• 締切済み

気になる相手に・・

さっそくですが質問させていただきます☆ 先日、私の働いている会社の空気清浄機が壊れて、修理にきた 男性に一目ぼれしてしまいました。 その時は挨拶程度しかできませんでしたが 主任が【彼女がいるのか】と聞いてくれ、いないことがわかりました。 そして『この子はどう?』と相手にいってくれました。 その時はそのまま終わってしまいましたが。。。 そして昨日また空気清浄機が壊れて、同じ男性が修理にきました。 なのでコーヒー飲まれませんか?とコーヒーをだしたりして その人が帰る時に私の携帯のアドレスを書いた紙をわたしました。 その時にお互いの自己紹介を行い、向こうから 『この間の方ですよね?』といわれ覚えていてくれたんだと 嬉しくおもいましたが・・・ アドレスを見ながら『機会があったら・・・』と言われたのですが これは来ないって考えたほうがいいですよね?

みんなの回答

回答No.2

まだ2回目ということで、彼はあくまで"仕事"であなたの会社に入られたと思います。彼もあなたに一目ぼれしたのであれば話は別ですが、仕事中にアドレスをもらってもどうしたらいいか、迷うところじゃないでしょうか?逆に、初対面に等しいうえ会話もさほどされていない状態でメールが来たとしたら"自分に好意をもった都合の良い女"として見られているのでは!? 主任さんと彼が顔なじみで仲が良いのであれば、主任さんを通して仲良くなれると思います^^

• 4354970
回答No.1

こんにちは。 俺が思うには、まだ、2回の面識ですので相手の男性も(間合いを視る)って言いますか、逢う回数が増えれば、自ずとお互いが視得て来ると考えます。 アドレスを受け取って、俺の場合でしたら直にはメールなどはしませんね。じっくり焦らずに・・・。正直に、我執に囚われず、慈悲心を持つ事だと思います。