-PR-
解決
済み

ゼルダの伝説(超古いバージョン)教えて~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90874
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

今頃、スーファミ、~神々のトライフォーズ~バージョンで遊んでいます。
闇世界の、はぐれ者の村の大物と戦う為に
爆弾を仕掛けて床に穴を開け、下の部屋へ光を当てなければ、大物が出てこないの事は分かっているのですが
爆弾を仕掛けなければいけない所に囲いがあって、仕掛けられません~
どうすれば床を爆破できるのでしょうか???
解説本にも、「爆弾を仕掛ける」としか書いておらず
次へ進めなくて困ってます~
友達にも聞いたのですが、「昔のゲームすぎて覚えてない」と、口を揃えたように皆言います
どなたか覚えてらっしゃる方、教えて下さい~~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

たしか「物を持ち上げ、投げる」アクションが出来るはずです。
つまり「爆弾をセットしてから持ち上げて、投げる」のです。
お礼コメント
hamuhamu

お礼率 36% (12/33)

本当や~~!出来ました!!
こんな技があったんですね!
おかげで次へ進む事ができました!
有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-06-16 00:39:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

宝箱の横の柵で囲まれた床にはひびが入ってますよね?そこへ爆弾を投げ入れてましょう。床を爆破し終わったらクリスタルスイッチを青くして、青いブロックで入れなかった部屋へ行きます。


In the room on the far right side of this floor, throw a bomb onto the weak floor that has light shining on it. The light will now shine through to the room below you.

http://mikesrpgcenter.com/zelda3/walkthrough.html


要するに、爆弾を投げ入れるみたいですよ!
補足コメント
hamuhamu

お礼率 36% (12/33)

早速のお返事有難う御座います!
その、「投げ入れる」という行動はどうすれば取れるのでしょうか?
爆弾は置く事しかできないんですけど・・・
投稿日時 - 2001-06-15 23:46:12