• 締切済み

エクセルの限界?

これまでエクセルで卸、中間、定価格入りの価格表をエクセルで作成していました。1シートには3社分の価格、2シート目、卸抜き、3シート目、定価のみ。 同じレイアウトで3シート作成し、1シート約2,000行あります。 ページ数にして45ページあります。 今回改訂作業中に、【セルの書式を追加できせん。】(←4,000パターンを超えたようです)とエラーmsgが出て 全てのセル結合がクリアされてしまいました。 これを期にレイアウトから一新しようと思いますが、 エクセルで可能でしょうか。 関数は、価格のみに使用。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

自分なら閲覧/印刷用シートを作成して、そこにだけ書式を設定します 他のシートはデータを入力するだけで書式は変更しません 入力はフォームを作成して行います 同じ書式を何回にも分けて設定すると簡単に上限に達します 設定するならまとめて設定しましょう そうすると書式の総数を減らすことができます

jogaimoimo
質問者

補足

簡単に上限に達しています。 ごめんなさい、イメージが出来ません。 入力フォームは書式なしの、データのみということですか。 閲覧/印刷シートはどのような。。。 教えてください。