• ベストアンサー

エクセルで複数セルに同時書きする方法は?

エクセルにて1ページ目のシートのセルに文字を書き込み、同時に他のシートの特定セルに同じ文字書き込み出来るような書式を作成したいと思っています。 どのように指定しておけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

複数のシートを同時に選択して(これをワークグループといいます)、セルに値や式を入力すると、選択した全シートの同じセルアドレスに同時に値や式が入力できます。 ただ「他のシートの特定セル」が別のセルアドレスならばこの方法は使えません。 その場合はセル参照を用いたらどうでしょうか 入力 Sheet1のA1 参照 Sheet2のB1に以下の式を入れる   =Sheet1!A1 そうすればSheet2のB1セルにはSheet1のA1セルの内容が表示されます。 意味が違っていたらごめんなさい。

getgetget
質問者

お礼

もうバッチリ対応できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ce_faci
回答No.2

こんばんわ Ctrlキーを押しながらシートタブをクリックすればいいです。 例 シート1とシート3とシート5なら シート1が表示されている状態でCtrlキーを押しながらシート3とシート5をクリックします。あとはシート1で式を書き込みます。

• news_0203
回答No.1

同時記入させたいセルをダブルクリックし「=」と入力した状態で反映元のデータセル(実際入力するセル)をクリックしてEnterを押すとデータセルと同じ値が記入はされると思いますが…これでいいのかな(’’??

getgetget
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 沢山の書類に客先の住所・氏名・電話番号等を打ちこむ書類ヒナ型を作成したかったんです。 回答頂いた方法で全て設定しておけば同時書きできるのかなぁ? 一度試してみます。