• 締切済み

初デートで外泊デート どうすればいいでしょうか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。大学2年生の20才男性です。 親からは完全に経済的に自立しています。 (とは言っても、実家が農家なので米や味噌、野菜などは度々送ってもらっていますが) 今年の冬休み、女の子とデートしてきます。 現住所は関東と九州でかなり離れていますが、実家同士はすぐそこです。 わたくし、20年以上昔のスポーツカー(フルレストア済みなので素人が見たら新車にしか見えないと思います)を所持しており今年の夏、帰省中ばったり彼女と遭遇。どこか連れていってと言われるもそのまま関東に戻る予定でしたので断りました。 彼女は昔からかわいくもったいないことしたなと思っていましたが、この間SNSのメッセージで今年の冬にドライブに連れて行ってと誘われ、内心ガッツポーズ。 最初は日帰りの予定でプランを二人で立てていまたが予め遠く(片道250kmぐらい)の目的地をたてたため、MT車なので当然運転手は私だけなので疲労で事故るのも怖いし、一泊でもいいかと尋ねたところ了承を得てしまったので超ハイテンションに! その日のうちに旅館も2人で決めて予約をいれてしまいました。 これはかなり脈あるかなぁと思っています。 昼間は自然の中を颯爽とドライブし、日没後綺麗な夜景が見える場所でいけそうだったら告白し、旅館についたら...笑 と、思案中なのですが、やはり1回目のデートで告白は早いでしょうか? また、外泊デートだからといって体を許した(双方男女経験なし)という訳ではないのでしょうか? ドライブ中に心がけることはどんなことでしょうか? 優しいお方、ご教授願います。 駄文失礼しました。

みんなの回答

  • ducet
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.4

補足読みました。ラインでのやり取りを見るとこれは高確率でいけますね! でもあなたを好きだったのは中学時代?で、再会してラインでやり取りしてるとは言えライン外の今のあなたを受け入れられるか不安が残りますが… まあ、なるようになるでしょ とにかく楽しませてあげる事が大事。 スポーツカーは遠距離ドライブを楽しむには相応しくないので気を使ってあげてね。 小まめに休憩とガス欠に注意。 故障した場合の連絡先も調べておくように。 くれぐれも安全運転で。 AT車だったらずっと手を繋いでいられたのに残念 2人にとって楽しい旅行になる事を祈る

funtobeat
質問者

お礼

はい、告白されたのは中学時代です。 エンジンがやかましいのはありますが、足回りは固めてないので、快適とはいえずとも最悪というわけではないので頑張ります。 AT車で手を握ってるとか、けっこう嫌いなんでまぁ、いいかなあと思います。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

青年よ、それはもう死亡フラグ立ちまくりだ。そんな、盆と正月とクリスマスと夏休みが一気にまとめてやってくるほど人生は甘くないのだ。彼女も処女なんでしょ?もし相手が本当に処女なら、彼女もどう振る舞ったらいいのかわからないから、お互いにぎこちなくてデートの途中で「どこから彼女を攻略していいのかわからない」と疲れ果てるに1万カノッサだ。 そしておそらく帰り道はなんとなく気まずい空気が漂ったまま家路に向かう、となってしまうであろうな。「何もかもと欲張ってはいけない」ということを学ぶこととなろうぞ。 ドライブ中に心がけることは、ダルい運転をすることです。うっかりカッコイイところを見せてやろうとスポーティに走ると彼女が酔ってテンションだだ下がりになってしまいます。「教習所かよ」みたいなダルーいゆっくり発進、ゆっくり停車をすることやね。 あと、マメにSAに寄ることですな。女の子はトイレが近いからな。

funtobeat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにまとめてそんなにいいことはやってきませんかぁ 会話は幼馴染みなんで苦労することはないと思います。 肝は運転ですよね かったるい運転きらいですが、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ducet
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

初デートで告白が早いか以前に初デートで外泊が早いでしょ(笑) 快適なドライブとしては彼女の好きな音楽をリサーチして流すとかじゃないですか? 普通に車は綺麗にしておくでしょ? あとは質問者さんのプランで良いんじゃないですか? 告白してダメなら気まずくならないように頑張って お二人が元々どんな関係か分からないので何とも言えませんが、外泊までOKなら脈ありと取れますが、何もないと思うからOKという事も… 様子を見て告白して、また反応を見て進めてみて下さい。 キス位が丁度良いと思いますが、外泊しているし、せっかくなので受け入れ状態とあなたの気持ち次第で最後まで進むか… まだ学生なので避妊は失敗のないように。 それと遠距離恋愛になるけど大丈夫かな? 取り敢えず今は青春エンジョイだね。

funtobeat
質問者

補足

相手とは小中学がいっしょです。 昔、告白がまいなことはされましたが、他の人に前日告白されたため、惜しいなぁと思い断りました。 ラインとかで、 1つ屋根の下になるから襲っちゃうよー とか言う冗談めかしくと、 そんな根性もないくせにwヤれるならヤってみなさいよ みたいな返信くるので、何ともいえません。 まぁ、理性失った場合の言い訳しようにとか。。。 はい。そうです。くずですかね。。。 音楽は全て相手に任せました。 ちょうどクリスマスなので、クリスマスソングにしといてーと。 あと、ジブリも好きなので、頼んどきました。 ただ、エンジンが背中のすぐ後ろにあるのでちょっとでも回すとやかましいので注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

コンドームは必ず用意しておきましょう そして、事前に着ける練習もしておきましょう

funtobeat
質問者

補足

コンドームつけたことないので、ドラッグストア行ってきますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との外泊に対してあるルールを定めようと思います

    彼女は実家住まい、僕は1人暮らしです。2人とも成人しています。 交際をしているので1人暮らしの僕の家に泊まるか、あるいはホテルに泊まることがたまにあります。 しかし、彼女の親は彼女が外泊することをあまり快く思っていないようです。泊まらないで日帰りでデートする事が「清い交際」だと思いそれを推奨しているようです。 先日「今週末、俺の家に泊まりに来ない?」と彼女を誘ったところ「先週も泊まったばかりじゃない?(親の)信用なくすよ」と言われ拒否されました。 拒否されたこと自体はやむおえないのですが、ちょっと引っかかる点があります。 彼女はたまに「終電が無くなった」と言い、(事前には外泊を親に拒否されていたにもかかわらず)やむおえない理由を装い僕と外泊することがあります。しかし、これは僕と彼女が十分に注意すれば防げるとこで、一度二度ならともかく頻繁にあってはこちらの方が(事前に許可を貰うよりも)親への信用をなくしかねません。 彼女の「信用をなくすことを回避すべきだ」という意見をより確実に守るために、次のようなルールを設けようと思います。 「原則として事前に親の承諾の無い場合は外泊を行わない」 このルールを設定することに対してご意見等がありましたらお願いします。

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。

  • 初デート(?)で告白

    初デート(?)で告白 20代男です。 告白に関する相談です。 女性側から誘った食事の帰り道に男性側から告白することを 皆さんどう思われますか? 誘われたから気があると勘違いした軽い男だと思われるでしょうか、 その点が不安です。 また初めて2人で会うので、早すぎる気もします。 さらに、20日後に仕事の都合で遠距離になってしまう(電車で4時間程度の距離)になってしまうので、 この点があるのに告白するのは無責任な気もします。 皆さんの考えを聞かせてください。 【補足】 女性との関係は 出会って10日程度、 仕事で挨拶1回 と 複数人でのドライブ1回程度です。 それ以外直接会うことはありません。 ドライブに関して御礼や感想のメールをしあって以来、毎日メールが来て つい先ほど食事に誘われました。 ただ仲良くなるだけなら私だけでなくドライブに来ていた数人も誘うのでは、 と思うと、脈があるのかな、と期待していたりします。 ただ、だからというわけではなく、確かに女性の話に心打たれることが多く、 強く惹かれているため、告白したいと考えています。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • デート??

    彼氏のいる女性と2人でドライブに行くことになりました。 以前ここで彼のいる女性に告白をしてもいいものなのか相談したのですが、サークル繋がりで今までは2人で会うのは数回刺しで飲み程度だったのですがなんとかドライブデートを取り付けることが出来ました。 その子が付き合って数年、自分が好きになって数年という感じでずっと片思いだったので、無理を承知でここを機に告白しようかと考えています。 こんな複雑な関係でドライブに行くことになったのですがどういう場所がお勧めでしょうか。 女性側の意見、男性としての意見お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 初デートのアドバイスをください!!

    僕は東京に住んでいる高1の男です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女子と一緒に映画を見に行く約束をしました。 僕は今まで女性の方とお付き合いをしたことがないので、どのような感じで過ごせばいいかわかりません。 僕はその女性に好意を抱いているので、今回のデートを成功さして今度告白したいと考えています。 予定では、神奈川県の新百合ヶ丘にあるワーナーマイカルに映画「電車男」を二人で見に行きます。 どんな感じで過ごせば、女性が喜ぶか教えてもらえるとありがたいです。 皆さんよろしくお願いします!!

  • 初デートで女性から告白

    30手前の女です。この歳でこんなことを言うのは恥ずかしいのですが、この人しかいない!と思える相手がいます。同い年の男性です。 趣味の関係で、共通の友人が主催する飲み会などで2〜3回顔を合わせただけなのですが、今度初めて2人で一日出かけることになりました。 下記のような背景もあり、そのデートでお互い楽しい気持ちになれたら、女性の身からですが告白したいと思っています。 誘いはどちらからともなく、向こうが「○○したい」と言ってきたので、こういうのあるよ、と教えたら、行きたい!行こう!と言われた感じです。 本人は「モテない、結婚したい、彼女ほしい」が口癖なのですが、仲間内ではイケメンと言われていて、実際他の女の子が何人か誘ってデートに行った話も聞いています。 なので、私もそんな一人でしかないと思っていますし、舞い上がらないようにしているのですが、LINEで予定を打ち合わせたりしながら話しているうちに、やっぱり好きだ、付き合いたい、という気持ちが高まってきてしまいました。 モテるので、自分からは告白しないけど彼女がほしいと言っているから、今までデートした女の子たちにも告白されたら付き合っていたのでは?と思っています。 普通に考えたらもう少し数を重ねて、お互いを知ってからにすべきだとは思うのですが、彼も相手を探しているようだし、そうこうしているうちに他の人に取られてしまったら…と気が気ではありません。 歳が歳なので婚活をしたこともあり、その中で条件的には理想に近い方と去年まで付き合っていました。しかし、いざ結婚が差し迫ったものになってくると、気持ちが追いつかず、本当にごめんなさいと告げて別れてしまいました。それ以後、結婚願望はあれど、固執するのはやめようと、婚活もやめていました。そんなときに出会って、久しぶりに恋する気持ちを思い出させてくれたのが彼です。 容姿も周囲に言われている素敵な方だと思うのですが、それ以上に快活な性格と、努力家なところや、上手くやればもっとモテそうなのに、彼女ほしい!と口に出してしまうような不器用なところが好きです。私がこうして罠にかかってるので、もしかしたら計算通りなのかもしれませんが…。 他にも色々、好きだと思うところはありますが、何より婚活中にはこんなに二人で会う日が楽しみになったことはありませんでした。早く会いたい!と自然に思えます。 ……舞い上がっていますよね。 やっぱり初デートで告白はやめておくべきでしょうか。 いつもは相手からしてもらえないと付き合えても不安になってしまうので、デートに誘ったりアプローチだけして待つことが多いです。でも、今はゆっくりでいいから好きになってくれればいい、ただその前に他の人に取られるのは耐えられない、という気持ちで、告白したいと思っています。 振られても仕方ないとは思っていますが、そもそも、数回しか会ったことない異性からの告白なんて怖いだろうか、迷惑じゃないだろうか、仲間内で笑い物になるんじゃないんだろうか、と怖い気持ちもあります。 ごちゃごちゃと考えがまとまっていなくて申し訳ないですが、ご意見頂けたら幸いです。

  • デートに誘いたい

    デートに誘いたい 大学4年生の男です. 僕は好きな人をデートに誘いたいです.いままでの彼女とのつながりは上の質問を参照してください. 【相手について】 ・フレンドリーな性格 ・よく僕に分からないことを質問してきたり,話かけてくれる. ・一度だけ,たまたまですが2人で食事に行ったことがある. ・来年から隣の県に就職(自分は院に進学) いままでの状況はこんな感じです. 予定としては,現在は卒論が忙しいので,卒論提出後の休みの日にデートに誘おうかと思います. そして,デートOKであればその日に告白しようと考えています. ただどのように誘っていいのか分かりません. 「もうすぐ卒業だし,最後2人でどっか遊びにいきたい.」みたいな感じで送ろうかと思うんですが,やっぱり2人だと警戒されますかね? 何かいい案があれば教えていただきたいです. あと,デートの誘いを断られたときの対処についても教えて頂きたいです. ちなみに告白は玉砕も覚悟しています.

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 初デートで1泊ってどう思いますか?

    こんばんは。 僕は今年高校を卒業したばかりの18歳です。 僕には1年半くらい前から遠距離でメール・メッセ・ウェブカメラ・電話等している女の子がいます。 年上で23歳の社会人です。 高校も卒業したし、とりあえず今月の22日会う事になったのですが彼女は静岡、僕は茨城で遠く、彼女も21日は仕事で来れないため22日の午後に新横浜駅で待ち合わせとしました。 ということで、お互いに時間がきびしいので話し合った結果、22日は一緒のホテルに宿泊することになりました。 僕は初彼女&初デートですし、(もう雰囲気で恋人感覚ですが、きちんと会って伝えたかったので22日告白予定でまだ告白はしていません。)ホテルに泊まるのは前代未聞!?なのかもと思ってます><; 22日は横浜ぶらぶら、23日はホテルプランにシーパラダイスチケットがついてきたのでシーパラに行く予定です。 いきなり初対面に近い状態での宿泊に戸惑っています。 初で泊まりまでいくと(もちろん僕はやましい考えなど一切ないですが)後々冷めそうな気がしてなりませんし、正直しらけそうで怖いです。 皆さんは初デートで泊まることについては(時間の関係上仕方がなく)どう思いますか? 皆さんなりのアドバイス・意見等聞かせてください! 一泊において注意すること等々、なんでも構いません! できるだけ成功させたいんです。。 明後日という事もあり、あまりマイナスな発言は勘弁してください; 本当によろしくお願いします。