• 締切済み

初デート後

相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

noname#236250
noname#236250

みんなの回答

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

とりあえずは脈なしでしょう。矢継ぎ早の無駄なメールは相手をいらだたせますからやめましょう。 でもまた行こうとかまた会おうと言ってくれた点は一応脈ありとも読めますからあせらず待ってみましょう。

noname#236250
質問者

お礼

自分の送った素っ気ないメールのせいなのかとも思いましたが、どうも脈なしな気がします。 期待しないで待ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

初デート楽しかったですか^^? 彼の気持ちは本人にしかわかりませんが… 彼も緊張していたのではないでしょうか? 彼から誘ってくれたし、また会おうって言ってくれてるし。 すぐ次いつにする?とかがっついてるように思われないためにとか。 きっと彼も考えてますよ^^ ただ、あまり受け身にならない方が良いと思います。 私は受け身になりすぎたのか、彼に好きだという気持ちが雰囲気で伝わらず、告白したらびっくりされて保留中です(^^; 今思えば、もっと自分から積極的になってればなってちょっと後悔してます。 質問者様は彼に気持ちがありますか? もしあるのなら、彼からのメールがどうこうではなく、あまり焦らずにゆっくり二人で時間を進めていけば自ずと良い結果になるんではないでしょうか。 脈なしを今すぐ判断するのは時期尚早です。 まだスタートしたばかりで、今から焦っては後々息切れしちゃうかもしれません。 私みたいに後悔するかもしれません。 なんのアドバイスにもなりませんが、質問者様の恋が上手くいきますように。

noname#236250
質問者

お礼

お互い緊張していたと思います。本心は分かりませんが。 もう少し待ってみます。 連絡がなければ縁がなかったと思う事にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デート後の返信メールについて脈ありorなし?

    現在学生をしてるもので、バイト先で知り合った女性と初デート へ行きました。デート中も特に不都合なことは なかったと私は思っているのですが、デート後の返信メールで 私「今日はありがとう、楽しかったです。 また、どこか遊びに行こうね(^^)」(簡略) 彼女「今日はありがとう。楽しかったです(^^)。」(簡略) 私は、脈なしだろうと考えているのは、「どこか遊びに行こうね」の 返信に対し、何も触れられてない(また行こうね。etc)ので 厳しいかなと思っています。「楽しかった」は社交辞令かなと。。。 皆さんの思うところはいかがでしょうか? 意見よろしくお願いいたします。

  • 初デートで…

    初デートの後 駅のホームまで送ってくれたとき、また電話していいですか?と聞かれました。これって社交辞令ですか? デート中の会話は盛りあがったし、楽しかったです。 ちなみに彼は36歳です。

  • 初デート後(男性の方へ)

    初デート後(昨日の話です。)いまだメールが来ません。 帰り際に、”またメールします”とか”また食事しましょう”と言われました。 私からもメールはしていません。 気があれば、相手からメールが来なくても 自分から送りますよね? 昨日の今日で、まだ決め付けるのは早いのか、社交辞令だったのか 男性の方、どうでしょうか。

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?

  • 初デート後のメールについて相談させてください

    初デート後の脈なし?メールについて相談させてください。 昨日、バイト先の気になる女の子と念願の初デートでディナーに行きました。 19時~23時まで4時間弱たっぷり話し込んで、 自分としてはなかなかの手応えを感じて帰宅しました。 しかし、帰宅後に送ったお礼メールの返信が脈なしっぽいのです。 僕が「また今度遊ぼうね」という一言を文末につけたのですが、 彼女からの返信にはそれに対しての返事はありませんでした。 普通は社交辞令だとしても「うん、また遊ぼうね^^」的なことは 言ってくれますよね? これってやっぱり脈なしなんでしょうか? 久しぶりに積極的になってみただけに、残念でならないです。。。 【補足】 実際のメールのやり取りを補足させてください。 僕 『今日はありがとう(^^) 楽しかったよ! あっという間に時間過ぎちゃった。また今度遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ』 彼女 『今日はありがとー!めっちゃ話せたし楽しかった(((o(*゜▽゜*)o))) バイトがんばろー\(//∇//)\ じゃあおやすみ( ´ ▽ ` )ノ』 これがほぼ全文です。 皆さんよろしくお願いします。

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • 初デートで次の約束

    大学一年生女子です。 男性と初デートをしました。 ご飯をたべながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○いく?」「毎週この曜日はあいてるから」と言ってくれました。 しかし、具体的な日程は言われませんでした。 終わった後お礼メールをし「またよろしくね」とおくったら「こちらこそ!」だけでした。 まだ次の日程を決めていません。 これは脈ありでしょうか?それとも社交辞令でしょうか? 不安になってきました。。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?