• ベストアンサー

もしも新63

突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 飛空艇に飛び乗りその場を後に…飛行タイプの敵に追いつかれた! 全力で逃げながら応戦する。 壱、兎に角?飛空艇の全速力に掛けて逃げ切る。 弐、遠距離攻撃と魔法攻撃で凌ぐ… 参、運を天に祈る。 四、その他 (一言)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

お~~~!!! プロペラ回ってる(涙) 自分の記憶って、あてにならないものですね。 教えて頂き、ありがとうございました。 それにしても、気球とFF…どこで結びついたのだろう? 飛空艇と飛行船が名前的に似ているから? わかった!!!『いただきストリート』だったか・・・ 気球乗り場のマスに止まると好きな場所にワープ。確かFFのキャラも登場してたような。 でも、また記憶違いの可能性も・・・痴呆症の傾向があるのかもしれませんね(涙) 本当に申し訳ございませんでした。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(^o^)v

その他の回答 (16)

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.16

弐、遠距離攻撃と魔法攻撃 撃ちまくる!!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

おほほほ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.15

四、 詩人が高らかに呪歌(まがうた)を歌い始める。 飛行船の速度が急激に増した。 飛行船の動力に組み込まれている風の精霊たちが歌に反応している。 初めて聴く歌だ、パーティーメンバーや飛行船のクルーには何の影響も無いようだ。 「バトルソング以外のレパートリーがあったのか・・・」危険のさなか、7人の仲間は同じことを考えた。 追っ手の姿が遠ざかっていく。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そうなんだ!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

四、「その敵よりも更に上空に出て、上から攻撃するといいんじゃないかなあ」とつぶやいてみる

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(^o^)b

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.13

「弐、遠距離攻撃と魔法攻撃で凌ぐ…」 あと、飛空挺っておそらく戦艦だから、飛空挺それ自体の武器を使うのがいいのではないでしょうか。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

武器らしい武器なんて?

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

いやぁ流石にお詳しいですね! キングダムハーツでは、グミで出来た飛空艇で、ビーム砲を撃ち、敵船をたおしながら次の世界(星)に行ったので、てっきり、攻撃力があるものだと思っていましたよ。 そういえばFFでは、砲撃シーンは記憶にないですね。 ただ、最初の飛空艇って、イメージ的には気球っぽいじゃないですか。 火がついたらどうなるんだろうと、思ったこと無かったですか?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

noname#243926
noname#243926
回答No.11

>突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 飛ばされた後で何をするか考えるのだ~。 >壱、兎に角?飛空艇の全速力に掛けて逃げ切る。 豆腐の角に頭を当ててけがをしないでね~。 >四、その他 (一言) いま会社から帰ってきたところなので、夕食を作らなきゃいけないの~。 さて、何にしようかな~。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

乙です。

回答No.10

遠距離攻撃と魔法攻撃で凌ぐ とりあえず攻撃あるのみ

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

だよね

回答No.9

壱 飛空艇の全速力に掛けて逃げ切る 逃げるが勝ち

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ほほう

回答No.8

ブラックとザマスが合体したら、悟空もベジータも個々では敵わない ということは、やはり二人も合体する転回になると思うけど、どうやって合体するのか、その後はどうなるのか ワクワクo(^o^)oドキドキo(^o^)o

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

??? 見なかった事に…

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.7

3、運任せでGO!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

運が強い人には憧れます。

関連するQ&A

  • もしも新68

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 飛空艇に飛び乗り、追手を振り切った…翼の付いた敵に追撃を 食らった…近接攻撃で倒せない。魔法使いが唱えるも?相手は 飛行している。 壱、バードが弓、コルセアが銃で反撃を試みる。 弐、兎に角、全速力で逃げるんだぁ!! 参、神に祈る。 四、その他 (一言)

  • もしも新62

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 敵の増援と並行してコルセアが飛空艇を呼んだ! あと少し、持ち堪えれば? 壱、飛空艇到着まで時間を稼ぐ!? 弐、到着など待っていられるか?全部纏めて殲滅だ!! 参、体力を温存しつつ逆転のチャンス伺う… 四、その他 (一言)

  • もしも改67

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 何とか敵を振り切り…撤収するも敵の追手が? 壱、仲間の静止を振り切り、魔法使いが極大魔法を唱えた。 弐、聖戦が割って入る。 参、兎に角、必死で逃げる。 四、その他 (一言)

  • もしも新61

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 何とか全員で戦闘開始に…だが?敵も増援が… 壱、相手に主導権を握られる前に殲滅する。 弐、前衛が囮に成っているスキに魔法攻撃のチャンスを伺う? 参、逃げる機会を伺う… 四、その他 (一言)

  • もしも新50

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 突然上空より飛来した空賊の飛空艇に飛び乗り、全員脱出に成功した。 戦、聖戦、忍、魔、回復、補助、詩人、コルセア、8PT となる。 壱、助けて貰ったお礼と理由を聴く。 弐、とにかく?疲れたので休ませて… 参、腹が減ったのでまずは、飯が先だ! 四、その他 (一言)

  • もしも新45

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? ドンドン敵が沸いてきて流石に重荷に成ってきた。 戦、聖戦、忍、魔、回復、支援、6PT 壱、回復が間に合わないこのままでは…隙きを付き逃げて、 通路の入り口を崩して塞ぐ。 弐、前衛で引きつけ、以前の要領で敵を大規模魔法で部屋 ごと押し潰す。 参、玉砕覚悟で、全員攻撃する。 四、その他 (一言)

  • もしも新66

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 進むと開けた場所に出たが?見上げても空は無く、岩盤が まだ洞窟の中だった…唸り声を上げながら突然襲う敵!? 壱、咄嗟に聖戦が剣を抜いて受け止めた?後に続く… 弐、悲鳴を上げながら?魔法使いが大規模魔法を放った! 参、瞬時に対応する…もぅ手慣れたものだ!? 四、その他 (一言)

  • もしも新42

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 最後の敵に攻撃を入れたら…気が付くと森の水辺の側にいた。 壱、取り敢えず、休息を取る。 弐、あれ…まずは周囲の確認して、今夜の寝床を得る。 参、取り敢えず?叫んでみる。 四、その他 (一言)

  • もしも新59

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 又々思う間もなく…魔道士が極大魔法を叩き込み敵は木っ端微塵に? 切れた聖戦士が魔導士に怒りをぶつけた!彼女は涙目に… 壱、まぁまぁと?二人の仲裁をかって出る。 弐、聖戦士に加勢する。 参、魔道士の女の子の味方をする。 四、その他 (一言)

  • もしも新51

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 何とか?敵を振り切れたようだ? 壱、何時敵が襲ってきても対処出来る様に準備だ!? 弐、いやいや、眠いので寝る? 参、何はなくとも、飯だ!食えるだけ食うぞ。 四、その他 (一言)