• ベストアンサー

サボテンダ-イベントで飛空艇の中にサボテンダ-がいない!

旅立った(エリオ) スタ-ト地点のオアシスのセ-ブスフィアに近付きました。サボテンダ-は飛空艇の中にいるんですよね?デッキって一体どこですか?あの狭い飛空艇の中を探しましたがいません。上に上がって行くとシンの中に入ってしまうので行ってませんがそこでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 そのとおり。  昇降機で上に上がって、飛空挺の外?にいますよ。

関連するQ&A

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • FF10

    今、FF10-2をやる為にFF10をやっています。 シンの体内に突入する所で困っています。飛空艇に乗り、シンと向き合って戦うところなのですが、シンの口が開ききる前に倒せってメッセージが出るのですが、一定のダメージを与えると物凄い技を浴びせられ一撃で全滅してしまいます。 どうやったら、シンの体内に侵入できるのでしょうか?

  • エボンドームの場所

    やっと飛空艇を手に入れて、隠し召還獣などを手に入れようと思っています。 どうやら、エボンドームの破の宝を取り損ねていたらしいので行きたいのですが、飛空艇のリストの中にエボンドームがありません。 直接行くことは出来ないのでしょうか? 行き方を教えてください。

  • 飛空艇を作りたい

    FFIIIに出てくる飛空艇を作りたいと思ったので、ヘリコプターの技術を転用できるかと思い、現在調べています。ヘリコプターの原理的なものは書かれていますが、設計方法やその例はあまり無いようなので、どの様な感じで設計すればいいのかわかりません。ヘリコプターを作る際どの様なことを調べればいいでしょうか? 〔1〕仕様 ・とりあえず木製で作った船が宙に垂直に1m程度浮かせたい。 ・旋回や前進などはしない。 ・船がしっかりと姿勢を保ったままであって欲しい 〔2〕質問者のスペック 機械工作技術:素人 使えるプログラミング言語など:C,Java 電子工作技術:素人だが理屈はある程度分かる。 〔3〕現在の状態 とりあえずヘリコプターを買ったので分解して中を見ようとしている所

  • FF7)海底の神羅の飛空艇

    シドの奥義「ハイウィンド」と、 ユフィの最強武器「不倶戴天」が欲しいのですが、 「海底に沈んだ神羅の飛空艇」というのが、なんなのかわかりません。 (思い当たるものがない) ヒュージマテリアを拾った所(南の海に沈んだ赤い母船?)かな、とも思ったのですが、 どうも、あの中には入れないようですし・・・。 「このタイミングでないとダメ」というのがあったら、 それも教えてください。 現在、シスターレイ発動直前ですが、 ヒュージマテリア回収前ぐらいまでなら、 戻れるようになっています。 よろしくお願い致します。

  • FF10-2(ルブランの本拠地で)

    身動き取れなくなりました。 「壊れた」モノはまだ見つからず、別のモノが見つかり、 ウノー&サノーを倒しました。 その後、出られないんです。 壁に開いた穴の中のスイッチをひとつだけ押しましたが、 スイッチは全部で3つあるらしい・・・。 飛空艇には戻れなくなっているし、 入って来た入り口からは出られなくなっているし、 どなたか助けてください。

  • FFX HDプレイ終盤で何から手を付ければ?

    現在、飛空艇からシンに行く手前(うで戦闘前)まで進んでいます。 今取り掛かっているのが七曜の武器強化で日曜、木曜、金曜の聖印の3つが集まっています。 いろんな攻略情報サイトを確認していくうちに、いろんなやり込み要素があり何に手を付けたらいいのかわからなくなってしまいました・・・ 全て集まって強化し終えた後か、またはそれよりも先に進めることが以下にあればアドバイスお願いします。 現在のステータスはHPが低いルールーが2000~高いアーロンが4500です。熟知している方はこれでわかりますかね?^^; ギルは約30万 ■やっていないこと ・ワッカのオーラカリール出現のためのバトル回数450 ・召喚獣集め(アニマ、ようじんぼう、メガース) ・モンスター集め ・雷避け ・ジェクトのスフィア集め ・オメガ遺跡 ■やりたいこと ・スフィア埋め(ステータスカンスト) ・ギル・AP稼ぎ ・その為の武器、防具作成 ・その為の素材集め 武器や防具はサイト別で異なる物が多くどれがベストなのかイマイチわかりません^^; 何から集めて何を作っていけばいいのでしょうか? 省エネ重視で紹介してくださる方いましたらよろしくお願いします。

  • カードゲームの計算式

    デッキが40枚あって最初に5枚ランダムに手札に加えます その状態で動けるか、動けないかの計算式を知りたいです 例えばデッキの中に1枚でも手札にあれば動けるカードが12枚あったとして、手札の5枚の中に1枚以上ある確率は約85%です 例えばデッキの中に2枚揃えば動けるカードが20枚あったとして、その20枚のうち2枚以上手札にある確率は約85%です こういう簡単なのは分かるんですけど次の問題がわかりません 遊戯王というカードゲームに壺という種類のカードがあります このカードは1度しか使えないけどこのカードを使うとデッキの上から3枚めくって1枚だけを手札に加えて残りをデッキに戻してシャッフルする このカードは1度しか使えないけどデッキからランダムに2枚を手札に加えるカード こういうカードが含まれた時の計算式がわかりません よろしくお願いします

  • CDの耐久温度について

    よくクルマの中にCDやMDを置き忘れていることがあります。最近、暑い日が続きクルマの中はすごい高温になりますが、CDやMDは何度くらいまで耐えられるのでしょうか?ダッシュボードの上に置くのはさすがによくないと思いますが、デッキの中に入れていてもあまりよくないのでしょうか?(CDをデッキの差込口から半分出して駐車している人もよく見かけますが・・・)

  • 最近、空を飛ぶ夢?を見ます

    色々と調べたのですが、なかなかしっくりこないので質問したいと思います。 夢の中で、私は空を飛んでいます。 というより「上空を飛んでいる」と言った方が正しいかもしれません。 毎回違うのですが、地上に、たどり着きたいある地点があります。 上から見下ろして操縦?し、ちょうどその真上には来ることが出来るのですが垂直に降りられません。 斜め下に降り、斜め下に降り・・・とジグザグ下降しながらその地点を目指すのですがなかなか上手く辿り着けず困っている夢です。 どうやら空を飛んでしか移動出来ないようで、近くにおりて歩くことは許されないみたいです。 違うところへ降り立ってしまいそうになり、再び上に上がってはやり直すということを繰り返しています。 夢で自分は見えませんが、何か乗り物に乗っているわけではなく生身です。 以上、分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何か少しでも分かる方いらしたらよろしくお願いします。