• 締切済み

もう、流されてしまいたい…

私は現在25歳。 4年前に大失恋をして以来、やっと好きになれた人がいました。 その人とは結局、「彼女」と言う形ではない付き合いをしていて。 理由は、彼が仕事を極めたいから。 その付き合いは、私が彼との関係を絶ちたくなかったが為に選択した道なのですが…。 私は心の底から彼を求め、それと同じ位私を求めて欲しいと思っていました。 結局その私の様々な「欲」が彼を苦しめる事になり「今は本気になれない…」と言われ、お別れしました。 その1ヶ月後、彼から「やっぱりお前しかいない…」と。 私は正直、彼のそばにいれるのは私ではない…と感じていた為「もう遅いよ…」と断りました。 タイミングが見事に合わず、私達はしばらく離れていました。 その間、私は寂しさからか好きな人を無理やり作ろうとしていて、実際お付き合いした人もいます。 でも、結局そこまでの気持ちがなく、数ヶ月でお別れです…。 彼とは、たまにメールで「会おうか!!」なんてゴハンのお誘いがあったりして、でも結局予定が合わず…。 最近、彼と付き合っていた頃の日記を読み返して、結婚まで話が出ていた元カレとの失恋後、初めて好きになれたその彼を「私は本気で恋していた」事に今更気付かされています。 もう、そんな恋はできないかも…とも。 きっと「タイミング」が合えば、一生側にいれる人なんじゃないかって、今では思えます。 気が付くと、私は彼に「会おうか」とメールしていました。 彼からは「OK」という返事が。 これはただの「すがる」思いなのか、それとも私には彼が「必要」なのかが分かりません。 ただ、ずるい私の心は「今でも私を好きでいて欲しい…」という思いがあり、どこかで期待をしている自分がいます。 そうであって欲しいと。 私は素直になれない所があって「寂しい」と言えない。「手繋ごう」と言えない…素直じゃないんです。 でも今度彼と会った時には、離れてみて、他の人を見てみて初めて感じた思いを伝えられたらいいなと思っています。 次は私が「あなたじゃなきゃダメだ…」って言えるかな。 もう、自分の気持ちが不安定なまま流れに身を任せてしまおうか…と、こちらで相談させてもらうつもりでしたが、書いている内に自分の気持ちが見えてきました。笑 初めて書かせてもらっておきながら、自己完結みたいになってしまって…。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

noname#85634
noname#85634

みんなの回答

  • jan_1982
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

がんばれ!!^^b

noname#85634
質問者

お礼

どうもありがとうございます(´`*) 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • メル友に恋。。諦めたほうがいいのでしょうか??(長文)

    現在、私には年上(10歳程度)の異性のメル友がいます。 その方とはあるサイトで知り合い2ヶ月ほどメール交換をしています。 顔も知らなければ、携帯のアドレスも知らないPCメールのみの純粋なメール友達でした。そう思っていました。 しかし私が現実に好きだった人に失恋した時、彼は親身になって真剣に私の愚痴や相談を聞いてくれました。 その時から彼に対する意識が変わったように感じます。 好感のもてる楽しい人から、好きな人に変わりました。 私は人を本気で好きになったのがこれで二回目で、それも失恋した直後のことでした。 でも、この想いは本物だと思っています。 しかし顔も知らない相手に自分の理想を重ねているのではないかとも不安になります。 メールがくるととても幸せな気分になります。 メールが来ないと不安で寂しいです。 この気持ちを恋と呼んでもいいのでしょうか?? また、そうだとしたら早く忘れて今まで通りメル友としてお付き合いした方がいいのでしょうか?? それともきちんとお伝えしてもいいのでしょうか?? 自分の気持ちがわからず戸惑っています。 ぜひ、アドバイスいただければと思います。 それでは長文失礼しました。

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 彼女と復縁 高校3年男子です

    彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 本気でたくさんの意見お願いします

    同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。