• ベストアンサー

男性が実家に誘ったとき。

例えばの話で質問させていただきます。 気になっている女性とお店で飲んだとします。 お店を出た頃には、終電の時間は過ぎてて、 始発までは結構時間があります。 女性をタクシーで送ってあげるにしろ、距離的に結構遠い。 男は実家暮らしで、タクシーですぐの場所。 そこで、男が 「僕は実家暮らしだけど、良かったら始発まで休んでいく?」 と言いました。 そんなことを言われたときの女性の心境ってどんなものなのでしょうか? 私の友人が上記のようなシチュエーションで、 女性を家に誘ったことがあるみたいで…。 そんなときの女性はどう思うのかと気になったので、 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

ある程度年齢のいったいい大人なら「実家」という言葉はちょっと 敬遠してしまうと思いますよ。 だいたいタクシーでも遠いところで飲んでて、彼氏も実家なら 終電を気にしてあげるのが男性としてのマナーなんじゃないのかな・・ ましてや、付き合ってるわけではなく、気になるというくらいの関係 なら尚更ですね。 私だったら終電逃しちゃってるような時間に、付き合ってもない人の 実家にはとてもじゃないけど怖くていけません。 まだ、「ホテルで始発待とうか」と言われた方がましかな。 っていうか、タクシー代出してくれて「遅くなってごめんね」位言って 欲しいとこですけどね。 女性も遠いところで飲むときには終電気にするか、タクシー代位最初から 頭に入れておいた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

「実家」というのは気持ち悪いと思う。 むしろ、「ホテル」と言ってしまったほうが健全な状況だったんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.2

付き合いの長さにも依りますが、 普通は女性でも男性でも、 異性の実家に行くのは気が引けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

今まで実家には行った事ないのですよね? しかも、気になるだけで付き合ってはいない・・・ やっぱり嫌かな。怖いし。 「何この人」というような目で見るかもしれません。 純粋にとめてあげるつもりでも、そういう事は言うべきではないと思います。 それよりも、送ってもらわなくても良いので、タクシー代(かかるであろう金額の半分程度でも)渡して帰して欲しいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実家暮らしの男性について。

    実家暮らしの男性について。 30代前半の男性で実家暮らしを女性はどう見ますか? 気持ち悪いですか? 現在、付き合っている人もいないし、仕事も夜遅く 1人暮らしをしても寝るだけですし、であるならば実家でその分 貯金をしています。 1人暮らしは可能なんですが、自由に使えるお金がほとんどなくなってしまい きつきつの生活をするのであれば実家でもいいかなと思っています。 ちなみにスーツやネクタイなど身だしなみには気をつけています。

  • 男性にお聞きします

    職場で、自分を好きなのかな?と感じる言動がある女性がいて、自分も一応気にかけているとします。そんな中で、その女性を含む職場の仲間10名弱で食事に行き、一次会で解散となりました。店の出口まではその女性をきにかけながらも、みな別れて同じ方向の人に別れ、タクシーで帰途につきました。その女性は最後に他の男性部下と取り残されていたので、方向を聞くことも無く、自分は先に他の人とタクシーに乗りました。数分後、知らない番号から着信があり、折り返し、二回目のコールでつながった相手はその女性だった場合、男性はどんな心境になりますか? その女性が電話してきたことも初めてで、「○○です、お疲れ様です。間違えて電話してしまいました、、、」と腑に落ちない言葉をならべるだけの女性に対し、ひょっとして、声をかけてほしかったのかな?とか、一人にしてしまったのかな?とか、悩むものですか? 男性はこういうシチュエーションで、電話を切った後、どんな風に考えるのですか? あまり、気になりもしないですか?

  • 女性の方へ、29歳男の実家暮らしについて

    女性の方へ質問です。 実家暮らしの男ってどう思いますか? 当方、男29歳の独身で、昨年まで都内で一人暮らし(6年間)をしていましたが、母の足の調子が悪くなり賃貸の更新をきっかけに今年から実家(都内)へ戻って来ました。 現在、母子家庭です。 そして母の面倒を31歳までの2年間見ようと決めました。(実家へは月10万円を入れています。) しかしそうは決心したものの、31歳まで実家暮らしというのは、女性の心象にどう映るのか気になって仕方がありません。 今年になり、何故か(否、嬉しいことに)周りの親しい友人がほぼ結婚をし、独身は私だけになってしまいました。1年前まで私にも彼女は居ましたが、昨年別れてからそのままです。 周りの結婚も重なり、余計31歳の実家暮らしはどうなのか、ぐらいついています。 私には家の事情があれど、女性にとって男の実家暮らしは引きますでしょうか? また先の話ですが、31歳まで実家暮らしをしている男って、正直な所どのような印象を持たれますか?

  • ホテルに誘うべきだった?(男性、女性両方お願いします)

    大学生の男です。先日友達と、その友達が惚れているAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんで遊びました。僕とBちゃんは、初対面でした。夕飯を食べ終わってから友達とAちゃんを二人にしてあげようと、僕とBちゃんは電車で帰ることにしました。 10時ぐらいだったので、二人でもう一軒行ったんですが、会話が弾んでしまい終電を逃してしまいました。ここで男性に質問なんですが、この場合どうしますか? その駅から地元の駅まで1時間ぐらいだったので、僕はタクシーで帰るか、カラオケなどで始発を待とうと提案しました。結局カラオケとファミレスで時間を潰し、始発で帰ることになりました。 後日友達のところにAちゃんから、電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな?、というメールが来たそうです。ものすごくタイプで興味がないということはないのですが、あの時ホテルという考えはありませんでした。 女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • いい歳して実家暮らしの男

    いい歳して実家暮らしの男 25歳♂です。女性の方に質問します。 女性の意見で、「いい歳して親と同居してる(実家暮らし)男はちょっと…」というのをよく耳にします。おそらく「自立してなさそう」と言いたいんでしょう。 私も今実家暮らしです。ただ、毎月定額を生活費として家に入れていますし、家事も手伝っています。詳細は下記の通りですが、このような私も「自立していてなさそう」と思いますか? 【実家暮らしの理由】 ・職場が実家から通える距離なので、あえて別居する理由が無い ・アパート等に住むとなると、今家に入れている生活費より高額な家賃が掛かる 【現状】 ・仕事はアルバイト ・定額の生活費を毎月入れている ・炊事と洗濯は母の世話になっている  (ただし、自分の洗濯物は自分で取り込み、アイロンがけしている) ・家事は風呂焚きを担当 ・前職の都合で、3年間の一人暮らしをした経験がある

  • 実家暮らし

    支離滅裂とした質問ですが、宜しくお願いします。 良い歳して実家暮らしは悪いことですか? 実家から通勤できる距離に職場があるなら実家暮らしを選ぶと思います。 敢えて一人暮らしを選ぶのはお金の無駄ですか? 実家暮らしは甘えとか聞きますし賛否両論あると思いますが、どうなんでしょうか? あと、通勤できる距離で一人暮らしを経験後、貯金や親が心配とかの理由で実家に戻るのも自分勝手で甘えですか?

  • 彼氏がいる可能性は?

    こんばんわ。 先日、気になる女性と飲みに行ってついつい遅くなってしまいました。 私は終電にぎりぎり間に合ったのですが、 後日調べると、彼女の電車は終電が終わっていました。 また、飲んでいる時は終電は11時台と言っていたのに終わった時間は12時を過ぎてましたが、 急いでいる様子はありませんでした。 今思うと、上記もあるし、そんなに時間を気にしていなかったので、 彼氏がいて迎えに来てもらったか、泊まったのではと考えています。 彼女の家までは電車で一時間あるので、タクシーは考えにくいです。 この状況どう思いますか? 帰れたかどうかを聞いてみたいとも思いますがどうでしょう。

  • いつも終電ギリギリまで遊んでいます。

    婚活サイトで知り合った男性と何度か食事などへ行っているのですが いつも終電ギリギリまで遊んでいます。 彼が店を予約してくれてお代も出してくれるので 私の方から「そろそろ終電が・・・」と言えずにいるのですが そんなことをしていたらあっという間に23時とかになるので 流石にしびれを切らして 「終電なくなるからもう帰るね」といいます。 彼は都内に住んでいて私は埼玉なので 私のほうが遠くなります。 彼はタクシー代を出してくれたりするのですが どうしていつもギリギリまでデートするのか気になります。 時間ルーズなのか タクシー代を出せば良いと思っているのか 終電逃して泊まるつもりはないと思っています。 まだ手も繋いでないし。 男性は女性の終電を気にしないものなのでしょうか?

  • 一人暮らしの男の家にくる女性の心理

    先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。

  • 31歳独身で実家暮らし(主に男性の方お願いします)

    タイトルの通りなのですが、 31歳(5ヵ月後には32歳…) 独身彼氏なし 女性 で、実家で暮らしています。 お給料が手取り13万と少ないため踏み切れず、 実家暮らしでした。(もちろんいくらかお金は入れています) でも最近、いい加減自立した方がよいのでは?と思っています。 しかも、主に異性から見ても、この歳で実家暮らしって言うと、 自立してない、家事があまり出来ない(してない)と思われそうです。 ちなみに会社の男性先輩(既婚)からは、実家暮らしの女性の方が好感持てるから、 1人暮らしなんてしないほうがいいよ!!なんて言われます。 自分の気持ち次第なんですが、一応男性からの目も気になるので 宜しくお願い致します。^^