• ベストアンサー

女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

noname#109450
noname#109450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

たまたま、質問者さんの周りにそういう人が多いだけではないでしょうか。私の周りには、一人の相手と長く付き合う一途な恋愛をしている人がたくさんいるし、経験豊富な男性が良いという意見はほとんど聞いたことないです。 確かに経験豊富で女性を扱いなれた男性についふらふらっと惹かれてしまう女性はいると思います。でも、それはそれ。世の中にそういう恋愛しかないなんてことはありません。軽い恋愛もあれば、真剣で一途な恋愛もあります。質問者さんが、数をこなしたいわけではなく真面目で一途な恋がしたいなら、それでいいじゃないですか?周りに惑わされることないですよ。 「本気じゃないと付き合いたくない」というのはむしろ当然だと思うし、それを「天然記念物」だなんて言う人は相当軽い人で、信用に値しないと思います。周りは周り、自分は自分、と割り切りましょうよ。 きっと今は、「恋愛したいのにできていない」現状へのフラストレーションで、こういう気持ちになっているだけだと思います。女性とお付き合いできない原因を「経験がないから」と決め付けてしまえば、今後何の解決策もありません。それ以外の道を探らなければ。真面目な恋愛を求めている女性と出会えるように努力しましょう。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 「人は人、自分は自分」と思ってきました。 一途さと流されない真面目さ(自分で言うな)が自分の武器だと信じてやってきましたが、結果は出ず。 遊び人の先輩後輩は女性にモテモテという状況に心が半分以上折れかけてしまいました。 経験はなくても一途さでは負けないと思っても、実際は男性として見てもらえないことが多いですね。 「経験がなくても良い」と言ってくれる女性がいてくれると良いですが遠い道のりです。

その他の回答 (4)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.5

NO2です。ふたたび失礼します。 >遊び人の先輩後輩は女性にモテモテという状況 だから、これは一部のそういう人同士がそういう恋愛をしているというだけであって。それが世の中の全てじゃないということですよ。 自分が今まで女性にモテなかったことと、遊び人の男性が女性にモテていることを一緒に考えるのは間違っていると思いますよ。 「自分の周りの、遊び人の男が女性と楽しくやっている→経験豊富な遊び人男はモテる→女性はそういう男しか好きじゃない→だから自分はモテない」という思考… 経験豊富な遊び人と同じフィールドで勝負したいのならそりゃあ負けるでしょう。でも、張り合ったって意味ないですから、自分が良い恋愛ができるようになるためにどうすればいいのかを考えてみてはどうでしょう。一途、というのも良いですが、それ以外には? 「経験豊富な人と比べて自分が勝てるところは」と考えるのではなく、純粋に、自分という人間の魅力を、考えてみてください。

noname#109450
質問者

お礼

yyy0307さん、再回答どうもありがとうございます。 自分に魅力があったら僕もこんな質問はしてないんですが・・・ 今日も「ベビーカー押してそう」とか「娘に過保護そう」とか言われました。 もう男としては見られてないみたいです。(T_T) こっちは自分に武器があったら逆に教えて欲しいくらいですね・・・

noname#109572
noname#109572
回答No.4

え~!質問者さんが挙げられた女性の扱いに慣れた男性って、私が一番苦手なタイプですけど。。。 遊び人なんて、自分は絶対彼氏に選びたくありません。 自分に自信があるっていうのは、魅力的だとは思いますけどね。 でも、自分に自信があって、女性にも一途な人はいますよ。 私の彼氏は自分大好き!で、ノリは軽いです。(遊び人?と最初思いました) でも、すっごい一途でそれが付き合う一番の決め手でした。 ところどころに不器用なとこがあって、女性経験は少ないんだなぁと感じますがそういう時正直に「慣れてなくてごめんな~w」って照れ笑いしてるとこがたまらなく愛しいと思いますよ。 女性経験なんて、なくていいです。全然気になりません。 「慣れてない?むしろ私で慣れればいいじゃん!」って思います。 女性への扱いについても、相手のことが愛しければ自然に優しく気遣うことができますよ。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那さんは幸せ者ですね。o(^-^)o きっと魅力的な男性なのでしょう。 末長くお幸せに!

  • SonoAyumi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

そういう男性がいいという人は一部なのでは。 遊び人は、数分の会話でも演出してくれて楽しいな~と思うこともありますが、それは非日常的な一瞬の話です。長く大切にする相手と、一瞬の高揚とは違いますからね~。そういう高揚をずーっと繰り返していたら、疲れて燃え尽きて早く年をとりそう… 私の場合、子どもをだっこして優しく話しかけてたり、小さい子と遊んでいる人のほうが、素敵に見えることが多いです。 見た目だって、特に昼の光、青い空の下に、いかにも頑張ったかんじの人よりフツーの人のほうがしっくり来るということもあります。 >突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 経験値の上げかたにもよるでしょう。 量的に経験値を上げるということは、女は全員同じ人間という前提で言っているわけです。 仮に、今の「経験豊富コミュニティ」の中の女性が似たり寄ったりという場合を想定すると… 通用するかもしれませんが、その人たちは、好きな相手と一生つきあうという方向を元々目指していないのですよね?だったら、その人たちの中にとどまっても、むなしくなる一方なのでは。 質的に経験値を上げるなら、一人の女性か、特定のゴールを目指して一緒に走るような目的か、量でないことに絞る必要があると思います。

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いのペースで一緒に歩いてゆけるような女性が理想ですが、所詮理想の範疇です。 経験の浅い男と一緒に歩きたい女性なんていないですよね。 みんな男性にはリードしてもらいたいのですから。 私がもっと若ければ可能性はあったかもしれません。 気が付くのが遅いのがダメ男らしい生き様かなと思います。

回答No.1

「遊び人」は遊ぶのにはいいのですが、本気で好きになると疲れます。 ざっくり読んだ感想ですが、「類は友を呼ぶ」ということではないかと思います。 遊んでいる人とばかり話しているから、からかわれたり遊ぶことを薦められたりするではないでしょうか。 私は比較的学歴が高く、真面目な友人が多いので、パートナーにも目立たない誠実な男性を選ぶ人が多いです。 夫は私としか付き合ったことはないですし(しかもそのまま結婚しました)、遊ぶことにも風俗にも興味はないらしいです。 けれど、遊び慣れている人とは違う彼なりの魅力があります。 私は「この人はきっといい父親になるなぁ。この人が子供と遊んでいるところを見たいなぁ」と思って、彼と結婚しました。 そういう風に男性を見ている人、けっこういると思いますよ。 要は、女性の好みだってさまざまです。 私は夫が成長していくところを見るのが、とても楽しかったですよ。 ただ、質問者さんが華やかで派手目(?)な女性が好みだと、ちょっと難しいかもしれませんが・・・

noname#109450
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、まじめで清楚系な後輩の女の子が好きだったのですが、良く良く聞いたら遊び人で有名な先輩とくっついていた(付き合ってはいなかった)のを知ってショックでした。 まぁ人は見た目によらないというのは良く分かったのですが・・・ それから、女性は結局ああいうタイプが好きなんだな~と思ってしまいます。 誠実さと真面目さ(自分で言いたくないですが)では魅力にならないのだなと思っています。 そういう風に思ってくれる人がいたら嬉しいとは思いますが道は険しそうです。

関連するQ&A

  • 男性はかわいい女性に性的な魅力は感じにくいのですか

    男性から見ると、顔が可愛い女性は、エロさよりも可愛いさが勝ってしまい性的な魅力を感じにくいと聞いたことがあります。 可愛いらしさが普通の女性や、可愛いというよりも綺麗な女性のほうが性的な魅力が強いのでしょうか? 可愛い女性ほど逆にエロい魅力は下がると思いますか? 性的な魅力のほうが勝る女性といえばどのような女性だと思いますか?

  • 女性に!男性の魅力について

    男にはあんまよくわからないんですが 女性は、やっぱりなんとなく 「オスの強さの象徴」たる要素に魅かれている気がします。 財力とか、サル山のボス的な権威とかカリスマとかの意味のパワーです。 そういうパワー要素が大きい男性は、価値や魅力に感じるものなのでしょうか? 女性心理として、実際問題、女性にとってどの程度の惹かれる大きさなんでしょうか? 男性にとっての女性の外見くらい大きな要素なんでしょうか? つまり、それがある男性と無い男性でどのくらいの魅力の差があるんでしょうか? ※ちびはげならならいやとかどうでもいい答えは不要でお願いします。最終的に人間性が大事なこともわかってますのでその類の説明も不要です。

  • 魅力的な女性になれません。男性に嫌われます

    自分に魅力を見出せず、自信も全くありません。 彼氏いない歴=年齢(24歳)で、人生で恋愛の経験は一切なく、 男性と手を繋いだりデートしたこともありません。男友達ももちろんいません。 告白をされたこともなく、これが一番自分に自信がない原因になっています。 学生時代でも今の職場でも、男性からどうせ嫌われると思うので距離を取っています。 本当は習い事をたくさんしてみたいのですが、 その習い事の先生がもし男性だったら、同じ生徒にもし男性がいたらと思うと怖くて踏み出せず、相変わらず無趣味で面白みのない人間です。 自分って魅力が無いなと痛感させられる場面が、通勤で電車を利用している時です。 若い女性ならば毎日痴漢とかナンパをされると思うのですが、 私はそういった経験は一切ありません。 こういう質問サイトを見ていると 「電車で良い匂いがする女性がいたので我慢できず体を押し付けてしまった」 「可愛い子がいたので思わず体を触ってしまいました」 というような質問をいくつか見かけます。 その気は無くても、通勤中にうっかり痴漢をしてしまう男性は案外多くいるようです。 ということは、私の周りにもそんな男性はたくさんいるはずなのですが、 痴漢にもナンパにもあいません。 痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 男性から好意を受けているわけだし、女としての魅力を認められているわけだし・・・ 私が電車で男性からされることといえば、 満員電車で思わず男性にぶつかってしまい、謝罪しましたが許してもらえず私を睨んで嫌そうに身じろぎをされたり、 一昨日は「俺の陣地にお前の足が入ってる!」と言われて足を傘で叩かれたしりしました。 向こうからぶつかってきたのに舌打ちされたり。 魅力的で容姿のいい女性はこんな目にはあわないと思います。 電車以外で最近起きたことだと、 スマホショップの男性店員に意地悪されたり、 市役所の職員にキツイ口調で文句言われたり、 街中で知らない男が何かを勘違いして怒鳴ってきたり、子供のころからそんなことばかりです。 大抵の女性は恋愛経験がしっかりあるので、それにも強い劣等感を感じます。 皆はできるのに、なんで私だけちゃんとできないんだと・・・。 彼氏を連れて歩いている女性はまだ良いのですが、 元彼が多いことを自慢する女性や、彼氏がいるのに他の男と平気でデートしたり旅行にいく女性、何より浮気する女性は本当に許せないと思ってしまいます。 私がどうしても手に入れられないものを目の前で簡単に捨てられているような、そんな気持ちになります。 私はこの8年間、少しでも男性から認めてもらいたくて 綺麗になる努力をしてきたのですが、全く報われないままオバサンになろうとしています。 素材が素材なだけに流石に限度はあると思いますが、それでもあまりにも報われなさ過ぎて自分が大嫌いです。 毎日美人と自分を比べてはイライラしてしまいます。 女性であることを全く楽しめないまま年を取るのが凄く嫌だし、それにもイライラします。 私のような女が魅力と自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか? 私は初対面の人から必ずと言っていいほど言われるのが 「落ち着いてるね」「大人っぽいね」「頭良さそう」。実際は頭悪いです。 あとは、子供の頃から実年齢より必ずプラス5歳に見られます。 地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 背も低いし(157センチです)足も長くないので、 男性から人気の高い、美人OLファッションというのも全く似合わず、 ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 ヒールはたまに履きます。ブランドで言うと、coenとかKBF、niko andとか・・・ これだけは不思議なのですが、顔のことを悪く言われたことはありません。 ですが、確実に可愛くも美人でもないです。告白されたことがないし、写真を見るたびに自分にガッカリするからです。 少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 顔以外で、魅力的な女性だと思わせることは可能なのでしょうか。

  • 女性は男性の何を「魅力的」と思うのでしょうか?

    女性は男性の何を「魅力的」と思うのでしょうか? 女性が引く男性の行動について、まとめられているサイトがありました。 http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/02/45.html 読んでいて、落ち着きがないことや卑屈で気弱な態度、説教くさい言動や他人に対して横柄な態度など、「なるほどなー」と納得のいく内容でした。 そうした行動や態度に関することなら、男としては「そーいうの駄目なんだな、気をつけよう」でいいんですが、 じゃあどんな行動や態度をすると男って魅力的なのでしょう? そのへんは検索してもなかなか出てこなくて、胡散臭い情報商材くらいしかHITしなかったので、 この場を借りて質問致したく思いました。 ただ、「なんでもかんでも奢らせる」というのは男のほうが女性にたいして「ないわー」と思う態度です。結婚して妻になったわけでもないのだから自分の使った分くらい自分で使うのが普通、もし奢ってくれたら嬉しいくらいに思うのが普通だと思うんです。 お金を貢いだ量=愛の大きさという価値観自体狭量が狭いですし、そういうのじゃなくて、もっと本質的な態度や仕草で「この人は素敵」と思うような事が何なのか、それを知りたいです。 なるべく、女性の視点からのご意見をお願いします。

  • 男性でもこんなことってあるんでしょうか?

    男性でもこんなことってあるんでしょうか? 「女性は、体の関係ができてしまうとその男性にのめり込みがちになる」という話をよく聞くのですが…、これって男性の場合でも結構ある話なんでしょうか? つまり、最初はそれほど好きでもなかったが、体の関係ができてからその女性にベタ惚れになってしまった…ということです(ちなみに僕は男ですが、実際にこういう経験をしたわけではないです) こういった経験のある男性、もしくは彼氏さんがいるorいた女性の方、詳しくお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 40才の女性を魅力的に感じますか?

    20才の男からみたら40才の女性はおばさんに見えても 祖の20才の男性も自分が40才や50才になれば 40才の女性を魅力的に感じますか? このみによるとは思いますが。

  • 中性的な女性の魅力って何だと思いますか?

    こんばんは、10代後半の女です。 私は中性的な女性にすごく憧れてしまい、自分もそうなりたいといつも思ってしまうのですが、なかなか近づけない気がします。そこで具体的に”中性的な女性の魅力”って何なんだろう?って思いました。男性でも「中性的な女性が好み」という方がたくさんいらっしゃると思うのですが、女性の立場からの”お答えいただければなーと思います。とは言っても中性的に対するイメージは人さまざまだと思います。私がこういう女を目指したい!と憧れを抱くナンバー1は天海祐希さん(とは言ってもドラマなどの役からのイメージです笑)恋や火事にぶきっちょなところが逆に魅力的で、仕事に生きる・・・といったカッコいいキャリアウーマンの役柄がドラマでも多く、素敵だなあと思ってしまいます。あと菊川玲さんも同じくです。 また憧れる・・・という意味がちょっと変わってしまうのですが(笑)6チャンネルのNEWS23に出ておられる膳●貴子アナウンサーに、すごく女性らしく艶かしい意味で(?)なぜか中性的な魅力を感じてしまい、女である私の体の中のほんのわずかな男性ホルモンが反応してしまい(笑)すごく素敵だなと思ってしまったりもします。 うーん・・・中性的って難しいです。ただ男っぽい・・・というわけじゃないと思うんです。どうですかね?

  • 男性の魅力

    男性の魅力 ズバリあなたが思う男性の魅力とは何ですか? 回答は男女問いませんが、 男性でしたら「こういう男の人はかっこいい」 女性でしたら「こういう男の人と付き合いたい」 という視点で答えてください。

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。