• 締切済み

骨の病気

どうも、実は少々困った事になったんですけど、助けてもらえないでしょうか? 私は学生で、最近の課題で骨についてしらべなくてはならないんです。ですけど、いろんなサイトに飛んだりかなりの時間を費やして探しましたが、見つかりませんでした。 私が探してるのは頭蓋骨、脊椎骨、上腕骨、中手骨、中足骨、大腿骨の六つの病気です。できれば、病名が英語だったら助かります。 どうぞ、よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• haberi
回答No.1

医学生ですか? 上記の6つの箇所に特徴的な病気と言う意味ですか? 骨折はだめ?(^^; 脊椎圧迫骨折とか大腿骨頸部骨折とか。 まあちょっと浮かんだのは骨髄腫のパンチドアウト現象。頭蓋骨に多いです。 大腿骨頭無腐性壊死なんていうのもありますね。 脊椎は頚椎症、ヘルニア、後縦靭帯骨化症とか幾らでもありそうです。

alice074
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! 実は医学生ではないんですよね(笑 学校の科学の授業での課題なんです。 骨折は。。。多分、だめかと。 あ、それから、自分は中学生です(苦笑