• ベストアンサー

新卒で短期退職

新卒で短期退職(1ヶ月以内) 専門学校、又は大学中退 どちらが傷は大きいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten37
回答No.2

私は「中退」の方だと思います。 学生は勉学に勤しむのが本分。 それを全うしなかった人ってどうなん?って思います。 大抵、学費って親が出すので甘ちゃんだなーって。 (もちろん、違う人もいる) 更に学歴に傷が付く。高卒でしょ。 募集条件で「大卒以上」「専門卒以上」だと、もうアウトです。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

どちらも同じような感じかなぁ・・・ 確実に面接でなんで辞めたのか聞かれます