• ベストアンサー

ガレージシャッター

新築途中ですが、ガレージの構造上、ガレージのシャッターのボックスがどうしても露出型になるのですが、どのメーカーのシャッターボックスも張りぼての箱みたいで、いまいちぱっとしません。どこかかっこいいシャッターボックスを出しているメーカーさんはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

既製品に頼らず、化粧で囲うといいと思います。木でもステンレスでも柄物でも、アイデア次第です。金属系ならシャッター屋でも別注受けてくれるでしょう。

その他の回答 (2)

• inon
回答No.2

シャッターボックス自体を壁で囲ってしまうのはどうでしょう。 (その場合メンテナンスの為に必ず点検口は付けてくださいね。)

• banky
回答No.1

発想を変えて考えてみるといろいろなアイデアもありそうですが・・・。 例えば横引きシャッターならどうなるか・・・などです。 http://www.yokobiki-shutter.co.jp/variation/index.htm またBOXケースを使わずにガレージの天井に平らに引き込んでしまうシャッターもありますよ。

参考URL:
http://www.yokobiki-shutter.co.jp/variation/index.htm
ta-chi
質問者

お礼

横引きとかいろいろ考えたんですけど、どう考えてもボックス型のシャッターしか取り付けできません。またご存知でしたら教えてください。ありがとうございました。