• 締切済み

かなり困っています!!

最近きずいた事が、足の左親指が感覚がなくなり始め・・・ 触るとピリピリします。皮があつくなているのかなと?? と思うのですが、さすがに気になります。どこの病院にいっていいのかわかりません。 周りの人に聞いても親指の状況を説明してもまったく理解してもらえません。 一ヶ月週一休みで9時間たち仕事してます。 仕事は今暇ですが人がいない為休憩1時間で時には10時間30分ずっとたちっぱなしです。仕事上ナースサンダル見たいなのがきまりです。サイズが合っていないです。 忙しくなると走りますが店舗は(個人店なので)小さめ、2階に物を取りに行く為に脱ぎやすいようにかかとを常に踏んでいます。 長時間たち仕事でかなりきついです。 どうにか早めに対処したいです。

みんなの回答

noname#213163
noname#213163
回答No.1

まず職場の上司に相談して、次にかかりつけの内科か、整形外科に出向かれたらどうでしょうか。立ち仕事にサンダルは、親指の爪が変色したり、足がパンパンに張れると痛くて正座ができなくなったりしたことがあります。ベッドの生活をしておられたら、なるべく床に座る時間を持つことをお勧めします。あと、内科の具合も悪かった跡が職員検診で発見されたので体の循環なども検査したほうがいいかもしれません。単純に足の痛みだけですと、整形外科でわかります。

pipiko2
質問者

お礼

★☆回答ありがとうございます☆★よく見ると親指の爪が変色してて足首が痛いです。一度整形外科に見てもらいます!! あと、上司には相談してみましたが、そう。とだけしか返事がなかったです。  私は新人で入ったばかりです。6・7年働かれている方は 休みもろくに取れていません。たまに20連勤されて1日休みくださいといったら全部休みにしてあげようか??と言われたそうです。 今不況の中働かせてやるだけでもありがたく思え的な顔でみていたらしく・・・それでも頑張っているのをみていると足が痛いぐらい!!と思い込ませ、私も無理をしてしまいます。その働きずめの方はリュウマチで顔が腫れ2週間治療の為休みそれが3回も倒れたそうです。 その悩みで自分が頑張ればその人も楽になると思うと余計に苦しいです。今働いている店では、正社員ですが13万で週一休み保険の完備はなしです。賞与年1回で3万程度。8時間越しても残業手当もなく働かせすぎなのです。仕事内容は販売員でお客さんが来れば忙しいです。 交通費は支給されますが、それは、法律上支払わないといけないと上司に言われました。8時間以上働くと残業手当がつくのも法律違反だと思いますが、タイムカードもないのです。アルバイトのかたは8時間以上働かせません。正社員だけ固定給なのでいいように使っています。 この悩みもどこで解決するとよいでしょうか・・・。 長くなり申し訳ございません。