• ベストアンサー

母親の愛情を知らない彼女

 宜しくお願いします。   私には三ヶ月前に半年程、付き合っていた彼女がいました。 別れた原因は価値観・感覚のズレです。  例えば、こちらからの気遣い(重い荷物を持ってあげるだとか、ドアを開けてあげるだとか)私としては当たり前の行為であっても、彼女からすれば「何か裏があるのではないか?」と素直に受け止めてもらえず、彼女は「ごめんね。天邪鬼だから」と言い、私もいつか分かってもらえればいいかな?考えていましたし、「ゆっくり信用してね」と言ってました。  しかし、いつまで経っても、彼女は「私のしてる事はおかしい。優しすぎる。今まで付き合った人にそんなに優しくしてもらったことない。」 私も「こんな事、大切な人の為なら当たり前だよ。どうして信用してもらえないの?じゃあ、いつも突き放しておけばいいの?」と言いました。  結局、私も疲れてしまって「もう俺じゃあ、何をしても信用してもらえないようだから、別のもっと信用できる相手を見つけて。役不足でごめん」と思っても無いことを言ってしまいました。  彼女からは「分かった。元々そんなに好きになれなかったから、別れましょう。私も友達とかと自由に遊びたいし」と言われてしまいました。自分が今までしてきたことはなんだっただろうって唖然としてしまいました。  それからというもの、彼女の態度は一変し、お互いの家にある荷物のやり取りを終えるまで、先週までの優しかった彼女とはまったく別人になり、最後まで嫌な気持ちのまま終わってしまいました。  彼女の生い立ちには、両親の離婚により、生後間もなく父親に引き取られたものの、父親の仕事が多忙な為、親戚宅を転々として育てられたようです。  また、父親の収入は少なく、ずっと県営団地で暮らしており、高校・大学進学時にも育英会の借入れを行い、バイトをしながら、自力でようやく卒業できたようで、かなり貧困な生活をしていたようです。 ちなみに学生時代の写真は見せれくれませんでした。  それらのギャップでしょうか?愛情が薄い?人を信用しない。 また、物やお金に対する執着心が強く、結婚後は絶対に働きたくない。貧乏は絶対に嫌だと豪語していました。 一昔前にあった松嶋菜々子のドラマ「やまとなでしこ」みたいな感じです。この愛情の薄さは、やっぱり、母親の愛情が無かったせいなのかな?なんて一人で考えてしまいます。 本当は優しい部分を持ってるはずと信じたいのですが、一人で考えているとループしてしまします。  私としては、同情ではなく、そんな彼女のすべてを理解して、受け入れてあげたいって思っていましたし、今でも気になります。  どなたか、似たような経験・助言をしていただけれる方がいらっしゃったらご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.6

二人して辛い思いをなさったのですね。 私の思うに、その女性は 孤独や辛い環境に慣れてしまっていたのではないでしょうか。 長く孤独に生きていたり辛い環境に身を置いていたりすると その孤独や辛さに慣れてしまって、いざ幸せになれそうだと それを喜ぶよりも不慣れな幸福に戸惑ってしまい 結局は慣れた不幸に戻ってしまう、そんなことが少なくないと聞きます。 その一例として、人の行為や愛情を始終確認したり試したりするという 行動があるそうです。それに相手がついていけなくなって ─どんな人もしょせんは人の子ですから無理はないのですが─ 「そこまで私を信じられないならもういい、勝手にして」と見切りをつけると 「ほらやっぱり、私のことなどどうでもよかったんだ」と結論する、 というわけです。まさに質問者様のケースがこれでは? 今となっては下衆の後知恵ですが、 お二人に協力する第三者がいればよかったのかもしれません。 あなたに「彼女は幸福に慣れてないだけ」とアドヴァイスし、 彼女を「あなたは幸せになっていいんだ、彼はあなたを愛してる」と 支えてあげられるような人が。 恐らく彼女は心根は優しい方だったのでしょう。ただ彼女には勇気が、 あなたには忍耐が、ほんのわずかに足りなかったのだと思います。 ただ一つ。彼女のそんな性格には これまでの来歴が多大に影響しているとは思いますが、 片親家庭に育った人が皆そうでないことは覚えておいて下さい。 イギリスのチャールズ皇太子の奥さんだったダイアナ妃。 彼女は8歳のときに離婚で母親を失い、皇太子と結婚してからも 家庭的に恵まれていたとは言いにくいですが、 若い頃から人の心の痛みに豊かに共感できる人で、 晩年はヴォランティアや地雷撲滅運動に打ち込んだ心の豊かな人でした。 そんな人もいるのです。 ただ、苦労が人間を優しく変えることもあれば 冷たく変えてしまうこともありますね。 どうか質問者様には、彼女も自分も責めることなく、 暖かな心を持ち続けて頂きたいと思います。 ご自分を、人を、信じて頂きたいと勝手ながら願っています。

complex363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰られていることよく分かります。 自分の懐の狭さを感じました。もっと彼女の真意を考えて あげればよかったと後悔してしまます。

その他の回答 (7)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.8

こんにちは。 文面を読む限りにおいて、質問者様は頑張ったと思いますよ。 ものすごーく頑張った。 彼女のことを理解しようと、質問者様なりに頑張った。 彼女とは縁がなかった。それだけだと思います。 これ以上、頑張って付き合ったとしても、いや、たとえ結婚をしたとしても、きっといつかは、質問者様が爆発をしてしまったと思います。 彼女と付き合うのは所詮無理だったんだと思います。 どうか、彼女のことを忘れて、前を向いてください。 素敵な出会いがありますように。。。

complex363
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 そうですね。前向きに頑張りたいと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.7

価値観・感覚がズレていると思うならそれでいいじゃありませんか。 口では上手いことを言いながらギブアンドテイクでないと気が済まないような自己中心的な人を信じる事なんてできません。 貴方は随分彼女に尽くしたと思っているようですが、半年なんて「信じてもいいかな?信じてみようかな?」という入口に過ぎません。 そんな時にやっぱ無理とか言われても「やっぱり私を騙そうとしたんだ!上手い事言っといてやっぱり裏があったんだ、信じなくて良かった!」と思うだけです。 別れを決めてから彼女が急に冷たくなったのは「自分を裏切った男」と認定されたからです。 また、上から目線だし都合の悪い事はすべて彼女が悪いと思っていますね。 片親だから愛情が薄いとか彼女のせいにして、自分が悪かったのではないかと思ってないですよね? レディファースト的な気づかいを彼女が嫌がっているのだから「恋人同士なら普通のこと」なんて決めつけていないで止めるべきです。 何故「じゃあ突き放せっていうのか?」と逆ギレするのですか? その中間にはお姫様扱いしない、友達のような付き合い方というものが存在したはずです。 そんなの恋人っぽくないと思うならそこが自己中心的です。 彼女の意志を無視して自分のしたいように振る舞い、彼女の不信感をかきたてたあげく「もう疲れた」。そんな男信用できるはずがありません。 だから「元々そんなに好きになれなかった」なんて言われてしまうのですよ。 同情ではないといいますが、彼女のことを「不幸な子」「かわいそうな子」と無意識に見下し、「彼女を分かってあげられるのは俺だけ」のように勘違いしていませんでしたか? 彼女にとって自分を分かってくれるのは友達>貴方なのに「恋人なんだから俺を優先して当然」と振舞っていませんでしたか? 「友達と自由に遊びたい」という彼女の言葉が証明していると思います。 貴方は自分が思っている程良い彼氏ではなかったと思います。 相手の分析をしていないで自分をもっと見つめ直してください。 でなければ「相性が悪かったんだよね~ハハ~」と軽く諦めてください。

complex363
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 目が覚めました。ありがとうございます 回答者様が仰られている事がすべてだと思います。 少し自分の方が人生経験があるからだとか、きっとこうだと決め付けて、彼女を苦しめていたのは私の方ですね。 レディーファースト的なことも自分本位な考えであって、相手が嫌がることはしない。これは基本的なことですね。 ただ、彼女とは少し似た環境で育ったので共感していた部分がありました。でも、似ている部分があるから自分と一緒だろうという考えが また、これも押し付けでもあったのだと思います。 私にとってはもう半年でも、彼女にとってはまだ半年だったんですね。 彼女はやっと今まで辛い思い過去から抜け出し、私と一緒に歩んでくれようとしていたのに、そのドアを自分から閉めてしまいました。 一つ一つ言われて気づくのでは遅いですね。 もう彼女の前から去ること以外に出来ることはないでしょうか?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

私は片親で育ちました。 私も簡単には人は信用しません。 ですが相手が気分を害すのをわかっている為 「何か裏があるのではないか?」なんて自分に損益となることは言いません。 彼女の場合はそれが素直に出ただけでしょ。 まぁ彼女の場合は大きな傷もあるみたいだし仕方ないのではありませんか? まぁでも弾みで「もう俺じゃあ…」と言える中途半端な人間なんて 彼女からしたら恋愛の対象外だと思います。 以上。 ストレートにごめんなさい。

complex363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とんでもないです。ストレートなご意見感謝しております。 厳しいご意見の方が今後の自分の為だと思っていますから。 確かに回答者様が仰られているように中途半端な人間なんて対象外ですよね。 「じゃあ俺じゃあ」って言ってしまった事は自分でも女々しかったと後悔してます。ただ、ここでは言えないのですが、もっと大事な事を告白しようとしたところだったので、余計にこんな言葉を出してしまいました。 でも、結果として吐いてしまった唾は飲み込めないですから ありがとうございます。

回答No.4

信じた人にもし去られたら、見放されたら、自分が傷つくのがいやなんでしょうね。 理論的なものではなく、感情的、無意識のものかもしれません。 私の知っている女性は、 子供の頃、親が離婚、それ以来母とは会っていない、父は若い女と再婚、本人は祖母に育てられるがお金にうるさく家に縛り付けて家事をさせる、そんな家で育ったと聞きました。 結婚しましたが、浮気三昧。最近離婚すると聞きました。 浮気性なのは、多くの人に構ってもらえないと不安、一人だとたとえ結婚していたとしても、その人がいなくなったら終わり、そんな考えのようでした。 しかし自分が人を信じられなくて、相手とうまくいくわけがありません。 確かに過去のことも大きく影響していると思いますが、そののままでは周りにも本人自身も幸せにはなれませんよね。 親や育った境遇の性にするかどうか、そのこと自体は本人の問題です。大人なんだから。 貧乏で育ったなら、自分で稼ぐのだ、という考えなら健全ですが、結婚して自分は働かない、なんて笑ってしまいます。 とはいっても、人はそれぞれ合う合わないがあります。 本当に優しい心を持っているのはあなたのほうかも(笑) 別れてもその人のことを信じたいのですから。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

私も片親の人と付き合ったことがあります。 確かに一般的な人とは異質な感じがありましたが、それは個々人の個性だと思っています。 彼女は両親が離婚し、母親に育てられました。 父親に捨てられた形なので、父親をかなり憎んでいました。 母親のみなので、かなり貧困だったと聞いていました。 確かにかなりの現実主義でお金に執着というかとても厳しい感覚を持っていました。 あまり他人を信用しないような感じを受けました。 いつも一緒にいる女の子がいたのですが、その子のことも、「今は一緒にいると都合がいいから一緒にいるだけ。親友とも友達とも思っていない。」といっていました。(ただ、本心でそう言っているわけではないと私は受け取りましたが。) 結婚しても、働こうとしていたと思います。信じるのは自分だけだからだと思います。 私は彼女は若くして苦労しただけに、私なんかよりずっと早くに大人になったのだと思っています。自分はすごく甘い人間なんだと思い知りました。 大人になった私が言えるのは、「他人を信用するなんて、馬鹿、甘ちゃんなんだよ」ってところです。 現実に苦しい世界を生きてきた人間からすると、他人に優しくできる人間なんて苦労を知らないお子様に見えるんですよ。 そんなところです。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

結局彼女と別れてしまった貴方になんの助言が必要なのでしょう? ゆっくり信用してね。と言いながら半年で諦めてしまった訳ですよね 生い立ちを知っていて、なお、大好きな彼女を癒してあげる事を 投げ出してしまったわけですよね。 「ほら、やっぱりみんな同じだわ。下心と口先だけ」 そう思われたかもよ。そしてそれがやっぱり普通なんだと・・・ 残念です。

complex363
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。彼女には「ほら やっぱり」と言われました。 確かに半年ではあったものの、ほぼ半同棲のような生活をしていましたから、日々献身的な態度で接していました。 僕にはもう半年でしたが、彼女にとってみれば、まだ半年だったのかもしれませんね。

  • sumerogi
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

精神的な病を抱えておられるのですかね^^;難しい問題ですね。 心理的なアプローチでひとつひとつトラウマ的なものを解消していかなければならないと思います。心理学を勉強されてみてはいかがですか? 応援しています^^

complex363
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに数々のトラウマを抱えているのではないかと心配してます。

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」で着ていたウェディングドレスについて

    今ウェディングドレスを選んでいるところです。 彼に好みのドレスを聞いたところ、松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」で着ていたウェディングドレスがいいとのこと。 DVDでドレスの確認はしました。 そのドレスのイメージを持っていきたく画像を、インターネットで探したのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたが松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」でウェディングドレスを着ている画像が載っているサイトなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 笑えるところもある恋愛ドラマ

    コメディ要素も持つ恋愛ドラマを教えてください! 90年代から今まで放送があったものでお願いします。 今まででいうと、 松嶋菜々子さんの「やまとなでしこ」(筧利夫さん・西村雅彦さんたち) 井上真央さんの「ファースト・キス」(劇団ひとりさん・阿部サダヲさん) などが面白かったな~と思います。 よろしくおねがいします!

  • 母親の愛情とは?

    昨年結婚して、一年になります。 母親の愛情について、疑問があり、投稿させて頂きました。 私の母は、現在も教職の仕事に従事している人です。母は他人の言うことを鵜呑みにし、だまされ続けていたタイプであると最近、大人になって気づきました。要するに、相手が自分の都合の良いように話を作っていても(たとえば、同じ職場の先生の子どもの出身学校をうそつかれていた)、それが事実だと信じていたのです。 50何年間、ずっとだまされ続けていたことを今日、初めて知ったようです。母親に今まで助言していても全く聞き入れませんでした。 そして今まで、私がいくらSOSを出すことがあってもいっこうに信用せず、そのまま放置したり、きつい言葉を浴びせてきた母は、私に対して本当の愛情があったのでしょうか?私を信じてはいなかったのでしょうか? 弟に対しては、優しい母親なのです。 だまされ続けていた母は、自分はばかだったと言っていました。 この母とどうつきあっていったらいいのでしょうか? やたらと真剣に考え込む母です。もっと気楽に生きたらいいのにと思ってしまいます。

  • やまとなでしこの人・・・

    松嶋菜々子のやまとなでしこあるじゃないですか? そのドラマで松嶋菜々子の職場の仲間で合コンに行ったメンバーに矢田亜希子とか須藤理紗のほかにもう一人女の人が出ていたと思うんですが、あの人の名前を分かる人は教えてください。胃腸薬のCMにも出ていたような・・・。

  • 母親から貰いたかった愛情?

    母親からの愛情とは特別なのでしょうか? 現在22歳の女ですが、母親からの愛情が欲しいとずっと思っています。 幼い頃、母親より父親や祖母が面倒をみてくれました。2歳下の弟がいますが、弟はわりと母親が面倒をみていたようです。(私がうまれてまもなく母親は仕事復帰して母乳をほとんどもらっていませんが、弟が生まれたときは母親はきちんと休暇をとり母乳も与えていたそうです。) そして物心ついたときには既にはじめていた爪噛みが今になってもやめられません。一時期は足の爪も噛んでいました。 母親は真面目で頭が良く、仕事ばかりの人で、人とコミュニケーションをとることが苦手です。(母方の祖父母が少し変わった人です…) 母は学生のころ拒食症をわずらい、このままでは死ぬとまで言われ入院したそうです(叔母より)。その後過食症をわずらい、鬱病になり、現在も薬を飲みながら生活しています。そんな酷い状態ではないですが…。 こんな母親に冷たい態度をとられることはしょっちゅうで、満たされない感じ (寂しい、悲しい)があり、嫌いに思うことも沢山ありました。でもやはり母親で、笑ってほしいなとかこうしたら喜んでくれるかなとか色々しました。期待はずれな反応ばかりでしたけど…。 そして今彼氏と同棲しているのですがことごとく甘えてしまいます。彼自身、そうしてくれるのは嬉しいらしいのですがふいに申し訳なくなるんです。すごくワガママを言ってだだこねたり、あれやってこれやって…全部がそうじゃないんですが。 そうして気づいたときに母親のことを思い出して、こうされたかったとかどうしようもないことを考えます。 私もいい年ですし、この気持ちを忘れずに今後生まれるかもしれない我が子に、されたかったことをやってあげたいと思うのです。 最近やっとここまで考えがたどり着きました。『結論出てるのに質問?』と思われるかもしれませんが、なにか物寂しさというか不安や切なさが消えないのです。 なにか一言もらえたらと思い、質問をさせていただきました。ご指摘でも構いません。 読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 父親の愛情

    父親の愛情 結構真剣に悩んでおります。 20歳を目前にひかえる男です。 しかしながら一つ気になることがあって、それは男性に好意を抱いてしまうことです。 最初はもしかして自分でバイなんじゃ…?と思って色々調べてみるとうーんちょっと違うなあと言うところが正直な意見です。 お恥ずかしい話、確かに勃起したり本当にごく一部のジャンルならそれで一人でオ○○ーもできますしそこら辺はまあある意味今となっては特殊性癖なのでしょう。しかし実際にタイプ?の男性と間近であってもまず友達になってしまったりするとそんな感情は一切沸かなくなります。 また実際に行為を男と行うと思うと正直それは違うなあ…。と思うかんじになりました。 とすると俺が求めているのは何だろう???と初心に帰った結果多分大きな愛情、絶対的な存在が欲しかったのでは無いか?と思うに至りました。 確かに父親的愛情と言われると嫌悪感を抱きますが(理由については後述)兄のような愛情と言われると好感を持ちます。 それを踏まえてやはりこの男性に好意を抱く根本的理由は父親のような愛情を欲しているからという推定になりました。 そして、何故私が父親的愛情を欲していると思った理由として挙げられるのは父親との不仲です。 それはもう私が3歳程の頃になりますが何か私が悪い事をしたのでしょうがそれで私は外に30分ほど閉め出された覚えが有ります。 また父のおこる姿は怒るというよりいかる。といった方に強く子供の自分には本当に恐怖でした。 それでいて父親とはその頃から反りが会わず、何かと対立して中学生まで本気で胸ぐら捕まれたりしてまあ泣いていた記憶があります。 以上の事情から私はその感情が父親から来るものだと思うのですが皆さんどう思いますか? またもし、その推測が正しければ私は何をすることがベストな行動と言えるでしょうか。 私の望みとしては心の一部がたぶんそのせいで空っぽに感じます。それを埋めたいのです。 今私が考えられるのは父親と仲を良くして甘えさせて貰うこと(ハグ等)若しくはゲイの方に以来することです。 しかしながら前者は正直自分としても気持ち悪いし気も進みません。なので現実的なのは後者でしょう。私が考えられるのはこれ程なのでもしほかに提案が有れば是非お聞かせ下さい。 長文で誤字脱字等あるかもしれませんが真剣に考えて下さる方、回答していただけると嬉しいですm(__)m

  • 母親の愛情とはどういうものなのでしょうか。

    閲覧ありがとうございます 私が年を重ねて(といってもまだ18なのですが...)子供が欲しいとか子供がかわいいなとかたとえ自分の知らない子供でもすごく愛おしく思えるときがあります。今はお相手はいないのですが将来好きな人と結婚して子供ができたらどれだけ可愛いだろうと考えて幸せな気持ちになるときがふとした瞬間になります。これが女性のもつ自然な気持ちなのかなと思っています。そうおもえば思うほど私の母がなぜ私をすてたのかわからなくなります。父が私を愛していないことも私に興味がないことも親子ではありますが男性なのでそういう気持ちが持ちづらいのかなと納得したくありませんがそうすることで少しでも気にせずにいられるのならと 割り切ることができます。でも母親に対しては年々どうして という気持ちが強くなります。寂しさはもうありません 悲しさもないと言えば嘘になりますがもう彼女は戻らないので仕方のないことだと思っています。でもどうしても彼女の気持ちがわからなくなるのです。彼女が他の男性のところに行ってしまった感情が一人の女性として私にもわからなくはないんです。父のような人なら他の男性のところに行きたくなるのも...。もちろん許したわけではありませんが。彼女はあっさりとばっさりと一言「子供たちは要りません。」 そこまでできるものなのでしょうか。それほどまでに母の父への恨みは大きかったのでしょうか。私はまだ18年しか生きていませんが母親の子供に対する愛情は深いものだと思っていました。やはり母親といえど一人の人間、人間性の問題なのでしょうか。非常に失礼な質問だと重々承知しておりますがお子様のいらっしゃる女性の方にお答えいただければ幸いです。説明不足な部分もございますがそれ以外の方もよろしければお願いします。うまくいけばですが来年から大学生。勉強も必要ですが過去への執着を断ち切りたいと思っています。

  • 愛情と性欲は別??

    付き合って一年になる彼氏の考え方が理解できません。 付きって最初の頃にHを誘われたのですが、毛の処理や準備不足だった為断りました。 断ったのは一度だけで、次は私から誘いましたが断られました。 それからずっと手を出されず一年を過ごし、私はなんで手を出してこなくなったんだろう、もうちょっとイチャイチャしたいなと思い、彼に聞いてみました。 すると、彼はもう私には性欲が湧かない。エロさがない。愛情と性欲は別だ。付き合ったり結婚したりするのに性欲はいらない。愛情があるから付き合っていけてるとのことでした。最初の3ヶ月は性欲があったらしく、多分断ってから冷めてきたんだと思います。 性欲自体はあるそうで、私はどうやって性欲を解消してるんだ?と気になって軽く風俗に行ってんの~と聞いたら、行っている、私と付き合ってからもたしなむ程度に行っていると言われました。悪びれもなく堂々と風俗に行っていると言われて、正直最低野郎だなと思いました。 風俗はアトラクションで、愛情はないから浮気ではない。当たり前な感じで言われました。 そのあとは、私のダメ出し(手をつなぎ方が下手、もっとエロさを出す勉強をして)をされ、かなりメンタルやられました… また、私が他の人とやってもいいかと聞くと、バレなきゃいいと。 愛情があるし、結婚も考えてると言われましたが、これらの話で今までの信用がなくなりました。 かなりのショックでその日は帰りましたが、次の日彼から、ひどいことを言ってごめん、これからもよろしく。俺とHするのが嫌なのかと思ってたけど恥ずかしかったんだね、プラトニックな関係もありだと思ってたけど、私の気持ちも(多分Hしたいことだと)大事だから、行動してみないとね、と来ました。 話が矛盾しすぎて、頭おかしいんかなと思ってしまいました… もう、彼とは結婚を考えられないし、別れようと思いますが、こういう愛情と性欲を完全に割りきる考えの人ってある程度いるんですかね??

  • 愛情が重い

    同棲して6年の彼の事なんですが、先月の始めの頃から、喧嘩ばかりで、あまり帰って来ない日も多くなり、先月末に荷物も持たず喧嘩をしたままで、出て行きました。 彼の家庭は、親からは、子供を金としか思っていない態度で、愛情ももらえずに育ちました。 一方私は、いつでも、何かあったら、すぐに駆けつけてくれるような、愛情たっぷりの家庭で育ちました。 遠距離恋愛だったのですが、彼が私の家に来てくれて同棲していたのですが、彼の為だと、一生懸命していた事が裏目に出て、喧嘩が多くなり、今は自分が精神的にいっぱいいっぱいで、私の愛情が重すぎて、それに対応したいのに出来ないと言われました。 喧嘩をすると、私は、強がって思ってもいないキツイ言葉を言ったりしまう性格で、彼は、黙ったまま話をしない性格です。 別れたくはないけど、少し距離を置きたいと言われてしまいました。 出て行ってしまっても、私は、彼が大好きです。 毎日、寂しくて、不安で涙が出て来てしまいます。 キツイ言葉をたくさん言ってしまってたので、その事は、電話に出てくれないので謝るメールをしました。 ですが、今は、愛情が重すぎて受け入れられない彼に、寂しいから帰って来て欲しいと言っても、嫌がられるんじゃないかと悩んでいます。 そうゆうタイプの彼に戻ってきてもらうには、どうやって話をしたら良いのでしょうか? 寂しいと伝えても良いのでしょうか? 別れたくないと言ってくれた彼を信じているのですが、待っているのも、凄く不安で…。 似た性格の男性の方や、同じような経験をされた女性の方にアドバイスお願いしたいです。 他に良い女性が出来たのかと思い、彼の友達に聞いても、女性関係は全くないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 思わず振り返るほどの美人・ハンサムな人

    よくテレビのドラマやアニメで町ん中で美人が歩いてきたら周りにいた皆が彼女を見つめるというような設定ってありますよね。少し前のドラマ“やまとなでしこ”でも松嶋菜々子さんが田舎から出てきて髪形も変えてお化粧もきちんとしてキレイな服装に着替えて街を歩くとすれ違う人々、特に男性は皆振り返っていましたよね。 皆さんはそういう女性もしくは男性に出会ったことってあります?ただ単に自分の好みの人だから見つめたとかではなくてです。上記に述べたドラマとかで見ていて思わず「ホンマかいな」って突っ込みたくなるような状況です。 もしそんな方がいらっしゃったら、その方はどんな女性(男性)でしたか?教えてください。