• ベストアンサー

初デート、脈はありそうですか??

仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

上手くいく時ってわりとトントン拍子なことが多い気がします^^ 仕事の予定をあわすのに時間が必要であれば、早いうちからいつにするか決めても良いと思いますね♪ まだ相手も様子見な感じがありそうなので、あくまでがっつかず・さりげなく好意を伝えるのが良いと思いますよ! がんばってくださいね!^^

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かになかなか予定が合わないので、そうやって決めていこうと思います☆ がんばります!

その他の回答 (4)

• blue10242
回答No.5

脈ありですね~♪ 今度は、食事じゃなくて他のことに誘ってもてはどうでしょう? 映画とか、父の日のプレゼント選びとかもおもしろいかも。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、普通に遊んだりもしたいので誘ってみようと思います! 映画とか買い物良さそうですね☆

• blazin
回答No.3

これから次第なんじゃない? 一回目としては良い感じ。 その良い感じを2回目以降に繋げる。その繋げるのもいきなり誘いから誘いにつなげないで、メールや電話、今までは話さなかった職場での自由時間なども活用していく。その食事を機に距離感が変わる可能性だってあるんだからね。好きなのは分かってると思いますと言うのはちょっと思い過ぎ。一度の食事でそこまで相手は意識しないよ。今までだってあまり話せてないんだから。あくまでこれから。 焦らずにね☆

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 職場では皆がいるし意識してしちゃうんですが、もっと話せるようにがんばります! 焦らずに、行きます!

• haseji
回答No.2

文面からは脈アリに見えます。 一応向こうから誘ってくるかも知れないから2~3日待ってみては? それから誘っても十分だと思います。 あまり間隔はあけないほうがいいけどガツガツしてもいけないと思います。 2回目がうまくいけば後は押せ押せで行っちゃいましょう!

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガツガツ行ってしまいそうですが我慢します汗 参考になりました☆

• nasuotoko
回答No.1

初めましてこんばんは。 文章から察するに充分に脈はありそうですね(*^_^*) あとは彼の気持ちを確かめる意味で、彼からの食事の誘いを待ってみたらいかがですか? 好きだったら食事に限らず誘ってくるはず。 でも奥手な方だったら、少し日が経ってからさりげなく誘ってみると良いと思います。 頑張って下さい(*^_^*)

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、少し待ってからまた誘ってみます♪