• ベストアンサー

女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

noname#109450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyy0307
回答No.2

たまたま、質問者さんの周りにそういう人が多いだけではないでしょうか。私の周りには、一人の相手と長く付き合う一途な恋愛をしている人がたくさんいるし、経験豊富な男性が良いという意見はほとんど聞いたことないです。 確かに経験豊富で女性を扱いなれた男性についふらふらっと惹かれてしまう女性はいると思います。でも、それはそれ。世の中にそういう恋愛しかないなんてことはありません。軽い恋愛もあれば、真剣で一途な恋愛もあります。質問者さんが、数をこなしたいわけではなく真面目で一途な恋がしたいなら、それでいいじゃないですか?周りに惑わされることないですよ。 「本気じゃないと付き合いたくない」というのはむしろ当然だと思うし、それを「天然記念物」だなんて言う人は相当軽い人で、信用に値しないと思います。周りは周り、自分は自分、と割り切りましょうよ。 きっと今は、「恋愛したいのにできていない」現状へのフラストレーションで、こういう気持ちになっているだけだと思います。女性とお付き合いできない原因を「経験がないから」と決め付けてしまえば、今後何の解決策もありません。それ以外の道を探らなければ。真面目な恋愛を求めている女性と出会えるように努力しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「人は人、自分は自分」と思ってきました。 一途さと流されない真面目さ(自分で言うな)が自分の武器だと信じてやってきましたが、結果は出ず。 遊び人の先輩後輩は女性にモテモテという状況に心が半分以上折れかけてしまいました。 経験はなくても一途さでは負けないと思っても、実際は男性として見てもらえないことが多いですね。 「経験がなくても良い」と言ってくれる女性がいてくれると良いですが遠い道のりです。

その他の回答 (4)

• yyy0307
回答No.5

NO2です。ふたたび失礼します。 >遊び人の先輩後輩は女性にモテモテという状況 だから、これは一部のそういう人同士がそういう恋愛をしているというだけであって。それが世の中の全てじゃないということですよ。 自分が今まで女性にモテなかったことと、遊び人の男性が女性にモテていることを一緒に考えるのは間違っていると思いますよ。 「自分の周りの、遊び人の男が女性と楽しくやっている→経験豊富な遊び人男はモテる→女性はそういう男しか好きじゃない→だから自分はモテない」という思考… 経験豊富な遊び人と同じフィールドで勝負したいのならそりゃあ負けるでしょう。でも、張り合ったって意味ないですから、自分が良い恋愛ができるようになるためにどうすればいいのかを考えてみてはどうでしょう。一途、というのも良いですが、それ以外には? 「経験豊富な人と比べて自分が勝てるところは」と考えるのではなく、純粋に、自分という人間の魅力を、考えてみてください。

質問者

お礼

yyy0307さん、再回答どうもありがとうございます。 自分に魅力があったら僕もこんな質問はしてないんですが・・・ 今日も「ベビーカー押してそう」とか「娘に過保護そう」とか言われました。 もう男としては見られてないみたいです。(T_T) こっちは自分に武器があったら逆に教えて欲しいくらいですね・・・

noname#109572
noname#109572
回答No.4

え~!質問者さんが挙げられた女性の扱いに慣れた男性って、私が一番苦手なタイプですけど。。。 遊び人なんて、自分は絶対彼氏に選びたくありません。 自分に自信があるっていうのは、魅力的だとは思いますけどね。 でも、自分に自信があって、女性にも一途な人はいますよ。 私の彼氏は自分大好き!で、ノリは軽いです。(遊び人?と最初思いました) でも、すっごい一途でそれが付き合う一番の決め手でした。 ところどころに不器用なとこがあって、女性経験は少ないんだなぁと感じますがそういう時正直に「慣れてなくてごめんな~w」って照れ笑いしてるとこがたまらなく愛しいと思いますよ。 女性経験なんて、なくていいです。全然気になりません。 「慣れてない?むしろ私で慣れればいいじゃん!」って思います。 女性への扱いについても、相手のことが愛しければ自然に優しく気遣うことができますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那さんは幸せ者ですね。o(^-^)o きっと魅力的な男性なのでしょう。 末長くお幸せに!

• SonoAyumi
回答No.3

そういう男性がいいという人は一部なのでは。 遊び人は、数分の会話でも演出してくれて楽しいな~と思うこともありますが、それは非日常的な一瞬の話です。長く大切にする相手と、一瞬の高揚とは違いますからね~。そういう高揚をずーっと繰り返していたら、疲れて燃え尽きて早く年をとりそう… 私の場合、子どもをだっこして優しく話しかけてたり、小さい子と遊んでいる人のほうが、素敵に見えることが多いです。 見た目だって、特に昼の光、青い空の下に、いかにも頑張ったかんじの人よりフツーの人のほうがしっくり来るということもあります。 >突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 経験値の上げかたにもよるでしょう。 量的に経験値を上げるということは、女は全員同じ人間という前提で言っているわけです。 仮に、今の「経験豊富コミュニティ」の中の女性が似たり寄ったりという場合を想定すると… 通用するかもしれませんが、その人たちは、好きな相手と一生つきあうという方向を元々目指していないのですよね?だったら、その人たちの中にとどまっても、むなしくなる一方なのでは。 質的に経験値を上げるなら、一人の女性か、特定のゴールを目指して一緒に走るような目的か、量でないことに絞る必要があると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いのペースで一緒に歩いてゆけるような女性が理想ですが、所詮理想の範疇です。 経験の浅い男と一緒に歩きたい女性なんていないですよね。 みんな男性にはリードしてもらいたいのですから。 私がもっと若ければ可能性はあったかもしれません。 気が付くのが遅いのがダメ男らしい生き様かなと思います。

回答No.1

「遊び人」は遊ぶのにはいいのですが、本気で好きになると疲れます。 ざっくり読んだ感想ですが、「類は友を呼ぶ」ということではないかと思います。 遊んでいる人とばかり話しているから、からかわれたり遊ぶことを薦められたりするではないでしょうか。 私は比較的学歴が高く、真面目な友人が多いので、パートナーにも目立たない誠実な男性を選ぶ人が多いです。 夫は私としか付き合ったことはないですし(しかもそのまま結婚しました)、遊ぶことにも風俗にも興味はないらしいです。 けれど、遊び慣れている人とは違う彼なりの魅力があります。 私は「この人はきっといい父親になるなぁ。この人が子供と遊んでいるところを見たいなぁ」と思って、彼と結婚しました。 そういう風に男性を見ている人、けっこういると思いますよ。 要は、女性の好みだってさまざまです。 私は夫が成長していくところを見るのが、とても楽しかったですよ。 ただ、質問者さんが華やかで派手目(?)な女性が好みだと、ちょっと難しいかもしれませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、まじめで清楚系な後輩の女の子が好きだったのですが、良く良く聞いたら遊び人で有名な先輩とくっついていた(付き合ってはいなかった)のを知ってショックでした。 まぁ人は見た目によらないというのは良く分かったのですが・・・ それから、女性は結局ああいうタイプが好きなんだな~と思ってしまいます。 誠実さと真面目さ(自分で言いたくないですが)では魅力にならないのだなと思っています。 そういう風に思ってくれる人がいたら嬉しいとは思いますが道は険しそうです。