• 締切済み

かなり困っています!!

最近きずいた事が、足の左親指が感覚がなくなり始め・・・ 触るとピリピリします。皮があつくなているのかなと?? と思うのですが、さすがに気になります。どこの病院にいっていいのかわかりません。 周りの人に聞いても親指の状況を説明してもまったく理解してもらえません。 一ヶ月週一休みで9時間たち仕事してます。 仕事は今暇ですが人がいない為休憩1時間で時には10時間30分ずっとたちっぱなしです。仕事上ナースサンダル見たいなのがきまりです。サイズが合っていないです。 忙しくなると走りますが店舗は(個人店なので)小さめ、2階に物を取りに行く為に脱ぎやすいようにかかとを常に踏んでいます。 長時間たち仕事でかなりきついです。 どうにか早めに対処したいです。

みんなの回答

noname#213163
noname#213163
回答No.1

まず職場の上司に相談して、次にかかりつけの内科か、整形外科に出向かれたらどうでしょうか。立ち仕事にサンダルは、親指の爪が変色したり、足がパンパンに張れると痛くて正座ができなくなったりしたことがあります。ベッドの生活をしておられたら、なるべく床に座る時間を持つことをお勧めします。あと、内科の具合も悪かった跡が職員検診で発見されたので体の循環なども検査したほうがいいかもしれません。単純に足の痛みだけですと、整形外科でわかります。

pipiko2
質問者

お礼

★☆回答ありがとうございます☆★よく見ると親指の爪が変色してて足首が痛いです。一度整形外科に見てもらいます!! あと、上司には相談してみましたが、そう。とだけしか返事がなかったです。  私は新人で入ったばかりです。6・7年働かれている方は 休みもろくに取れていません。たまに20連勤されて1日休みくださいといったら全部休みにしてあげようか??と言われたそうです。 今不況の中働かせてやるだけでもありがたく思え的な顔でみていたらしく・・・それでも頑張っているのをみていると足が痛いぐらい!!と思い込ませ、私も無理をしてしまいます。その働きずめの方はリュウマチで顔が腫れ2週間治療の為休みそれが3回も倒れたそうです。 その悩みで自分が頑張ればその人も楽になると思うと余計に苦しいです。今働いている店では、正社員ですが13万で週一休み保険の完備はなしです。賞与年1回で3万程度。8時間越しても残業手当もなく働かせすぎなのです。仕事内容は販売員でお客さんが来れば忙しいです。 交通費は支給されますが、それは、法律上支払わないといけないと上司に言われました。8時間以上働くと残業手当がつくのも法律違反だと思いますが、タイムカードもないのです。アルバイトのかたは8時間以上働かせません。正社員だけ固定給なのでいいように使っています。 この悩みもどこで解決するとよいでしょうか・・・。 長くなり申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナースサンダル、荒れに効くクリームについて

    現在、看護助手をやっております。 近くの靴屋さんからナースサンダルを買ってもうすぐ4ヶ月経つのですが、サンダル自体の値段も安かったためかそれを履いて仕事をしていると足の裏がかなり痛いです。 オススメのサンダル、できれば通販本やインターネットなどで購入できるものがあったら教えてください。 その他、手あれ足のかかとの荒れもひどいので オススメのクリームなんかもあったら教えてください

  • 手の指の付け根の角質?

    右手の親指の第二関節あたりですがシワにあわせか皮が剥がれています。 その剥がれている皮は少し固め? みた目は足の裏のかかとのような感じです。シワに沿って割れている?というかんじです。 これは角質なのでしょうか? よくかかとの角質落としがありますがあれは手に使用したらどうなるのでしょうか? 1時間くらい付けておくタイプの物。

  • ミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

    下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、 素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて しまいました。 主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで いる所(かかと方面に)や薬指等です。 絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら 当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…) しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので 絆創膏すら貼れません。 元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で 擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段 出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。 OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に 出来ないです(><) カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体 どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。 足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。 痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々 はきたいのです。 少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように なりました。(ベストは5cmです) 是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

  • 制服の無い会社で勤務

    こんにちは。 ちょっと困っているのでアドバイスを下さい。 私は今まで勤めた会社は制服があり、 靴は黒いナースシューズなどを履いて勤務してました。 今回、一月だけの短期で派遣で制服の無い会社に行く事になり、 どんな靴を履いていったら良いか困っています。 私は中々足に合うサンダルやパンプスを見つけられなくて 今もっているパンプスは2~3時間履いていたら かかとや小指が靴ずれれしてしまいます。 私服での勤務になるとやはりナースシューズはおかしいと思うので 一足靴を購入しようと思います。 どんなモノだと靴擦れしにくいか、どんなデザインだと服に合わせやすいか 教えてください。

  • サンダルのバックストラップ

    こんばんは。 最近バックストラップのあるサンダルを履いている女性できちんとかかとにストラップをかけないで踏んづけて歩いている人を見かけます。 お洒落をして綺麗な方や通勤途中らしき方もこういった履き方をしているのを結構見かけます。 かかとが潰れたような形の靴もありますが、サンダルは明らかに違うだろうと思うんです。 これはかなりみっともなく、だらしがないと私は思ってしまうのですが、今こういった履き方が流行しているんでしょうか? 時間のあるときでいいのでよろしくお願いします。

  • 男性用で歩きやすく疲れないサンダルの種類について

    今もっているサンダルは、1000円ぐらいのもので 重かったり疲れやすく家の周辺しか歩けないような物です。 男性用で、例えば、長時間遊園地などを歩き回っても 疲れないようなサンダルはどのようなサンダルでしょうか? 実績があるサンダルありましたら教えて欲しいです。 サンダルは、下記のようにいろいろあって、 軽いのが良いということしか頭の中では整理できていません(T_T) ■ひっかけタイプ ・鼻緒タイプ ・親指ガードタイプ ・わっかタイプ ・わっかタイプで甲までガードされているタイプ ■素材 ・ラバーソール ・皮 ・スエード

  • サンダルストラップで皮がむけるのをどうにかできませんか?

    かかとに引っ掛けるバックストラップ型ではなく、足首を一周して固定する ごくごく定番な型のサンダルを買ったんですが、そのストラップが細くて固い為か、 履くと足首の後ろ(アキレス腱の所)の皮がベロッとむけてしまいます。 靴屋さんでストラップの内側部分に貼る細いスポンジのシールを買ってきて 貼ってみたのですが、効果がありませんでした。蝋を塗ってもダメでした。 どうも歩く時ストラップがちょうど皮膚に鋭角に当たるようで、 歩き出して10分もたたず皮がベロッとむけてしまいます。 結構いいお値段したサンダルなので、なんとかして履きたいのですが、 よくある靴の修理屋さんとかに持っていけばいい対策がありますでしょうか? 靴擦れグッズ売り場では他にいいものがみつかりませんでした。

  • ナースサンダルでの来客応対はダメですか?

    事務の仕事をしています。 来客があった時は最初に私がでて、案内とお茶だしをします。 社内では楽なナースサンダルを履いているのですが、そのまま来客の案内をしていたら、先輩に注意されました。 それから来客があるたびにパンプスに履き替えていますが、出るのに時間がかかってしまいます。 別にバックストラップもついてるからそのまま出てもいいのではないかと思うのですが。 ナースサンダルでの来客応対はダメですか?

  • 飲食店でのアルバイトに与える休憩時間

    飲食店でのアルバイトに与える休憩時間 1ヶ月ほど前から 飲食店にてアルバイトをしています。 「8時間以上の労働に対して 1時間の休憩を与えないといけない」 という決まりは 飲食店では適用されないのでしょうか? 先日、12時~22時半までの勤務中に いただいた休憩時間は 30分(15分×2回)でした。 まだメニューの略語などを 覚え切れていないこともあり、 店長からは 「休憩時間は好きに休んでいい時間だと思うな」と言われ、 休憩時間は軽食をとりながら メニューの勉強をしていました。 1日中ヒールで立ちっぱなしの仕事なので (ホール全般業務です) 休憩時間はしっかりいただきたいと 思っているんですが、 他のスタッフの休憩も短いかもしれないのに、 そんなこと言えません。 飲食店で働くこと自体 初めてのことなのでわからないのですが こういったことは 当たり前なのでしょうか? ちなみに他の方の似たような質問も いくつか拝見いたしましたが、 私の働いているお店は 「忙しすぎて休憩をとる暇がない!」 というわけではありません。 暇なときは 30分以上お客様が来られないときも あるほどです。

  • 上手に注意ができません。

    感情的に注意してしまいました。これでは単に相手には「機嫌が悪い」としか受け取られません。 内容は休憩時間です。先に休憩とった人たちが一時間の休憩を一時間二十分と延長してたんです。 上司がいないこともあるし、スタッフリーダーが 私のせいもあるだろうし(仲良し)、何より仕事余裕で終わらせる気持ちがあったと思います。 でも、決まりは決まりと思うんです。他の部の人は皆、時間守ってバタバタしてるのに。 私は時計見ながら「いいかげん出てこい」と思ってました。、 その時に注意したのが「今日、休憩長すぎでしょ!あとの人のことも考えて!どれだけとるの」と言うてしまったんです。 後輩は「すいません」同僚は「そんなにとった?」で、私は「一時間二十分入ってるから!業務集中する時間やから、きっちりして」と。 でも、相手には「仕事できんAさんと一緒やからイライラしたのよ」とか「だったら自分もとったらいいやん」と受け取られました。 簡潔に冷静にどう言えば良かったですか?それともこれくらいのこと注意する方が駄目ですか?