• ベストアンサー

彼候補との初デート・・・どうしたら><

hirorincoの回答

  • hirorinco
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

片道3時間すごいですね。 まずはカフェでのんびりするのはどうですか? とりあえず、彼に運転疲れを取ってもらうためにも…そして、これからどうするかを話し合うために。 でも、のんびりって言っても、往復6時間だとそんなに時間に余裕はないですよね… 長時間運転したあとは、お外(公園等)でのびのびしたい感じがあると思います。でもお天気次第ですよね… 休憩感覚でデパートへ行って、思いつきでカフェやレストランに入ってもいいし、館内のベンチやソファでくつろぐのもいいかな…って思います。買い物で歩き回らなくて、ボーっと人間観察なんて。 そうじゃないと、車で何ヶ所も回る事になるから、彼に負担が掛かっちゃうかなぁ…と、ちょっと心配で。 彼に任すと言っても、知らない土地では彼も悩むでしょうし、具体的にリクエストして、いくつか候補を出して、相談し合う事も楽しいと思います。 初めてのデート楽しんでください。

sakura7788
質問者

お礼

でも時間が夜なんですよ>< カフェでのんびりする時間ないです>< 具体的なリクエスト,やってみます!ありがとうございました。楽しみます^^

関連するQ&A

  • デートスポット

    現在遠距離距離(北海道⇔神奈川)で付き合っている彼女がいます。 こんどこっち(神奈川)に来ます。 そこでデートスポットを探しています。 自分の計画では昼にどっかいって夜は桜木町にホテルをとって、夜ご飯を中華街と考えています。 そこでお聞きしたいのですが   1、昼に中華街に行ったほうがいい?   2、中華街は夜に行くとしたら、昼間で時間をつぶす所はありますか?(羽田周辺とか)夜に横浜周辺を回るつもりです。 どちらも車を使います。 どちらがいいんでしょうか?ぜひご意見をお聞きしたいです。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デート後…

    友人の紹介で知り合った男性とこの前USJへ遊びに行きました。彼は車で3時間かけて初対面の私に会いに来てくれました。 会った時はすごく緊張したのですが、彼はとても話しやすく、3つも下なのに落ち着いた雰囲気でした。 ランチをした後、USJへ☆ アトラクションに長い時間並んでいる間も、何回も目を合わせて笑い合ったり、彼から結構スキンシップがあり、とてもドキドキしました。 夜のパレードの後、人が多くはぐれてしまいそうになった時、彼が手を差し出してくれてゲートを出るまで手を繋いでました。 帰りは彼が車で家まで送ってくれて、地元の限定お土産をプレゼントしてくれ、サヨナラしました。 私はしばらくしてからお礼メールをすると、彼からもまた是非是非遊びましょうと返事をしてくれました。 それから二日経ちましたが連絡がないのですが、私から積極的にメールを送るのは止めておいた方がいいでしょうか? デート前は毎日メールをしていたので少し不安なのです。 私は彼ともっと親しくなりたいな~と思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 初デートでラブホテルはあり?なし?

    私は男で、23歳の社会人です。 若い頃のデートはカラオケとか、漫画喫茶とかでも平気でした。 初デートであってもカラオケだけってこともありましたね。 しかしもう23歳という年齢ですし、さすがにそれは恥ずかしい。 特別歌が上手いならカラオケだけでも相手を満足させられると思いますが。。。 そしてお酒を飲もうと思っても、車を運転するので飲めません。 相手との家が近ければ、タクシーを使えますが。 もちろん交通機関が使える時間ならそれでいいのですが、夜から深夜または朝方まで 飲んだりする場合って皆さんどうしていますか? 例えば最初から今日はホテルで飲もうといったら確実に体目的だと思われますよね。 でもお互い飲みたいですよ。しかしお互いの家に行く事はできません。

  • 初体験後の痛み

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 先日、大好きな彼と初体験をすませました。(すませるという言い方はおかしいと思いますが…) お互い初めてで、苦労しましたが結ばれてすごく嬉しかったです。 家に帰ってから、デリケートゾーンに微かな痛みを感じてましたが 「こんなものだろう」 と思い、あまり気になりませんでした。 ところが、その夜トイレに行き、用を足すと しみるような感じがして 痛かったんです。 どこか切れたのか と思い、見てみましたがよく分かりませんでした。 乱文すみません。 分かる方ぜひ回答、アドバイスお願いします。

  • 初デートについて

     私は、41歳男性です。  今日、某婚活サイトで、知り合った39歳の女性の方に、メールを通して夕食に誘われて、初めてお会いし、某コーヒーチェーン店で、コーヒーと軽い食事をした後、焼き肉を食べました。  しかし、某コーヒーチェーン店では、実は、コーヒーと軽い食事の他に、金属のポットと、幾つかの土産物を女性の方は注文し、焼き肉の分と合わせて、合計で、26000円かかりました。  そして、その全ての分を女性の方は、「今日は給料日前で余りお金を持って無いし、カードもあなたが、「最初だし、全て払う。」と言ったから油断して、持って来なかった。悪いけど今回は全部払って。」と言われ仕方なく全額私が払いました。(私は、誘われた際に、「リクエストが有れば、それに沿って、良いお店を探して予約しましょうか?」と、相手の女性の方にメールをしましたが、「全額払う。」とメールをした覚えは有りません。)   はっきり言って、幾ら、特に初デートは、男性が全て払うのが常識とは言っても、今回のケースは、金額から考えて、相手の女性が非常識な感じがします。  しかも、初デートの序盤から、相手の女性の方が、次回の事について話す等、かなり積極的だったのも気になっています。     一応、次回は映画を見に行ってその後、軽く食事をすると約束をし、その際は、相手の女性の方は、「半分近くは払う。」と言われ ましたが、今回の件からして、それも疑わしく感じます。   ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、この女性の方について、皆さんはどう思われ、皆さんで有れば、やはり、次回は、お断りされますでしょうか?(私は、遊ばれているだけなのでしょうか?) ※この女性の方のプロフィールを見ますと、独身(離婚歴有り)で、今現在は、一人暮らしで、良い人が居れば、直ぐにでも結婚したいと書いて有りました。           ※某コーヒーチェーン店でも、普通の人よりかなり積極的に店員さんに話をし、交渉されておられました。  ※金属のポットは、5000円弱ですが、この女性が使う為の物です。 ※別れ際に、相手の女性の方からは、感謝の言葉は有りましたし、先程も、お礼のメールは有りました。  長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初デートで外泊デート どうすればいいでしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。大学2年生の20才男性です。 親からは完全に経済的に自立しています。 (とは言っても、実家が農家なので米や味噌、野菜などは度々送ってもらっていますが) 今年の冬休み、女の子とデートしてきます。 現住所は関東と九州でかなり離れていますが、実家同士はすぐそこです。 わたくし、20年以上昔のスポーツカー(フルレストア済みなので素人が見たら新車にしか見えないと思います)を所持しており今年の夏、帰省中ばったり彼女と遭遇。どこか連れていってと言われるもそのまま関東に戻る予定でしたので断りました。 彼女は昔からかわいくもったいないことしたなと思っていましたが、この間SNSのメッセージで今年の冬にドライブに連れて行ってと誘われ、内心ガッツポーズ。 最初は日帰りの予定でプランを二人で立てていまたが予め遠く(片道250kmぐらい)の目的地をたてたため、MT車なので当然運転手は私だけなので疲労で事故るのも怖いし、一泊でもいいかと尋ねたところ了承を得てしまったので超ハイテンションに! その日のうちに旅館も2人で決めて予約をいれてしまいました。 これはかなり脈あるかなぁと思っています。 昼間は自然の中を颯爽とドライブし、日没後綺麗な夜景が見える場所でいけそうだったら告白し、旅館についたら...笑 と、思案中なのですが、やはり1回目のデートで告白は早いでしょうか? また、外泊デートだからといって体を許した(双方男女経験なし)という訳ではないのでしょうか? ドライブ中に心がけることはどんなことでしょうか? 優しいお方、ご教授願います。 駄文失礼しました。

  • 年末の初デート…女性の方教えてほしいです

    こないだ知り合った子と年末に初デートします。 知り合ったと言っても自分が一目惚れして声をかけた形です。 家がお互い近いので、自分が車出して夜から食事がてら近場ドライブってことになってます。 自分としては本当にタイプの子なんで、夜景とか見に行けたらなぁと思うのですが、 女性からすれば、知り合って間もない男性と初デートで夜景とかってなると引きますかね? 声をかけて以来メールでのやり取りだけだったので、初デートはご飯食べて色々お互いのことを話すくらいの方が良いんですか? いかんせん年末ってことでイベント気分になってしまうもので… 女性の方からのアドバイス頂ければ幸いです☆

  • あなたはこのデートに誘われたら行きますか?

    あなたは、一緒にいても楽しくない異性(男性)にデートに誘われました。相手は年下の男性です。 話も広がらない続かないし、デート場所まで電車で行けば片道500円で自腹、食事代は自分のものは自腹です。デートのお手当てはなしです。 しかも、あなたは昼間がいいと言ったのに、「仕事が閑散期だから夜の7時~がいい」ときました。夜となると帰りも暗く、女性は特に怖いですが、「わがまま言ってごめんね。帰り暗いだろうからタクシー代は出すよ」という文言もありません。 このデートに行きますか?断りますか? また、断る場合何か一言嫌味のようなこと添えて断りますか?

  • お見合い後の初デート

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 電話で都合を聞いたのですが、約束の日曜日は一日空いているとのことです。 (最初に彼女から提案があった、前日の土曜は、「仕事休めるかも?」とういうことだったらしい。また、「それより前に会えない?」と彼女から打診もあったが、休みの都合が合わず当初約束の日に決定) デートの計画ですが、9時に中間地点の駅で待ち合わせ、目的地(隣県)まで3時間弱高速を移動し、お昼を食べた後、ある湖の湖畔をドライブがてら美術館や庭園をまわり買い物なぞして、夕食をとってまた高速を飛ばして帰る(家まで送るつもり・帰着は22時頃?)てなことを、ぼんやりと考えました(Hまでは考えてませんが、「(結婚前提で)付き合ってくれ」くらいは言うつもり)。 (方面等は伝えましたが、時間はまだ言ってません) さて、お見合い後の初デートで12時間(そのうち車で移動が6時間超)を超えるデートについてどう思われますか? (もしくは、これくらいがいい、とか) あなたが誘われた(誘った)こと、また誘われたらどうしますか? なにぶん当方は女性経験がとても少ないので、誤解してつっ走ってしまうのが怖いんです。 (もう十分つっ走ってますが) 前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)