のメール

2年くらい前に告白してふられた彼女がいるのですが、告白する前は毎日のようにメールをしたりして、とても仲がよかったんです。 その告白後、メールも数ヶ月に1回になり、お互い何だか気まずい雰囲気だったのですが、 1ヶ月くらい前から告白前のように普通の仲のいい2人に戻った気がします。 だから、これからも彼女とは友達でいようと思っています。 その彼女から数日前、なぜだかメールをしたくなったとメールがきました。 職場で好きな人が出来たらしいのですが、もうすぐその人は転勤で遠くへ行ってしまうそうなので、かなわぬ恋なんよね~といった内容と、私が告白する前に彼女が付き合っていた男性がいるのですが、その人の事もいまだに忘れられないといった内容でした。 この事は彼女の1番仲がいいと思われる女性と私にしか話をしてないという事でした。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.8

>彼女は私の事をどう思っているのでしょうか? 「仲の良い友達」でしょう。 告白された事があるという事は、他の友人よりも自分の事を知っていてくれている、よく見てくれているという事ですから、彼女からしてもyosi-gogoさんは信用できる相手なんだと思います。 彼女に惚れていた分、彼女に「男性として」の一番的確なアドバイスができるのもyosi-gogoさんです。 異性の友人って、同性の友人だけに相談していたのでは解らなかった事に気づかせてくれたりして、とても貴重な存在です。 yosi-gogoさんもきっと彼女の貴重な友人なんですよ。 もちろん脈なんてありませんけどね。 yosi-gogoさんが嫌でなければ、友人としてこれからもお付き合いすれば良いと思います。 それが嫌なら、メールに一切返信しなければ、そのうちメールも来なくなりますよ。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいます! 彼女が私の事を信用しているということがよく分かりました♪

その他の回答 (7)

回答No.7

貴方が彼女を友達として思っていたいっていうのだからそうしておけばいいし、彼女としても貴方のことは男の心理を探るための大事な友達と思っているんじゃないでしょうか。 いいと思いますよ、異性の親友。アリじゃないですかね。 但し、お互いのパートナーにとっては、その愛情ではなく友情なところが理解されないうちは煙たい心配のタネですよね。 そこの辺りだけ気を付けておけば、お互いいい相談相手に昇華できると思いますよ。将来的には親戚付き合いくらいの勢いですよね。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >将来的には親戚付き合いくらいの勢いですよね。 今の状態でも、少しそんな感じがあります♪

• void2000
回答No.6

今度はこっちが振る番です。  そういう女の人とは付き合わないに限ります。  最も好意的に見ても。彼女は無神経ですね。あなたはそういう人とは合わないですよ。傷つくだけです。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!

• neterukun
回答No.5

neterukunです。 脈はないと思います。他に相談できる人がいなかったから ってところだと思いますが 貴方は今、ちゃんと好きな人がいますよね。 そちらにしっかりと方向を定めてください 貴方が選びたい人はその人なわけですから。 まずそれができての上でなら相談に乗るくらいはしてもいいと思います ですが普通は私が思うに恋愛の相談は同性の友達にするほうがいいと思います。 あとでまぎらわしいというか李下に冠を正すことにも なりかねませんから。 おそらく復縁したいというのはないと思います あったとしても貴方はもうちゃんといま 好きな人がいる状態ですよ。 その恋をまず成功させるべきです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! どうやら、私は方向を失いかけていたようです。 今、好きな彼女だけに集中したいと思います♪

noname#7056
noname#7056
回答No.4

多分、信頼できる男友達として見てると思います。 男性からの意見が聞きたいときって、 誰でも良いわけじゃなくてある程度自分を知っていて それでいて仲のよい人を選ぶと思いますから… ひっかかかるのが >もうすぐその人は転勤で遠くへ行ってしまうそう >なので、かなわぬ恋なんよね~といった内容と、 >私が告白する前に彼女が付き合っていた男性がいる >のですが、その人の事もいまだに忘れられないと >いった内容でした。 ここなんですよね。現在のことはともかく、 何で過去の話まで持ち出してるんだろって思います。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >多分、信頼できる男友達として見てると思います。 男性からの意見が聞きたいときって、 誰でも良いわけじゃなくてある程度自分を知っていて それでいて仲のよい人を選ぶと思いますから… これを読ませて頂いてこれかもしれないと思いました。 なんとなく、すっきりしました♪

• Hana_chan
回答No.3

ありですね。女友達のライン。 一緒にいやすい、話しやすい、だけど恋愛自体はもっとドラマみたいなもの!!!とか思ってるんじゃないかな。  時間をおいてまた近づいてきたのは、今の基準として彼氏には出来ないけど、彼女にとってアナタは必要な人だからだと思います。だけどズルイよね~。あなたが自分を好きだから、あなたの要望には応えられなくても側に居てくれると過信してるんですよ。 すごい盛り上がりはなくても、ホッと出来る人の大切さ、有り難さっていうのは、ある程度恋愛でイタイ目に遭って、人間としても大人にならないと解らないモノなんですよね。  あーあ只の相談相手に利用されてるだけかなぁ…と思いつつ好きだから会えるだけで嬉しくてノコノコ出かけていくオレ…(私も経験ありー)  惚れた弱みをバカだと思いつつ、その時が来るのを信じて待つのも素敵だと思いますが… 脈がないなら待ってもしょうがないと思う場合。 ベタですが、アナタも他に彼女を作って(架空でもよい)「彼女がさ~」とか散々話すのです。不機嫌になったり、クサすようなことばかり彼女がいうなら「アナタを取られたくない」と思ってる証拠。本当に彼女が何を相談してきても、大事なコ以外とこんなに親密に話は出来ないって突っぱねるのもテですね。 ただ単純に男はみんな私のモノ!だけどエサはあげないっていうタイプもいるので注意は必要ですけど。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいました! >ベタですが、アナタも他に彼女を作って(架空でもよい)「彼女がさ~」とか散々話すのです。不機嫌になったり、クサすようなことばかり彼女がいうなら「アナタを取られたくない」と思ってる証拠。本当に彼女が何を相談してきても、大事なコ以外とこんなに親密に話は出来ないって突っぱねるのもテですね。 いい手ですね。 試してみる価値ありそうです。 がんばってみま~す♪

noname#3912
noname#3912
回答No.2

残念ながら、あなたは仲のいい男友達に間違いないです。悪い事はいいませんので、ほかに相手を見つけてくださいな…。彼女は、あなたは何があっても自分から離れたりしないものだと思っています。こういう女性に振り回されないようにね…不幸になりますよ(^^)   だって私もそんな事ありましたもの…。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいました! 気をつけま~す♪

• taknt
回答No.1

もしかしたら 仲のいい女友達と思ってるのかな?

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいました!