• 締切済み

初デートで外泊デート どうすればいいでしょうか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。大学2年生の20才男性です。 親からは完全に経済的に自立しています。 (とは言っても、実家が農家なので米や味噌、野菜などは度々送ってもらっていますが) 今年の冬休み、女の子とデートしてきます。 現住所は関東と九州でかなり離れていますが、実家同士はすぐそこです。 わたくし、20年以上昔のスポーツカー(フルレストア済みなので素人が見たら新車にしか見えないと思います)を所持しており今年の夏、帰省中ばったり彼女と遭遇。どこか連れていってと言われるもそのまま関東に戻る予定でしたので断りました。 彼女は昔からかわいくもったいないことしたなと思っていましたが、この間SNSのメッセージで今年の冬にドライブに連れて行ってと誘われ、内心ガッツポーズ。 最初は日帰りの予定でプランを二人で立てていまたが予め遠く(片道250kmぐらい)の目的地をたてたため、MT車なので当然運転手は私だけなので疲労で事故るのも怖いし、一泊でもいいかと尋ねたところ了承を得てしまったので超ハイテンションに! その日のうちに旅館も2人で決めて予約をいれてしまいました。 これはかなり脈あるかなぁと思っています。 昼間は自然の中を颯爽とドライブし、日没後綺麗な夜景が見える場所でいけそうだったら告白し、旅館についたら...笑 と、思案中なのですが、やはり1回目のデートで告白は早いでしょうか? また、外泊デートだからといって体を許した(双方男女経験なし)という訳ではないのでしょうか? ドライブ中に心がけることはどんなことでしょうか? 優しいお方、ご教授願います。 駄文失礼しました。

みんなの回答

• ducet
回答No.4

補足読みました。ラインでのやり取りを見るとこれは高確率でいけますね! でもあなたを好きだったのは中学時代?で、再会してラインでやり取りしてるとは言えライン外の今のあなたを受け入れられるか不安が残りますが… まあ、なるようになるでしょ とにかく楽しませてあげる事が大事。 スポーツカーは遠距離ドライブを楽しむには相応しくないので気を使ってあげてね。 小まめに休憩とガス欠に注意。 故障した場合の連絡先も調べておくように。 くれぐれも安全運転で。 AT車だったらずっと手を繋いでいられたのに残念 2人にとって楽しい旅行になる事を祈る

funtobeat
質問者

お礼

はい、告白されたのは中学時代です。 エンジンがやかましいのはありますが、足回りは固めてないので、快適とはいえずとも最悪というわけではないので頑張ります。 AT車で手を握ってるとか、けっこう嫌いなんでまぁ、いいかなあと思います。笑

• eroero4649
回答No.3

青年よ、それはもう死亡フラグ立ちまくりだ。そんな、盆と正月とクリスマスと夏休みが一気にまとめてやってくるほど人生は甘くないのだ。彼女も処女なんでしょ?もし相手が本当に処女なら、彼女もどう振る舞ったらいいのかわからないから、お互いにぎこちなくてデートの途中で「どこから彼女を攻略していいのかわからない」と疲れ果てるに1万カノッサだ。 そしておそらく帰り道はなんとなく気まずい空気が漂ったまま家路に向かう、となってしまうであろうな。「何もかもと欲張ってはいけない」ということを学ぶこととなろうぞ。 ドライブ中に心がけることは、ダルい運転をすることです。うっかりカッコイイところを見せてやろうとスポーティに走ると彼女が酔ってテンションだだ下がりになってしまいます。「教習所かよ」みたいなダルーいゆっくり発進、ゆっくり停車をすることやね。 あと、マメにSAに寄ることですな。女の子はトイレが近いからな。

funtobeat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにまとめてそんなにいいことはやってきませんかぁ 会話は幼馴染みなんで苦労することはないと思います。 肝は運転ですよね かったるい運転きらいですが、頑張ります。

• ducet
回答No.2

初デートで告白が早いか以前に初デートで外泊が早いでしょ(笑) 快適なドライブとしては彼女の好きな音楽をリサーチして流すとかじゃないですか? 普通に車は綺麗にしておくでしょ? あとは質問者さんのプランで良いんじゃないですか? 告白してダメなら気まずくならないように頑張って お二人が元々どんな関係か分からないので何とも言えませんが、外泊までOKなら脈ありと取れますが、何もないと思うからOKという事も… 様子を見て告白して、また反応を見て進めてみて下さい。 キス位が丁度良いと思いますが、外泊しているし、せっかくなので受け入れ状態とあなたの気持ち次第で最後まで進むか… まだ学生なので避妊は失敗のないように。 それと遠距離恋愛になるけど大丈夫かな? 取り敢えず今は青春エンジョイだね。

funtobeat
質問者

補足

相手とは小中学がいっしょです。 昔、告白がまいなことはされましたが、他の人に前日告白されたため、惜しいなぁと思い断りました。 ラインとかで、 1つ屋根の下になるから襲っちゃうよー とか言う冗談めかしくと、 そんな根性もないくせにwヤれるならヤってみなさいよ みたいな返信くるので、何ともいえません。 まぁ、理性失った場合の言い訳しようにとか。。。 はい。そうです。くずですかね。。。 音楽は全て相手に任せました。 ちょうどクリスマスなので、クリスマスソングにしといてーと。 あと、ジブリも好きなので、頼んどきました。 ただ、エンジンが背中のすぐ後ろにあるのでちょっとでも回すとやかましいので注意します。

• rx178z
回答No.1

コンドームは必ず用意しておきましょう そして、事前に着ける練習もしておきましょう

funtobeat
質問者

補足

コンドームつけたことないので、ドラッグストア行ってきますっ!