• ベストアンサー

新卒とは

こんにちは 新卒とは…でお聞きしたく質問します。 大学中退⇒専門学校卒業 これは新卒でしょうか?             中途になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。私が思うに新卒だと思います。学校を卒業して就職となれば新卒、どこか他の会社で働いていて辞めて入社するのであれば中途のような気がします。現に私が働いている会社で新卒の場合は卒業してすぐの人、中途の場合は他の会社を辞めて入社してきた人のことを上司たちは言っています。参考にはなりませんがよろしくどうぞ・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 企業で採用をやっています。 新卒定義は標準卒業年齢+3年までです。 中退は何回生ですか?専門卒の修業年限は? それによって、新卒扱いか分かれます。 仮に浪人なし大学1年在籍、専門学校2年で修了ならば 新卒ですね。

noname#78226
noname#78226
回答No.2

あなたの年齢にもよりますが,ケースバイケースだと思います.  ただし,新卒とは,大学・高等学校等を卒業見込みの者が翌年度に就職する場合を指すので,大学中退歴があるとその時点で新卒試験が受けられなくなることも多いです.