• ベストアンサー

写真でなく、絵で説明したレシピは?

料理が好きで、よくネットでレシピを探したりしています。最近は、キレイに写真でわかりやすく料理手順が書いてあるのですが、白黒で印刷すると写真内容がよくわからない場合があります。写真でなく、絵で説明してあるレシピのページを御存知でしたら、どうぞ御教示下さいませ。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasire750
回答No.2
glygly
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 いろいろあるんですね。写真より、絵の方が、何となくほっとするというか、味があるというか、いい感じに見えます。しかも、わかりやすいですね。

その他の回答 (1)

• au-soleil
回答No.1

絵説明 レシピ本で検索してみました。 小林カツ代著の3冊↓ 絵で伝えるカツ代のレシピ・どーんと大きなおかず 絵で伝えるカツ代のレシピ・小さなおかずと漬け物 絵で伝えるカツ代のレシピ・ごはんと麺と汁ものと ある日のメニュー 絵のあるレシピ /堀井和子/著 以前、かなり以前、小林カツ代さんのレシピ本で、モノクロの挿絵で手順紹介のものがあったと記憶しています。 堀井和子さんの本は中身がカラーかどうか解りません。

glygly
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 レシピ本でも、イラストのものがあるんですね。あいにく今は身近で日本の書籍が見られないので、環境が整った時に、探してみたいと思います。