• ベストアンサー

コストコドーナツのカロリーは??

コストコに売っているドーナツ(アイシングされていてクリスピークリームドーナツと似たタイプのもの)のカロリーが分かる方いらっしゃいますか?    また、コストコで売っているクロワッサンのカロリーも知りたいです。どちらも美味しくてついパクパク食べてしまいますが、カロリーがかなり高そうで気になっています。  宜しくお願いいたします。

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幕張店のドーナツですかね…? 某巨大掲示板にはコストコにメールで問い合わせた猛者もいたそうですが、 『お伝え出来る情報がありません』という返信が来たとか。 さて、本題のドーナツのカロリーですが。 ネットで探してみたものの、該当する資料が見当たらなかったので、同じようなクリスピーのカロリーを参考に試算してみました。 ●コストコドーナッツ 16個入り1200g→1個当たり75g ●クリスピー オリジナル・グレーズド 1個当たり52g(224Kcal)  224÷52×75= 約323Kcal 生地とか食感とか違うけど、アイシングの量とか甘さとかで差し引きしてもこんなものかな? 350Kcalくらいを目安に食べた方がいいかもしれませんね(笑) クロワッサンの方は、平均的なクロワッサン100gのカロリー:448kcal でコストコのは12個入り930g、1個77.5g 1個あたりのカロリーは約347Kcal…? …美味しくても、程ほどにした方が良いのかも、です。

参考URL:
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1514+,http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/557+
vip-27
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!冷凍保存して、家族で少しずつ食べますf^_^;