• ベストアンサー

英語で「挨拶」は

英語で「挨拶」に当たる言葉を教えてください。 Helloとかではなく、まま「ご挨拶」です。 パンフレットなどで見かける「代表からのご挨拶」といった部分にあたる文言がほしいのですが… 辞書通りgreetingですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

"A word from CEO Hanako Yamada" "A word from the CEO" のどちらかです。

nina1313am
質問者

お礼

なるほどーありがとうございます!wordは知りませんでした!

その他の回答 (2)

noname#181603
noname#181603
回答No.3
参考URL:
http://dictionary.cambridge.org/define.asp?key=91243&dict=CALD
nina1313am
質問者

お礼

おお、分かり易い例をありがとうございます。 最初から海外のサイトを見れば良かったんですね。

回答No.2

wordsですね。 (1 wordで挨拶は出来ないので普通は複数になります)

nina1313am
質問者

お礼

勉強になりますー!ありがとうございます。