• 締切済み

一目惚れしてしまいました。

ボクは去年高校を卒業して、今は大学受験をするために1年浪人しました。今はマンションに住んでいます。 予備校帰りにマンションのエレベーターでたまに会う女の子に一目惚れしました・・・ その子も今年高3で大学受験をするのだと思います。(受験の参考書持ってるの見たので) 何回か一緒にエレベーターに乗ったことあるんですけど、今度会ったら話しかけようかと思います。 その子とは1回も話した事がないんですが、彼氏がいるのかどうかもわかりません・・・。 それでどういう風に話しかければ良いのでしょうか・・・? まずは友達になりたいんですが、いきなりアドレス聞くのって失礼ですよね・・・。 それにエレベーターだしあまり話す時間もないので、どうやって話しかければいいのかわかりません・・・ 女性の方で、いきなり友達になってくださいって言われたら やっぱり困りますよね? 何か良い方法はないでしょうか?是非アドバイスなどをしてほしいです。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 まず、エレベーターっていうかなり閉鎖的な中でイキナリ話かけるようなことはしないでください。 その女性にかなり恐怖を与えることになります。 挨拶程度の顔見知り、ご近所さんとはいえ、 逃げ場のない空間で二人きり、男性に後ろに立たれただけで実際はとても怖いのです。 下手したら、あなたを見かけただけで、もう二度とエレベーターに一緒にのらなくなる、くらいのことになりますよ。 できれば、エレベーター前で挨拶と少しお話するくらいにするくらいにして、 (参考書を見て、「こんばんわ。受験、大変だね。僕も受験生なんだ、お互いに頑張ろう」など) 時間をかけて、そういう積み重ねで向こうからも話かけてくれるようになったら、 お互いに流れでアドレスの交換をするなどに持っていくのが良いと思います。 とにかく、すぐに事を急いではダメです。 女性がストーカーなどの事件に巻き込まれるのに、 「近所の顔見知りの男の犯行」ってすごく多いのです。 そういう意味でも、年頃の娘を持つ親御さんにとっては、 かなり神経質になりやすいことでもあると思います。 アドレスの紙など今渡しても、彼女の親にも警戒されて、 質問者さんの親へクレームがくる可能性すらありますよ。 「大事な時期に家の娘にちょっかい出すな」的なね(^_^;) 好きな気持ちが大きくて、焦るのはわかりますが、相手は質問者さんのことは「同じマンションの人」くらいのことで、 特別な気持ちがあるわけではありません。 そのことも考えて、くれぐれも相手にとって、違和感や恐怖を与える形でのアプローチは自分の首を絞めることになる、と肝に銘じて慎重になってください。

shefiroth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり女性って見知らぬ男性とエレベーターの中に一緒になるのって 怖いんですね・・・。すごく参考になります! 確かにエレベーターの前でちょっと挨拶したりするほうが良いですね。 それで、少しずつ話しかけていきます。 ボクは結構焦っちゃう性格なんですが、今回は時間をかけて仲良くなれるようにがんばります! ストーカーだと思われないように彼女に変な違和感などを与えないように気をつけます! すごく参考になりました、頑張ってみます。 どうもありがとうございました!

noname#85724
noname#85724
回答No.2

1.財布をわざと落とす。 2.そして拾ってもらう。 3.お礼をする。

shefiroth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれは話すきっかけになるかもしれませんね。 ちょっとだけでも話したいですし・・・ 参考にさせてもらいます!ありがとうございます。

  • kanon-dog
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

相手があなたの事を気になっているなら、アドレスを聞かれたら嬉しいと思いますが、彼女の気持ちがわからない今はやはりちょっとずつ近づいて?いくのがいいと思います。 初めは挨拶したり、会釈したり・・・ 最近よく会うね。何階? 今何年生? どこの大学目指してるの? などなど・・・ でもいきなり話しかけるのはやめたほうがいいかもしれません。 もし私だったらちょっと怖いと感じてしまうかもしれないので。 この恋が実るといいですね。 まずは挨拶、会釈ですよ!

shefiroth
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、彼女はボクの事なんとも思ってないと思うので、 ちょっとずつが良いですよね。 まずは挨拶とかして、ちょっとずつ彼女に自分の事を覚えてもらうようにします。 それで慣れてきたらそういう風に話しかけてみます。 がんばります、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れ。もうすぐ夏休みで困ってます。

    一目惚れ。もうすぐ夏休みで困ってます。 こんにちは。大学1年、男です。 僕は今、気になる女の子がいるのですが、なかなか知り合いになれずにいます。 その子も1年生なんですが、学科が異なり同じ授業は週3回だけです。共通の友達おらず、彼氏がいるのかも分かりません。 彼女はおとなしそうな感じで、顔がすっごい好みでした。一目惚れです。 8月から夏休みなので、その前にぜひ知り合いになってデートに誘いたいと思っています。 アドレスをいきなり聞く(又は手紙で)か、それとも何とかその子に話しかけて徐々に距離を縮めていくかどちらがいいんでしょうか? 他の方の質問を見ていると、アドレスをいきなり聞いても不振に思われて断られるだけだという回答もあって迷っています。話しかけるにしても彼女はいつも友達といて、席も離れています。いきなり近くにいったら不自然だと思うんですが... どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。 乱文長文失礼いたしました。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 一目惚れ

    大学の後輩に一目惚れしてしまいました。でもその子にはどうも彼氏がいるみたいです。まだ話した事もないし、どんな人かも分からないので諦めようと思ったのですが、一目惚れというのは初めてで、かなり好きになってしまいました。僕はどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 一目ぼれ

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。どうすればよいと思いますか?

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。