• 締切済み

一目惚れしてしまいました(>_<)

質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

みんなの回答

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.2

最初は、あいさつからでしょうね。 いきなり、馴れ馴れしく会話しようとしたら、マイナスイメージですよ。

  • koukou318
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

友人の言う通りですね! 何もせず終わるよりは行動した方がいいでしょう!よく言う、当たって砕けろです。 御相手が受験生という事なので今は中々難しい状況かとは思いますが、メルアドを聞いても問題はないはずです。 御相手に彼女がいればその時点で断る可能性も有り得ますが… 頑張って下さいv(^^)v

関連するQ&A

  • どうやら一目惚れしたみたいです…

    中3です。 受験生なので塾にも通っているのですが、冬休み明けぐらいから私が通っている塾に入ってきた他校の同い年に一目惚れしてしまったみたいです…。 こんなこと初めてなので、まだ自分でもよくわかりません。 好きなのかも⁉って気づいたのは目でおうようになったり、かっこいいなーって思ったり、塾に行くと、来ているか無意識に探してたりします。 面食いなの…⁉と少しショックを受けたのですが、その人が気になってしょうがないです。 でも照れ屋の私は声もかけれません。 受験する高校も知りません。 学校もわかりません。 入試が終わると塾もやめると思うし… なんか、ムズムズします。 どーしたらいいですか?

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • 一目惚れした人とのメール

    高校2年♀です! 塾で他校の人に一目惚れしました! アドレスを交換して 少しメールをしたりしました! 塾でも話してみたいけど 話せそうな機会はなく また話せるような雰囲気でもないです だから、メールをして仲良くしたいなとおもうんですが… なんて送ればいいか分かりません(ーー;) 教えてください! あと、どのくらいの頻度で メールをしたらいいんでしょうか…? ご回答お願いします

  • 一目惚れしてしまいました。

    ボクは去年高校を卒業して、今は大学受験をするために1年浪人しました。今はマンションに住んでいます。 予備校帰りにマンションのエレベーターでたまに会う女の子に一目惚れしました・・・ その子も今年高3で大学受験をするのだと思います。(受験の参考書持ってるの見たので) 何回か一緒にエレベーターに乗ったことあるんですけど、今度会ったら話しかけようかと思います。 その子とは1回も話した事がないんですが、彼氏がいるのかどうかもわかりません・・・。 それでどういう風に話しかければ良いのでしょうか・・・? まずは友達になりたいんですが、いきなりアドレス聞くのって失礼ですよね・・・。 それにエレベーターだしあまり話す時間もないので、どうやって話しかければいいのかわかりません・・・ 女性の方で、いきなり友達になってくださいって言われたら やっぱり困りますよね? 何か良い方法はないでしょうか?是非アドバイスなどをしてほしいです。

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目惚れしました!

    私立の高一の男です。 朝、通学で乗る駅が同じの他校の人に一目惚れしました! で、話したいんですが恥ずかしくて話しかけられません! どうすれば関係を持つ事が出来ますか?

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れ

    一目惚れ=顔 なんですか? 1回も話した事ない人を好きになっちゃったんですが、私は、友達からその人の性格の良さなどを聞いていて、 それがきっかけで好きになりました。 でも本人からすれば 顔だけなんだな、と軽蔑されちゃいますか?? ちなみにうちが好きって事はバレバレです(汗) あと、その人が私の事が気になっているなら、何か行動を起こしてもおかしくないですか…??