• 締切済み

初デート後

相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

noname#236250

みんなの回答

• KappNets
回答No.2

とりあえずは脈なしでしょう。矢継ぎ早の無駄なメールは相手をいらだたせますからやめましょう。 でもまた行こうとかまた会おうと言ってくれた点は一応脈ありとも読めますからあせらず待ってみましょう。

質問者

お礼

自分の送った素っ気ないメールのせいなのかとも思いましたが、どうも脈なしな気がします。 期待しないで待ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

初デート楽しかったですか^^? 彼の気持ちは本人にしかわかりませんが… 彼も緊張していたのではないでしょうか? 彼から誘ってくれたし、また会おうって言ってくれてるし。 すぐ次いつにする?とかがっついてるように思われないためにとか。 きっと彼も考えてますよ^^ ただ、あまり受け身にならない方が良いと思います。 私は受け身になりすぎたのか、彼に好きだという気持ちが雰囲気で伝わらず、告白したらびっくりされて保留中です(^^; 今思えば、もっと自分から積極的になってればなってちょっと後悔してます。 質問者様は彼に気持ちがありますか? もしあるのなら、彼からのメールがどうこうではなく、あまり焦らずにゆっくり二人で時間を進めていけば自ずと良い結果になるんではないでしょうか。 脈なしを今すぐ判断するのは時期尚早です。 まだスタートしたばかりで、今から焦っては後々息切れしちゃうかもしれません。 私みたいに後悔するかもしれません。 なんのアドバイスにもなりませんが、質問者様の恋が上手くいきますように。

質問者

お礼

お互い緊張していたと思います。本心は分かりませんが。 もう少し待ってみます。 連絡がなければ縁がなかったと思う事にします。 ありがとうございます。