• ベストアンサー

FF10-2(ルブランの本拠地で)

身動き取れなくなりました。 「壊れた」モノはまだ見つからず、別のモノが見つかり、 ウノー&サノーを倒しました。 その後、出られないんです。 壁に開いた穴の中のスイッチをひとつだけ押しましたが、 スイッチは全部で3つあるらしい・・・。 飛空艇には戻れなくなっているし、 入って来た入り口からは出られなくなっているし、 どなたか助けてください。

  • katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飛び越えて通る道を飛び越さず、そのまま降りてみて下さい。 そこにスイッチ(2箇所)がありますよ。

katori
質問者

お礼

ありがとうございました! 落ちたら危ないような気がして(スーパーマリオじゃないのに) 必死で飛んでました。

関連するQ&A

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • エボンドームの場所

    やっと飛空艇を手に入れて、隠し召還獣などを手に入れようと思っています。 どうやら、エボンドームの破の宝を取り損ねていたらしいので行きたいのですが、飛空艇のリストの中にエボンドームがありません。 直接行くことは出来ないのでしょうか? 行き方を教えてください。

  • サボテンダ-イベントで飛空艇の中にサボテンダ-がいない!

    旅立った(エリオ) スタ-ト地点のオアシスのセ-ブスフィアに近付きました。サボテンダ-は飛空艇の中にいるんですよね?デッキって一体どこですか?あの狭い飛空艇の中を探しましたがいません。上に上がって行くとシンの中に入ってしまうので行ってませんがそこでしょうか??

  • もしも新62

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 敵の増援と並行してコルセアが飛空艇を呼んだ! あと少し、持ち堪えれば? 壱、飛空艇到着まで時間を稼ぐ!? 弐、到着など待っていられるか?全部纏めて殲滅だ!! 参、体力を温存しつつ逆転のチャンス伺う… 四、その他 (一言)

  • もしも新63

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 飛空艇に飛び乗りその場を後に…飛行タイプの敵に追いつかれた! 全力で逃げながら応戦する。 壱、兎に角?飛空艇の全速力に掛けて逃げ切る。 弐、遠距離攻撃と魔法攻撃で凌ぐ… 参、運を天に祈る。 四、その他 (一言)

  • FF10 サヌビア砂漠について

    かなり久々にFF10をやっています。 で、サヌビア砂漠について分からない事があるので質問します。 1度はゲーム進行上絶対行きますよね。 みんなバラバラになって、ティーダが一人ずつ探してアルベトのホームへ。 その後、ホームは爆破されますよね。 で、それからサヌビア砂漠へ行こうと思っても行けないのですか? サヌビアの砂丘には飛空艇で行ける事はわかるのですが、 砂漠へは・・・サボテンダーイベントをやってみたいんですよ(^^; 結構前のゲームだし今ごろって感じで申し訳ないんですが 攻略サイトみても見つけられなくて困ってるます。 うろ覚えの情報でも試してみますので宜しくお願いしますm(__)m

  • FF7)海底の神羅の飛空艇

    シドの奥義「ハイウィンド」と、 ユフィの最強武器「不倶戴天」が欲しいのですが、 「海底に沈んだ神羅の飛空艇」というのが、なんなのかわかりません。 (思い当たるものがない) ヒュージマテリアを拾った所(南の海に沈んだ赤い母船?)かな、とも思ったのですが、 どうも、あの中には入れないようですし・・・。 「このタイミングでないとダメ」というのがあったら、 それも教えてください。 現在、シスターレイ発動直前ですが、 ヒュージマテリア回収前ぐらいまでなら、 戻れるようになっています。 よろしくお願い致します。

  • FF9

    FF9のDISC2のクレイラの幹にいます。 最初の方で木の穴の中のスイッチを押して進めるようになる所で見えているけど取れない宝箱があります。 どうやってとるんでしょうか?

  • 業者にコウモリ駆除を頼んだのにすぐ再発

    壁の中のコウモリが住み着いていたので業者にお願いして駆除してもらいました。 しかし1週間も気配を感じるようになりました。 数日間は静かだったので穴をふさいで閉じ込められたのではなく、別の入り口があって入ってきたのだと思います。 このような場合、アフターサービス制度なかったとしても業者に言えばどうにかしてくれるものでしょうか?

  • FF1のエクストラダンジョンへの入り方

    今さらながらですが。。。 FF1.2のプレミアムパッケージを買いました。 やっと1でのクリスタルが全部揃ってあとはラスボスだけです。その前に「エクストラダンジョン」に行きたいのですが、入り口が見つかりません。 一度クリアしなければ、行けないのでしょうか? 攻略本には「それぞれ該当するボスを倒せば入り口が開く」と記載してありましたが、一つも開いていません。 何か別の方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。