• 締切済み

重いガレージシャッター

以前、ガレージのシャッターが重くなって、その処理法が記されていましたが、潤滑油をスプレーするのに、外側でしょうか、内側でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

バランス(手動式)であれば、ばねの問題なので、潤滑油さしても改善しない可能性があります。とりあえずは、スラットのつなぎ目と、左右レールにでも注してみますか。

kimio248
質問者

お礼

スラットのつなぎ目、左右レールにグリースを塗布しました。少しだけ軽くなりました。どうもありがとうございました。