• ベストアンサー

初デート、脈はありそうですか??

仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

上手くいく時ってわりとトントン拍子なことが多い気がします^^ 仕事の予定をあわすのに時間が必要であれば、早いうちからいつにするか決めても良いと思いますね♪ まだ相手も様子見な感じがありそうなので、あくまでがっつかず・さりげなく好意を伝えるのが良いと思いますよ! がんばってくださいね!^^

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かになかなか予定が合わないので、そうやって決めていこうと思います☆ がんばります!

その他の回答 (4)

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.5

脈ありですね~♪ 今度は、食事じゃなくて他のことに誘ってもてはどうでしょう? 映画とか、父の日のプレゼント選びとかもおもしろいかも。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、普通に遊んだりもしたいので誘ってみようと思います! 映画とか買い物良さそうですね☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

これから次第なんじゃない? 一回目としては良い感じ。 その良い感じを2回目以降に繋げる。その繋げるのもいきなり誘いから誘いにつなげないで、メールや電話、今までは話さなかった職場での自由時間なども活用していく。その食事を機に距離感が変わる可能性だってあるんだからね。好きなのは分かってると思いますと言うのはちょっと思い過ぎ。一度の食事でそこまで相手は意識しないよ。今までだってあまり話せてないんだから。あくまでこれから。 焦らずにね☆

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 職場では皆がいるし意識してしちゃうんですが、もっと話せるようにがんばります! 焦らずに、行きます!

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

文面からは脈アリに見えます。 一応向こうから誘ってくるかも知れないから2~3日待ってみては? それから誘っても十分だと思います。 あまり間隔はあけないほうがいいけどガツガツしてもいけないと思います。 2回目がうまくいけば後は押せ押せで行っちゃいましょう!

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガツガツ行ってしまいそうですが我慢します汗 参考になりました☆

  • nasuotoko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

初めましてこんばんは。 文章から察するに充分に脈はありそうですね(*^_^*) あとは彼の気持ちを確かめる意味で、彼からの食事の誘いを待ってみたらいかがですか? 好きだったら食事に限らず誘ってくるはず。 でも奥手な方だったら、少し日が経ってからさりげなく誘ってみると良いと思います。 頑張って下さい(*^_^*)

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、少し待ってからまた誘ってみます♪

関連するQ&A

  • 脈はありますか?次のデートの約束が決まらない…。

    好きな人がいて、二人で食事に行ったり遊ぶ仲です。 別れ際に必ず「次は~のお店にいこう」とか「次は~についてもっと教えて」みたいに次の話が出ます。 でも、その時にデートの具体的な日を決めようとすると「時間がとれたら」みたいな言い方をされます。 毎日帰宅は早くても22時で、休日出勤もある仕事のせいもあるかと思いますが デートは重ねているので脈はありますか? 他にいい感じの女性もいなさそうです。 あと、基本的にインドアな感じで遠出はしたがらないです。 ちなみにデートしよ!って誘ったりしてます。 手を繋ぐとかはしていません。 彼は今まで女性と交際したことはありますが奥手っぽく、彼の反応が見たくて 腕にしがみついたりしたことはありますが嫌がられませんでした。

  • 初デート

    33歳の男です。 以前ここで質問させていただいたものです。先月知り合いの紹介で26歳の女の子と知り合いました。その後電話、メールでやりとりして今度26日に初めて彼女と2人で会うことになりました。恥ずかしいのですが僕は33年間彼女がいなくてデートなんてしたことないのでどこに行けばいいのか解かりません。彼女がどこに、何時ごろ、どこで待ち合わせようかと言われたんですが、行くところによってかわるので彼女に行きたいところありますかと聞いていて今日返信がきます。 初めてのデートではどこにいけばいいのでしょうか?食事はいくと思うのですが遊ぶのはどこに行くべきなんでしょうか?僕も彼女もあまり出かけないインドア派なので解からないのです。 あと、初デートの場合って食事や遊びのお金って男が払うんでしょうか?割り勘の場合はどういう風に彼女に言えばいいんでしょうか?

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デート後の脈ありか、無しかについて

    私は33歳で、相手の女性も33歳です。初デート(食事を約2時間程)がおわり、4日間が経ちました。翌日にまた会いたいと勇気を持ってLINEを送りましたら、惹かれてくれたのかな?楽しかったし、私もまた一緒にいたいと思ったし、会いたいと思ったよ。と来ました。その後は、1日に3通くらいのLINEのやり取りをしている状況なのですが、社交辞令で言ったのかもしれないですし、脈ありか、無しかはまだわからないですかね…?また、次のデート(食事)に誘うのは少し間を開けた方がいいのでしょうか?

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 初デートから次にどう繋げるか。

    20代後半女性です。気になっている2つ上の男性と初デートしました。 友人としての付き合いは1年ほどあり、仲は良かったのですが、初デートの誘いをした時は、予定を空けてもらうのにとても苦労しました(予定が分からない、他の人と一緒ではダメなのか、などと言われました)。「あなたと一緒にご飯が食べたいんです」とストレートに言って、予定を(こじ)空けてもらいました(笑) 予定が決まった後は、心配していたよりも乗り気で、「行きたいところに行こう」、「お店選んでくれてありがとう」などと言ってくれました。デート当日も、あまりオシャレには関心のない彼ですが、普段は着ない洋服を頑張って選んでくれ、お互い少し緊張したかも知れませんが、いつも通り楽しく会話して帰ってきました。 帰り際に、「また2人で食事に行きたい」と言ったら、「ぜひまた」と言われたので、「次の日にちを決めることって可能ですか?」と聞いたら、前回、デートの約束を取り付けたときと同じような感じで渋られてしまいました。普段は優しい彼ですが、嫌なことは嫌だとハッキリ言う人なので、私は「迷惑、嫌だとは思っていないけれど、彼の中でもう少し考える時間が必要だと思っている」のかなと解釈しています。気持ちを伝えるために、「嫌だっり困っていたりしたら、ちゃんとそう言ってくださいね」と言ったら、「分かった」と言っていました。 まだデートは1回しかしていないので、少なくとも後1、2回は様子を見る必要があると思っています。彼はとても真面目な人で、恐らく恋愛経験はほとんどなく(友人は多いです)、私の知る限りでは、ここ数年間付き合っていた人もいないようです。2回目のデートに繋げるために、どのくらい押しても大丈夫だと思われますか。とても素敵な人なので、簡単には諦められないです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。