• ベストアンサー

エクセルの編集について

同一の書式で作成したシートが30ページ分あります。 同じ位置のセルを指定して、一括で書換え編集したいのですが、 違うシート同士を同時指定して編集するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

複数シートのうち、ある数シートのみの印刷を行う場合の操作 でよくやるのですが、Ctrlキーを押しながら、対象となる シート名タブをクリックします。 この状態で、その中の任意のシート内で、セルの編集を行って ください。

noname#71519
質問者

お礼

補足の欄にお礼をしてしまいました。 すいません。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで一括で編集できました☆

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.2

No.1さんも書かれているように、要は一度に編集したいシートを、 下のタブを使って選択して、編集すれば良いのですが、シートの 選択方法について補足説明します。 1シートずつ選択するには、No.1さんが書かれている Ctrlキーを 押しながらでいいのですが、一度に 30ページものシートを選択する には、まず1枚目のシートを選択した後、最後のシートを、Shift キーを押しながらクリックすると、全てのシートが選択できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1さんとNO.2さんのアドバイスで処理も早く行えました。