• 締切済み

手術をひかえる友達に励ましのCDを送りたい

友達が手術を受ける決心をしました。 本当は怖いだろうにまわりに心配かけまいと頑張ってくるね!!といえるような子です。 でも辛くて泣いてるとこも見てきたからどうにか少しでもはげましたいと思い、手紙を書くことにしました。 野球選手の清原が桑田が不調の時にコブクロの桜のCDを送ったという話を聞いて感動したことがあります。 手紙と一緒に友達をはげませれるような曲のCDを送ってあげたいのですがどんな曲がいいでしょうか? 歌詞重視がいいのでできれば邦楽がいいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • abyss08
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

SunSet Swishの「マイペース」 自分のペースでいけばいい。明日も仕事頑張るぞって気分になります。テンポがよくって、楽しくなってきます。 V6の「HONEY BEAT」 V6の応援ソングで元気になれる曲。笑って、笑って・・って言われると笑顔になってしまいます。 V6の「ジャスミン」バラードですが、「問題はやがてクールに、いつかハッピーに咲き誇るよ」と毎回勇気ずけられます。 ZARDの「負けないで」定番ですが、いい曲です。 あまり参考になってないんで、あれなんですがニコニコやYOU TUBEで見られたり、「v6 歌詞」で検索すれば歌詞もわかるかと思いますので、よかったら見てください。 kariyazaki様もお友達さんも頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.2

いいお友達ですね^^ ちょっとストレートすぎるでしょうか? 矢野真紀『窓』 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56441/index.html 振られた女友達を励ます歌なんですが、頑張れ!って言うのではなく、そっと支えてあげる感じがいいかなぁと。 ji ma ma『想い文』 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND63370/index.html お元気になられることをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。自分もあなたのような経験をした事があります。俺は入院してる側でしたが。あなたのような暖かい人がまわりにいるならきっと、友達は良くなると思いますし、そう願っています。わたしが励まされた曲は、あまり知られてませんし、好き嫌いも多いようです。気に入るかわかりませんが、俺は心から泣きました。 SIONのがんばれ、がんばれ です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンマ区切りデータへの変換

    ------------------------- Name=清原 Age=36 野球選手です。 2000本安打を打ちました。 ハッピーです。 Name=桑田 Age=36 野球選手です。 投手です。清原の友達です。 Name=○○○ Age=△△ ×××××××××××× ×××××××××××。 ---------------------- といったデータ(各人のデータは "Name=" から始まる)を、 ---------------------- "清原",36,"野球選手です。\n2000本安打を打ちました。\nハッピーです。" "桑田",36,"野球選手です。\n投手です。\n清原の友達です。" "○○○",△△,"××××××××××\n×××××××××××××。" ---------------------- のような、コンマ区切りのデータに変えるには、 どうすれば良いでしょうか? シェル(bashなど)で可能でしょうか。 Perlなどで可能でしょうか? 私も、逆の変換なら awk で作ることができるのですが・・・。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • KKコンビ

    元プロ野球選手、桑田氏と清原氏について質問します。 余り詳しくないのですが、若い時は清原氏は純情な爽やかなスポーツマンで桑田氏は野球には真面目に取り組んでたかも知れないが裏金や土地転がしてダーティーな感じがしてました。 しかし、二人共、現役を引退してから桑田氏は野球解説が理論的でボランティア活動もやる好青年、 清原氏は耳ピアスや既婚者なのに銀座倶楽部のママと危ない噂がたつなど 私の中で二人のイメージは変わりました。 極端に言えば、清原氏は善、桑田氏は悪のイメージでした。 皆さんはこの二人のイメージは今と昔で変化しましたか? 何が二人の立ち位置を変えてしまったのでしょうか?

  • 今年の桑田、清原

    2002年の今年の巨人は強いですね!私は野球はどこのファンというわけではありませんが見ています。 特に今年は桑田選手の復活が目に付きます!! 去年と比べてそんなに大きな変化があったようには見えないのですが、今年の桑田選手は去年までと何処が違って良くなったのでしょうか? それと清原選手が終盤になって復帰してきたのですが、今までも含めてさほど試合に出ていないしタイトルも取ってたことがないのに、復帰するとファンやマスコミが大騒ぎになっていますね。確かに魅力的な選手なんですが、なんとなく騒がれすぎという感じがします。福井選手や斉藤選手も十分活躍しているのに。 なぜこんなに清原選手は注目されるのでしょうか?

  • 今日のすぽるとで流れていた曲

    今日のすぽるとの「桑田選手引退にあたっての清原選手のコメント」の際に流れていた曲のタイトル分かる方いらっしゃいませんか?? 教えてください(>_<)

  • ミスターって何なんですか

    僕は、小学生です。 今日新聞を読んでいたら長嶋茂雄さんのことが書いてありました。 僕は陸上をやっているので野球のことはよくわかりません。 長嶋茂雄さんがプロ野球には必要だというようなことが書いてあったんですが、なぜなんですか。 それと、野球って清原とか桑田とか金本とか、歳をとった選手がたくさんいるんだけど、体力は要らないスポーツなんですか。 少年団の友達は、えらい練習をやっています。 僕達もあんまり変わらない練習をしているのに、陸上の選手はみんな若いです。 少年団の子に聞いたら、すごく怒ってました。 変な質問ですが、誰か教えてください。

  • ナイキの用品を使っているプロ野球選手

    ナイキの野球用品を使っているプロ野球選手って誰がいますか? さっと思い浮かぶので、 清原、桑田、ダルビッシュ、松坂、上原、岩隈、川上憲伸 、 松井稼頭央、岩村、 くらいです。スパイク、グローブでも構わないので、使用選手を教えて下さい!

  • 桜を歌った曲 ベスト盤CD 教えてください。

    桜を歌った曲はコブクロ、森山直太郎・・・たくさんありますが、CDベスト盤ありましたら、おしえてください。自分で作ればいいのですが、売っていれば、ぜひ買いたいです。よろしくお願いします。

  • PL学園の田口権一選手について

    かつて、桑田、清原とPL学園で同期だった田口健一選手について 教えて欲しいです。 田口選手は入学当初は192センチの長身も相まって桑田よりも断然 期待されていた選手でした。 しかし、ご存知の通りPLはKKコンビで2度の全国制覇を成し遂げ るのですが主力投手は桑田投手でした。 その後、田口選手はどういうルートの野球人生を送ったのでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください。

  • 清原の功績は実際はどうだったの

    清原氏の野球選手としての功績は、実際はどういうものだったのでしょう? PL出身の野球選手でパの清原・セの桑田のアイドル。 漫画になっていたことからお笑い芸人のような存在だと思っていた。 ↓ 成績不振のスターだけど、巨人に移籍するころには番長キャラに。 ↓ 最近。オジー・オズボーンとか中島らも系。 (ある分野のトップランナーだけど依存症になってしまった) そういうことじゃなくて、野球選手として客観的にとらえなければと思って質問しました。

  • 友達の誕生日に贈る音楽CD

    こんにちは。高校生です。 大切な友達の誕生日まで三週間を切りました。 今年は誕生日プレゼントに手作りのCDかMDかを贈る予定です。 バースデープレゼントなので、『誕生日おめでとう!』とか『友達でいようね』のようなメッセージの曲を探しています。 友人は洋楽が好きなのですが私は洋楽には詳しいほうではないので少し困っています。 邦楽を入れたら「私らしい」といえば「私らしい」のでそれでもかまわないのですが、洋楽好きに邦楽ばかりのCD(MD)を贈るのは躊躇ってしまって……。 ここからは蛇足かもしれないんですが、片思いがテーマの洋楽も探しています。 件の友人は昔馴染みの男友達兼先輩に思いを寄せていて、しかし今の関係を壊したくない等の事情で告白できない状態。 そんな彼女が共感できる洋楽があればそれもCD(MD)に収録したいなと思います。 まとめると (1)誕生日おめでとう!な曲 (2)ずっと親友でいようね、な曲 (3)けっこう切ない片思いしている彼女への曲 以上のタイプに合った楽曲を探しています。 (1)(2)のみ「邦楽だけどお勧め!」という意見も募集中です。 御力添えをよろしくお願いします。