• ベストアンサー

ふられた彼女からの相談のメール

2年くらい前に告白してふられた彼女がいるのですが、告白する前は毎日のようにメールをしたりして、とても仲がよかったんです。 その告白後、メールも数ヶ月に1回になり、お互い何だか気まずい雰囲気だったのですが、 1ヶ月くらい前から告白前のように普通の仲のいい2人に戻った気がします。 だから、これからも彼女とは友達でいようと思っています。 その彼女から数日前、なぜだかメールをしたくなったとメールがきました。 職場で好きな人が出来たらしいのですが、もうすぐその人は転勤で遠くへ行ってしまうそうなので、かなわぬ恋なんよね~といった内容と、私が告白する前に彼女が付き合っていた男性がいるのですが、その人の事もいまだに忘れられないといった内容でした。 この事は彼女の1番仲がいいと思われる女性と私にしか話をしてないという事でした。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

>彼女は私の事をどう思っているのでしょうか? 「仲の良い友達」でしょう。 告白された事があるという事は、他の友人よりも自分の事を知っていてくれている、よく見てくれているという事ですから、彼女からしてもyosi-gogoさんは信用できる相手なんだと思います。 彼女に惚れていた分、彼女に「男性として」の一番的確なアドバイスができるのもyosi-gogoさんです。 異性の友人って、同性の友人だけに相談していたのでは解らなかった事に気づかせてくれたりして、とても貴重な存在です。 yosi-gogoさんもきっと彼女の貴重な友人なんですよ。 もちろん脈なんてありませんけどね。 yosi-gogoさんが嫌でなければ、友人としてこれからもお付き合いすれば良いと思います。 それが嫌なら、メールに一切返信しなければ、そのうちメールも来なくなりますよ。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいます! 彼女が私の事を信用しているということがよく分かりました♪

その他の回答 (7)

回答No.7

貴方が彼女を友達として思っていたいっていうのだからそうしておけばいいし、彼女としても貴方のことは男の心理を探るための大事な友達と思っているんじゃないでしょうか。 いいと思いますよ、異性の親友。アリじゃないですかね。 但し、お互いのパートナーにとっては、その愛情ではなく友情なところが理解されないうちは煙たい心配のタネですよね。 そこの辺りだけ気を付けておけば、お互いいい相談相手に昇華できると思いますよ。将来的には親戚付き合いくらいの勢いですよね。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >将来的には親戚付き合いくらいの勢いですよね。 今の状態でも、少しそんな感じがあります♪

  • void2000
  • ベストアンサー率17% (41/229)
回答No.6

 今度はこっちが振る番です。  そういう女の人とは付き合わないに限ります。  最も好意的に見ても。彼女は無神経ですね。あなたはそういう人とは合わないですよ。傷つくだけです。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです。 脈はないと思います。他に相談できる人がいなかったから ってところだと思いますが 貴方は今、ちゃんと好きな人がいますよね。 そちらにしっかりと方向を定めてください 貴方が選びたい人はその人なわけですから。 まずそれができての上でなら相談に乗るくらいはしてもいいと思います ですが普通は私が思うに恋愛の相談は同性の友達にするほうがいいと思います。 あとでまぎらわしいというか李下に冠を正すことにも なりかねませんから。 おそらく復縁したいというのはないと思います あったとしても貴方はもうちゃんといま 好きな人がいる状態ですよ。 その恋をまず成功させるべきです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! どうやら、私は方向を失いかけていたようです。 今、好きな彼女だけに集中したいと思います♪

noname#7056
noname#7056
回答No.4

多分、信頼できる男友達として見てると思います。 男性からの意見が聞きたいときって、 誰でも良いわけじゃなくてある程度自分を知っていて それでいて仲のよい人を選ぶと思いますから… ひっかかかるのが >もうすぐその人は転勤で遠くへ行ってしまうそう >なので、かなわぬ恋なんよね~といった内容と、 >私が告白する前に彼女が付き合っていた男性がいる >のですが、その人の事もいまだに忘れられないと >いった内容でした。 ここなんですよね。現在のことはともかく、 何で過去の話まで持ち出してるんだろって思います。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >多分、信頼できる男友達として見てると思います。 男性からの意見が聞きたいときって、 誰でも良いわけじゃなくてある程度自分を知っていて それでいて仲のよい人を選ぶと思いますから… これを読ませて頂いてこれかもしれないと思いました。 なんとなく、すっきりしました♪

  • Hana_chan
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

ありですね。女友達のライン。 一緒にいやすい、話しやすい、だけど恋愛自体はもっとドラマみたいなもの!!!とか思ってるんじゃないかな。  時間をおいてまた近づいてきたのは、今の基準として彼氏には出来ないけど、彼女にとってアナタは必要な人だからだと思います。だけどズルイよね~。あなたが自分を好きだから、あなたの要望には応えられなくても側に居てくれると過信してるんですよ。 すごい盛り上がりはなくても、ホッと出来る人の大切さ、有り難さっていうのは、ある程度恋愛でイタイ目に遭って、人間としても大人にならないと解らないモノなんですよね。  あーあ只の相談相手に利用されてるだけかなぁ…と思いつつ好きだから会えるだけで嬉しくてノコノコ出かけていくオレ…(私も経験ありー)  惚れた弱みをバカだと思いつつ、その時が来るのを信じて待つのも素敵だと思いますが… 脈がないなら待ってもしょうがないと思う場合。 ベタですが、アナタも他に彼女を作って(架空でもよい)「彼女がさ~」とか散々話すのです。不機嫌になったり、クサすようなことばかり彼女がいうなら「アナタを取られたくない」と思ってる証拠。本当に彼女が何を相談してきても、大事なコ以外とこんなに親密に話は出来ないって突っぱねるのもテですね。 ただ単純に男はみんな私のモノ!だけどエサはあげないっていうタイプもいるので注意は必要ですけど。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいました! >ベタですが、アナタも他に彼女を作って(架空でもよい)「彼女がさ~」とか散々話すのです。不機嫌になったり、クサすようなことばかり彼女がいうなら「アナタを取られたくない」と思ってる証拠。本当に彼女が何を相談してきても、大事なコ以外とこんなに親密に話は出来ないって突っぱねるのもテですね。 いい手ですね。 試してみる価値ありそうです。 がんばってみま~す♪

noname#3912
noname#3912
回答No.2

残念ながら、あなたは仲のいい男友達に間違いないです。悪い事はいいませんので、ほかに相手を見つけてくださいな…。彼女は、あなたは何があっても自分から離れたりしないものだと思っています。こういう女性に振り回されないようにね…不幸になりますよ(^^)   だって私もそんな事ありましたもの…。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいました! 気をつけま~す♪

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

もしかしたら 仲のいい女友達と思ってるのかな?

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございいました!

関連するQ&A

  • あの時は どっちの事を言っていたのだろうか・・?

    あの時は どっちの事を言っていたのだろうか・・? 男性の友達が「こんなの初めて・・・」とメールしてきた事がありました その男性の好きだった子についていろいろ話を聞いていたのですが(毎日メールのやり取りをしてました) 転勤になって その子に告白もせず職場を離れていった頃でした その(そのメールがきて)3ヵ月後 私宛に「酔ってる」と言うタイトルで「愛してるぜ!」とメールがきました あの「こんなの初めて・・」と言うメールの意味は「こんな恋は初めて」と言う意味だとわかったのですが こんな・・・はどんな?事が??と思うのです ちなみに私は既婚なので もしかして既婚者に恋をしたのがはじめて?とか? 好きな子に告白もせずに思い悩んでいるのが(ここまで好きになったのがはじめて)みたいな事かな? どっちの可能性が高いと思われますか? なんとなく気になって・・。 今でも友達続けていますが・・・。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 【相談】メールの返信に対しての今後の振舞いについて

    ■私からのメール ・素敵な恋をしているのですか?羨ましいのです(*^^*) ・迷惑にならない程度にまたメールしていいですか(>_<) と昨晩遅くにメール(一部抜粋)したところ、今朝下記の返信がありました。 ■返信内容 ・恋はぼちぼちといったところです。 ・メールは全然OKですヨ! ■相談内容 彼女はいないと言っておりましたが、上手く行きそうな恋をしているという事ですよね? メールに関しては職場が一緒なので社交辞令なのかなぁって思うのです。 そうである以上、メールは送りません。嫌われたくないので… でも、2月14日のバレンタインですが、「好きな人がいるとわかっていても受け取って欲しい」と伝え、渡しても良いでしょうか。

  • メールでの愚痴について

    私(♀)と片思いの相手とのメールのやり取りについて質問させて下さい。 私と彼は元同僚で、彼が転勤したため今は別々の職場で働いています。(お互い社会人です) 彼の転勤以来、週に1回くらいメールをするようになりました。 内容は、仕事の事や今日あった出来事…など。 お互い、愚痴や不平不満を言う事はほとんどないのですが、この前私が職場での愚痴をついメールでこぼしてしまいました。彼は、『たまには愚痴を聞くのも悪くないよ』と言ってくれたのですが、男性としては、やっぱり愚痴は聞きたくないものですか? たまにだったら愚痴や相談事を聞くのも頼りにされてる感じで悪くないと思うものですか? 色々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうか答えてください、恋愛相談です

    恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

  • 好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。  8ヶ月前からすごく好きな人がいます。 その人は、バイト先の社員で、お互い気も合い、 2人で遊んだりご飯を食べに行ったりしていました。  しかし、告白すると職場で気まずくなるかな…と思い、告白はしないまま 2人で遊んだりするのを半年くらい続けていました。  ところが、ある日その彼に突然『彼女が出来た。』と言われてしまい… 私は彼も、もしかしたら私のことを、と思っていたので本当にショックでした(><)  そのすぐ後に、彼が転勤することになり、思い切って気持ちを伝えたのですが、やはり振られてしまいました。  私はもう諦めよう、と思ってこちらからは一切連絡をしないようにしています。しかし転勤後ちょくちょく彼が電話をしてきたり遊ぼうと言われたりして、どうしていいかわかりません。  彼女いるのになぜ?とおもいつつも、彼から連絡がくるとやっぱりすごく嬉しいし、2人で遊びに行きたいし、でも彼女がいるのに…と思いすごく切なくなります。  友達からは、『それは都合のいい存在にされてるからもう連絡とらないほうがいい』と言われるのですが、毎日携帯を見るたびに彼から連絡来ないかな、と期待している自分がいます。話しているだけですごく気持ちが安らぐんです。だから彼を着信拒否になんてとても出来ないでいます。 もう忘れて新しい恋がしたいのに、今はどんな人を見てもときめかないし 毎日彼のことばかり考えてしまいます。すごく好きです。今、何してるんだろう?とか考えてしまいます。  時間が解決してくれるといいますが、、時間がたてば経つほど思いが強くなっていきます。  もう彼のことを忘れたいです。というかもうキライになって早く新しい恋がしたいです。  何かいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 冷却期間中のメール

    距離をおこうとなった女性の友人に、久しぶりにメールしてしまいました。 親友と言えるほどの仲で、切磋琢磨してきた職場仲間の間柄でしたが 私の失言で、3ヶ月程話もメールも返ってこず、冷却期間を設けて1ヶ月、 転勤の内示から、ついしてしまいました。 内容は、お詫びとこの期間中心配してた事、これからも周りに流されず後悔の無い人生を 影ながら願ってるというものです。 少し前にも、外ですれちがったことがありましたが 明らかにそっぽを向かれてますので、タイミングはよくないと思ってますが 彼女はこのメールをみて、どう思うものでしょうか?

  • 6年前に振られた人に再会

    同じ職場だった人に振られました。 先に好意を持ってくれたのは彼の方です。後輩が彼に「○○さんの事好きでしょ?」って聞いたら「うん」と答えてくれましたし「誰にでも言ってると思ってる?どうしたら信じてくれる?」と言われたりもしました。 私も彼の事が好きでしたが、彼の職業病、転勤が多く、周りには現地だけの関係の人達がたくさんいて、彼は違うと思ってても数ヶ月後には転勤も決まってたので何もできませんでした。 彼から転勤前に「もしまたここに戻って来ることがあってお互い独りなら結婚して」と言われ携帯番号とアドレスを交換しました。 それから時々電話やメールをして、3ヶ月後に会いに行き、やっぱり好きな気持ちに変わりなく告白したら振られました。それから私はその職場を辞めました。 今年に入り急な人事(前任者の病気)で彼が戻ってきたことを知りました。前の職場に行く機会があり彼に会ってしまい「なんで辞めた?」と聞かれ後輩が呼ぶのを聞いて「まだ○○のままなんだ」とボソッと言ったのが聞こえました。周りに人がいたのであまり話せず、彼が出て行くときに「お幸せに」と言われました。 それからずっと彼のことが気になって、3ヶ月後に理由をつけて前の職場に会いに行きました。周りに人がいたので「結婚した?」と聞かれ「まだ」としか言えませんでした。 後輩が言うには彼はまだ独身で彼女もいないそうです。 辞めた職場にしょっちゅう行くわけにもいかず、お幸せにと言われたということはもう望みがないということでしょうか? 皆さんならどうされますか?ご意見きかせてください。

  • 誰にも相談できなくて困ってます。

    今、職場に好きな女性がいます。その人はとても人懐っこく、明るい子です。私はその子とはこの半年友達以上恋人未満的な感じでした。その関係は職場では仲の良い友人二人しか知りません。 ところが先日職場の先輩が“あいつはやれるぞ”とか“今、チャンスだな”とか言っているのを聞いてしまいました。実は彼女は彼氏と別れたばかりでずるずると続いていたのをやっと別れたばかりでした。それで落ち込んでるから優しい言葉かければすぐだってそんな事言ってたんです。 彼女はその性格から“あいつは俺を好きなんだ”と勘違いされているようなんです。 今、職場ではみんな仲良くいい雰囲気です。 この事を例えば彼女にしたら彼女はどんな思いをするでしょう。 この事を仲の良い友人に相談しても職場の雰囲気は悪くなるでしょう。 先輩に言えば俺たちの仲がばれます。ちょっと複雑でばれちゃまずいんです。とにかく彼女のことを第一に思えばどうしようもできません。 誰にも相談できなくて困ってます。どうしたらいいでしょう。