• ベストアンサー

FF10 サヌビア砂漠について

かなり久々にFF10をやっています。 で、サヌビア砂漠について分からない事があるので質問します。 1度はゲーム進行上絶対行きますよね。 みんなバラバラになって、ティーダが一人ずつ探してアルベトのホームへ。 その後、ホームは爆破されますよね。 で、それからサヌビア砂漠へ行こうと思っても行けないのですか? サヌビアの砂丘には飛空艇で行ける事はわかるのですが、 砂漠へは・・・サボテンダーイベントをやってみたいんですよ(^^; 結構前のゲームだし今ごろって感じで申し訳ないんですが 攻略サイトみても見つけられなくて困ってるます。 うろ覚えの情報でも試してみますので宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サヌビア砂漠=ビーカネルですよ、、確か。。 http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/event.htm

homare34
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました! そうそう・・・そうですよね ずっと”サヌビア砂漠”と思って探していて、 ”ビーカネル”って事を忘れてました。 この記憶力が悲しい~!(T-T)

その他の回答 (1)

noname#36485
noname#36485
回答No.1

ご安心ください、サヌビア砂漠には飛空艇を入手して自由に操作できるようになってから自由に行けますよ☆(蛇足ですが、サボテンダーイベントは飛空艇内も使うので、行けないとおかしいですね)

homare34
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! 随分前のゲームだし覚えてる人いるかな?とか思ってたんですが良かった! おかげさまで無事に行けました(T0T)