• 締切済み

どうしたらいいでしょうか??

mionhanyuuの回答

回答No.1

まだそんなに仲良くない・話す機会もない彼であれば、諦めるのも早いと思いますよ?1度話した程度では相手を知るには少なすぎますし、出会いがない分、恋したいという気持ちから無理やりにでも見つけた相手のような気がしますね; 今は彼のことが気になっているので難しいかもしれませんが、目の前に別の良い人が現れたらそちらへ気持ちがいくと思いますよ!出会いの場へ積極的に参加するなど、自分から出会いを増やすのも良いと思いますね。

tarotti050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにまだ全然彼のことは知らないですねぇ。最近いいなと思えるような人が周りにいなかったので(^_^;) もっといいなと思える人がいたらそっちに行ってしまうかもしれない気もします。とりあえず今は積極的に動いて色んな人見てみます☆

関連するQ&A

  • 皆さんの出会いの場ってどこですか

    24歳のOLです。 20代で結婚できたらいいなと思っているのでそろそろ彼氏がほしいなと思っているのですが、なかなかできません。 ここ3ヶ月くらいは、バーベキュー、コンパ、友達の紹介など色々な出会いがある場に参加したのですが、気になる人すら出来ませんでした。人より恋愛経験が少なく、人見知りで口下手なので出会いがあってもチャンスを逃しているかもしれません。 このままずっと彼氏がいないままなのかなと思い、すごい不安にかられることがあります。 そこで質問なのですが、今この歳で出会うとしたらどんな場があると思いますか?皆さんはどのような場で今の彼、彼女、配偶者と知り合われましたか?あとこの恋愛ベタな私にアドバイスがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛が苦手

    恋愛が苦手です。 27歳女です。私の性格上、気が弱いせいか傷つくのを恐れてしまいなかなか恋愛ができません。受身で頼まれると断れない性格です。自分でも恋愛レベルが低いのを実感しています。ちょっと前にも初めて出来た彼氏に『仕事に集中したい』という理由で別れを告げられました。職場ではもう出会いがありません。職場の女性社員は彼氏アリか既婚者でたまにいい歳して彼氏もいないのかと変な目で見られます。 また好きな人を作りたい気持ちもありますが、色々煮詰まってしまい前に進めません。自分でもずっと独身かな?て思っています。本当は嫌なんですけど…こんなダメな私になにかアドバイスを下さい。

  • 男運のなさに落胆しています。。。

    私は現在3年彼氏がいません。 周りの友人は結婚したり、彼氏がいる子が殆どです。 仲の良い友達に「出会いがないから好きな人すら出来ない」と嘆いていたら そんなの言い訳だよ!自分から意識を持って行動しなきゃ何も発展しないよ!!と強めに言われました。 その言葉が響き、そこから色んな出会いの場に積極的に参加するようにしました。 しかし、結果的に気合いの空回りばかり。 話が面白くて楽しい人だな~と思った男性が お酒を飲むとすごく荒々しくて暴力的だったり 向こうから好意を抱いてくれ、すごく気が利いて優しい人だな~と思ったら既婚者だったり。。。 デートに誘ってくれたと思ったら、その男性には他にも何人も女の子がいたり。。 とにかく、どうしてこんなに上手くいかないんだろうと思うことばかりです(T-T) 元々積極的に相手にアピールできる性格ではなく どちらかと言えば受け身になる事が多いのですが 今回ばかりは自分なりに頑張ったつもりでした。 久々に、恋愛に対して前向きになってみよう!と本気で思えたのに、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちになりました。 期待しては突き落とされの繰り返しで疲れました。 だからと言って、どうせ報われないし‥‥と投げやりな気持ちでいても恋愛なんて出来ませんよね。。。 ですが、何をどう頑張っていいのかすら分からなくなりました(;_;) アドバイスでも何でも良いので、私の改善すべき点をどうか教えて頂きたいです。

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 恋愛に臆病

    26歳のOLです。3年半以上、恋人がいません。 普通に出会いはあり、告白を受けた事もあるし、つい最近も紹介で知り合った2人の男性から告白されました。 でも、いい人以上には思えなかったり、どうしても生理的にだめだったりして、「つきあいたい」と思う人に出会えないまま今日に至ります。 猛アタックしてきた人と、勢いに負けつきあった事もありますが、やはり好きにはなれず、1週間足らずで別れた事もありました。 でも最近やっと、少しですが、「いいな」と思える男性との出会いがあり、相手も好意を持ってくれている状態です。 その人の事を、「好きになるかもしれない」と思う一方で、「付き合って、うまくいかなかったら・・・」と、つきあう前からマイナス方向にあれこれ頭で考えてしまい、必要以上に臆病になっています。 もともと、勢いとかでつきあったり出来ない性格なので、なおさらです。 過去にトラウマがあるとかではないですが、傷つく事をやたら恐れている自分がいます。 でも、これではいつまでたっても、恋愛出来ないとわかっているし、踏み出せない気がします。 どうしたらよいでしょうか。

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。

  • 告白するタイミングを教えて下さい。(長文です)

    私は、今とても気になる人がいます。多分、好きです…。 私は今20歳で、実は×1で、2歳の子供がいます。1年以上前に離婚し、こんなに気になる人ができたのは初めてです。今までは×1子持ちということもあって、恋愛にかなり臆病になってました。相手は同じ年で、何回か遊んだのですが、遊びに行くと私以上に子供の面倒をよく見てくれて、とても嬉しいです。 昨日、子供と3人で遠出をし、片道4時間くらいかかる海に行きました。帰りが遅くなったこともあり、彼が冗談で泊まっていこうかって言いました。その時、私は笑って流したのですが、正直泊まって行きたい気持ちはあったのですが、さすがにそれはまづいと思って。。今度の月曜日にまた、遠出をする予定です。 彼に告白をしたい気持ちがあります。でも今までずっと受身の恋愛ばかりしてきたので、告白をしたことがありません…。告白をするタイミングがよく分からないです。また、私はすごく熱しやすく冷めやすいところがあるので、もし告白したら冷めるんじゃないかと心配です。でも、告白したい気持ちはあります。自分から告白したいと思ったのは初めてです。告白は告白はやはり自分の気持ちがしっかり固まってからするものですよね!?好きと言いたいたいのですが、付き合いたいとかそういのじゃなくて、ただ好きと伝えたいだけなのです。付き合えたら嬉しいですけど、やっぱり臆病になってしまって好きと伝えるだけでいっぱいいっぱいです↓↓付き合ってほしいわけとかじゃなかったら、告白しない方がマシですか?? 長文ですいません。

  • 人生に波はありますか。アラサーの迷い

    28歳女性です。5年ほどOLをしてきて、職場環境にも恵まれ、恋愛も、仕事も夢も、いろいろあれど幸せに突っ走ってきました。 今年に入り、付き合っていた彼と別れ、体調を崩して会社を辞め、手術をし、元気に回復しましたが、どうも、バイオリズムが下がっている気がします。例えば恋愛にしても、気を取り直してまた出会いを探して前向きにしていても、今までのようにテンションがなかなかあがらなかったり、どうも覇気がありません。年齢も年齢だしいろいろなことに慎重になってしまうし、一言で言うと「ツイテナイ」ことが多い気がします。 回りを見ても、自分だけから回りしているような気がしてしまう。 回りは既婚の友人が多いですが、それぞれ悩みがあって話を聞いたりしていますが、やっぱり家庭すら築いていない自分の気持ちの不安定さのほうが、怖いと思ってしまう。 そして初めて、人生の波について考えるようになりました。回りから言われてもピンとこなかったし、努力でどうにかなることばかりだと思ってきたけれど、そうじゃないこともあることに身をもって気づきました。いい時悪いとき、口にしないだけで誰もがそういう時期を乗り越えているのかもしれないと。 そう考え、無理せず前向きに、過ごそうと心がけていますが、 ただ正直、この時期を乗り越えようとする気持ちが折れそうになっています。情けないなぁとは思うのですが たまに眠れなくなってしまいます。 こういうときの良い乗り越え方、過ごし方があったら教えてください。

  • あっというまに4年たって・・・

    現在25歳の会社員です。もう4年ほど恋愛していません(恋人がいません)。この4年の間、積極的に出会いを求めてきたので、出会いはけっこうあり、数人から告白もされました。私は恋愛にとても慎重なのでその都度時間をかけて何度も会ったりしてきましたが、いい人以上には思えなかったり、一緒にいて疲れてしまって結局断ってきました。猛アプローチされ、一瞬気持ちが揺れた事はありますが、冷静になってみるとどうしても恋愛感情はもてなくて、つきあう気になれませんでした。そんな事を繰り返しているうちに4年たってしまい、人からは「恋人いそう」とか言われますが、いまだにいません。たまに会う男友達(30代)からはアプローチされたりしますが、私はどうしてもただの友達以上には思えません。以前人から「理想高いんじゃない」と言われた事もありますが、今まで出会った人の中にはかっこいい人もいたし、でも私はジャニーズ系より落ち着いている男らしい人が好きです。友人は皆恋人がいて、結婚の準備に追われたりラブラブな感じなので、一人で過ごす時間が多いです。週末もいつも一人で買い物とかお茶しに行きますが 楽しそうな恋人を目で追ってしまい、寂しい気持ちにかられます。おしゃれにも気をつかって日々自分磨きもしていますが、いっこうに出来そうにありません。かといって、好きでもない男友達とつきあう事も出来ません。寂しさに負けそうになって、投げやりな気持ちになり「つきあっちゃえばいいか」と考えた事もありますが、そんな気持ちでつきあってもうまくいかないとわかっています。 現状を乗り越える方法などありましたらよろしくお願いします。

  • 働くOLさんにアンケート

    私は社会人5年目のOL26歳です。恋愛事情について気になった事を質問するので答えて下さい! (1)皆様は彼氏いますか?(あなたの年齢と彼氏の年齢は?何年付き合ってますか?) (2)出会いはドコですか? (3)もし社内に好きな人が出来たら、自分から積極的にいきますか? 宜しくお願い致します。