• ベストアンサー

花式図についてなんですが・・・

花式にはKCAGがありますよね。このKとCが区別できないときは合わせてPとするそうです。 仮にPだとして、そのPが外側に3枚、内側に3枚だとするとP3+3…と書くと思います。 この場合、花式図は1つの丸に6個書くんでしょうか?それとも3+3ということで丸を2重にして使うんでしょうか?

• caoca
  • お礼率18% (11/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

丸を二重にして書くのが正しい書き方です。 その際、内側の円と外側の円とで、P(花被)のつく位置が ずれていることにも、注意してください。

caoca
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。