• ベストアンサー

英訳してください

・第三国間貿易管理業務 ・納入業者の梱包・出荷管理/支払検収、輸入通関・許可申請、LC管理客先買取書類 作成等を遂行。                           

  • nada
  • お礼率57% (1387/2414)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.1

・Third country trade and business operations. 第三?三国間だけではなくて? ・Packing/crating shipping control, acceptance, customs clearance, L/C document control and preparation at an importing agent. 支払検収とは?受入管理?仕入?支払いとの関係が分からないな・・・。 乙仲業務?customs broker, forwarding agent, freight forwarderの事? それとも輸入商社・業者? ちょっと分からんなぁ。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。私もwierdoさんの訳を参考にして英訳します。

その他の回答 (2)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

#2の補足です。オフショア・トレディングについては、下記ウエブを。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/08/m00064008/a00000005.html
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

レジメ用ですか?三国間貿易が正しいと思います。「第」は不要です。英訳は、"Documentation for off-shore trading/re-invoicing"では。

nada
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通関

    未経験で貿易関係の会社に勤め始めたのですが、覚えることがたくさんあり、とても奥が深い仕事だと実感させされる毎日です。主に輸入の仕事をしています。 輸入の通関許可書に記載されているレートなのですが、どのようにそのレートは決められているのでしょうか?ただ単に通関許可がおりた日のレートではないようなのですが、、、

  • 受発注の仕事。検収、売上について教えて下さい。

    最近、事務の仕事に転職したばかりでわからないことだらけで泣きそうです。先輩は体調が悪く、休む可能性もありすごく不安です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。 仕事は受注発注の仕事です。お客様から注文を受けて、仕入先からその商品を仕入れ、お客様に納入します。 わからないことは、『客先に検収をあげてもらうには何が必要か』『売り上がる、売上が立つ、仮売上とはどういう状態なのか』ということです。 客先に出荷するとき、緊急の出荷などしたら(通常の出荷の流れとは少し違うようで、いつもの指定伝票は使わない・・・というようなことを言ってました) 上司に「検収あげてもらえるのか?」と聞かれました。よくわからないまま先輩に手伝ってもらい問題はなかったのですが、検収をあげてもらうには何が必要なのでしょうか? それからよく「売り上がる、売上が立つ、仮売上」という言葉がでてくるのですが、具体的にどういうことなのですか。普通に考えると、お客様に商品を渡して、代金をもらったら売上げになると思いますが、おそらくまだ代金はもらってないと思うのですが、、、。 わかることだけでも構いません。どなたか回答やヒントをお願いいたします。

  • 検収時の物品提供について

    私は生産設備メーカーの営業をやっておりますが 装置納入据付後の検収に関して質問したくお願いいたします。 まず、支払いに関して 通常 頭金30%, 出荷時60%, 納入据付検収後10% といった具合に回収リスク回避の為に 支払いを分割しております。 問題は検収後の10%の請求時にしばしば発生します。 例えば ・納入した設備の一部に不具合がある。 ・本来の性能を満足していない。(メーカー要因でないものも含めて) ・納期が当初予定より僅かに遅れた。 不具合等は改修しますが、不具合改修によって客先の生産計画がズレてしまったなど 何かにつけて客先が検収を上げず、支払いが滞るケースがあります。 そこで、よくやる交渉として、 装置に使用する消耗品や予備品を追加で納入し 検収を上げてもらうという方法です。 長くなり申し訳ありませんが 質問はこの検収を上げてもらうために提供する部品の費用処理に関してです。 経理的にいうとこれらの部品提供は贈与にあたり、 営業の接待費という扱いではないかという指摘が有ったのですが、 営業の考えとしては、設備の仕様追加という形で、 設備の費用の一部として考えたいのですが、 実際のところは法的にどうなんでしょうか? また、同様の経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 検収交渉にあたるアドバイスなどいただけると幸いです。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 ちなみに客先は主に海外です。

  • 輸入の諸手続き

    初めて外国から品物を購入します。 「商品の輸入規制はないか、許可は不要か」というのは、どこでどうやって しらべて判断し、どこへいつまでに手続きをしたらいいのでしょうか。梱包 される商品によって異なるのでしょうか。 「通関業務は代行業者に任せるOR自分で行う」は、EMSやUPSを利用すると その機関でやってくれるのでしょうか。海外から初めてサンプル購入した品が EMSで、指定した事務所に送られてきました。なんなくそのまま小荷物として 普通の宅急便のように受け取りました。今後本格的にまとまった数量で輸入を するようになると、空港まで出向くとかして自分で「通関業務」というものを 行う必要が出てくるのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮です。

  • シンガポールの輸入通関について

    シンガポールへ貨物を送るのですが、 現地での輸入通関の事情がどうも分かりません。 (1)シンガポールでは輸入貨物はすべて貨物到着前の事前申告を行う。 (2)シンガポール空港に到着した時点で、貨物通関許可書(Cargo Clearance)を入手し、 (3)通関(Customs Clearance)を行い、関税、その他税金を納め、正式に輸入許可となる。 このような流れで良いのでしょうか?? 特に、「Cargo Clearance」 と「Customs Clearance」がそれぞれ何のために 分けられているのか、それぞれの意味が釈然としません。 どなたか、現地の通関や貿易事情に詳しい方、ご教示いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • EU域内 輸入代行 食品

    現在は、アジアの生産拠点からEU現地の卸店が輸入者となり、通関をきっています。 これから、この生産者はEUオランダにグループ会社を設立、このグループ会社が一手に輸入者となり、オランダから各国卸店へ、販売されます。 ただし、コンテナはオランダ以外にも、スペイン、イタリア、フランス、ドイツ、イギリス、の各港へ、直接入港します。この時、オランダにしかVAT登録の無い、このグループ会社は各港での通関業務を「輸入者」として行うことはできるのでしょうか? また、現状の構図によれば、各国の卸店はおかかえのフォワーダーを通し通関業務を遂行。 この卸店と、フォワーダーの間に入り、オランダの会社がこのフォワーダーとの通関業務を遂行することは可能でしょうか。この時、オランダの会社は、商品をCIF価格で販売。荷受人は常に同じ卸店であるので、フォワーダーは、通関に係る費用を今までどおり、卸店へ請求。このような一連の流れの中で、オランダの会社は、「輸入者」という肩書きで、問題は無いですよね?

  • 海外からの輸入時の検収日について

    海外メーカーより商品を輸入するのですが、検収日は商品到着日で良いのでしょうか? 輸送手段は飛行機を利用し、通関・配達等を合わせると、出荷から到着まで2~3日はかかります。 支払条件はCIF(航空運賃海外メーカー負担・日本の空港到着以後は弊社負担)で、末締め/翌末支払としている為、 月末に海外メーカーを出荷した場合、検収日を出荷ベースか、到着ベースかで支払に1ヶ月の差が出てきます。 一般的にはどのようなものでしょうか? 御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 保税地域に保管中の輸入商品の販売

    次のような取引を考えていますが、通関上問題なくできるでしょうか? ・当社が中国よりLCペースで商品を輸入する。 ・商品が日本の港の保税倉庫にある状態で、日本のA社に商品を販売する。 ・A社が当社のインボイスをもって通関し、関税を払って商品を入手する。 貿易実務に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 貿易関係についてアドバイスを求めています。迷っています。

    転職で貿易関係の仕事を探しています。女性です。 通関士の講座を受講していますが、転職の際の方向性で悩んでいます。 内定は二つ頂いています。 一つは空港内での貿易実務です。 もう一つはアパレルでの貿易事務で輸入の手続きに携わります。 私自身は貿易業務に携わる事が初めてです。通関士の資格を取る事を目標として進行しているわけですが、実際の現場で何が行われているのかや、将来の事とかを考えると選択に不安になっている現状です。 実際に貿易関係の仕事をされている方から、単純なことでも良いので仕事に関するアドバイスをいただければと思っています。 貿易業界の中身とかでも構いません。私の中での判断材料になれば助かります。

  • 英訳してください

    英文用のレジメを作成しています。専門用語があるので難しいと思いますが、英訳のヒントをください。 株式公開関連  ・主幹事案件として下記遂行 公開準備時・・・各種資金調達に関する提案 株主構成の適正化に関する助言 従業員持株制度導入に関する指導 申請書類作成に関する指導 公開申請・・・ 店頭登録に関する助言と日本証券業協会との折衝 店頭登録の審査及び登録申請き株式の引受及び募集(又は売出) の取扱い 公開時の資金調達・・・有価証券の市場流通及び売買管理についての助言及び協力、資本組入れまでの業務を遂行