• ベストアンサー

彼は誠実なのでしょうか。

私も彼も世間ではアラフォーと言われる年齢です。 二人ともとても愛し合っていますし、うまくいっていると感じていますのでそろそろ結婚を考えています。 しかし彼はバツ一で、曰く、当時元妻から結婚を持ちかけられ「好きでない女性」だったが、結婚してしまった。 しかし好きではないので浮気を繰り返してしまう。だから自分から妻に離婚を持ちかけた。と。 元妻も彼の浮気は知っていたようで持ちかけたその場ですんなり離婚に応じた。という経歴をもっています。(慰謝料は払ってます。) 私自身の恋愛経歴は、浮気→乗り換え。が多く、15歳から20年以上彼氏のいない期間がほとんどありません。単なる浮気もあります。 (1人1人とは少なくても3年以上は付き合うので人数はおおくありません。) 自分のこういう弱い部分を理解しているので「結婚」はいままで考えたことがないし、断ってきました。 (そういう私を彼も知っています。加えて現在も遠距離で月一日会うだけの、順番上「本命の彼」が私にはいて、それも知っています。) 彼は、好きな女性(私)と結婚できたら浮気はしないし、私とだったらずっとうまく行く。と言います。私の浮気っぽさはもちろん心配だけど、自分が私に飽きるとか、他の女性と遊びたいと思わない。と言い切ります。 私は、浮気性な自分を知っているので責任の重い結婚こそしてきませんでしたが、結婚したらやっぱり恋愛ではないので「浮気」などするつもりはありません。(そろそろそんなのも卒業したいし。) なので、本命の彼とは別れて、この彼と結婚を進めようか・・と思っていますが、 数年後には浮気されるのでは?と不安になり、クリーンな遠距離彼と別れられず、大好きな彼との結婚にも踏み切れないでいます。 おそらく自分がこんな性格だからか彼が言う「浮気しない」が信用できないのです。一回したら繰り返すものでしょう?と思います。 私といて浮気する人とは結婚したくありません。 彼は、好きな相手ならありえない。「好きでない相手」から押し切られて結婚でもすればあるのでは。と言います。 私も、男性は「好きな女性」と結婚(恋愛)できなかったら、その「好きな女性」を求めて結婚してても探してしまう・・と思います。 ですので彼の過去の浮気や、言っていることは自分なりに理解してしまいます・・。 今の状態は、事実上二股の私より彼の方がはるかに誠実だと思います。 これを信じて、バツのない本命の遠距離彼と別れて「浮気経験のある彼」を信じても大丈夫なのでしょうか・・。 私達は同じような二人?だから惹かれるのか今の彼はとても相性が良いように感じます。 彼は自分の条件が悪いので?いつかふられるのではと時々眠れないくらい不安のようです。 私も、いつか浮気されるのでは?と眠れないくらい不安です。 二人でいるときが、二人とも一番幸せです。そんな私達が結婚しても大丈夫なのでしょうか? 「妻の方がより自分を好き」状態で結婚した男性などどうですか?今幸せですか? 「好きな女性」と結婚した男性でも数年後妻に飽きてますか? 結婚は、男性の方が女性をより愛している状態の方が両者幸せ。と私は思いますがどうなのでしょうか。 好きな人と結婚したら浮気はしないものでしょうか? (私は飽きられないよう努力するつもりですが。) 浮気をしない方にとっては、不愉快な質問で申し訳ありません。 私の自分勝手なわがままな状態に気分を害された方、申し訳ございません・・。 謝罪致します。そのような方は「馬鹿な質問だ。」と今回はどうかどうかスルーしてください。 「まずは1人になってから・・」とか「片方と別れてみれば・・」などの教科書にありそうな「正解の答え」は私もわかっています。 しかし、そこはアラフォーの弱み(><)。20代のように保険なしで1人で立つ勇気がもうありません。 その辺のご経験談などお持ちの、大人のご回答者のご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

あなたは、誰かに、恋人に、自分を救って欲しいのでしょうか? でもそれは他人には荷が重すぎます。 自分で自分で救う決意をしなければ。 あなたは、力に惹かれる。 なぜなら、怖いから。 ぬぐってもぬぐっても溢れるように湧いてくる不安があるから。 恋人といる間は力を感じる。 自分は力を手に入れた。 自分には力がある。 でもそれも長くは続かない。 ずっと一緒にいると相手に力を感じなくなるか、 相手に力が残っている場合には捨てられるのではないかと不安になる。 だから、 相手に力を感じなくなれば興味を失って捨てる。 相手に力を感じれば捨てられるかもと思って逃げる。 結婚したって何も変わらないでしょう。 溢れるように湧いてくるその不安は相手の問題じゃありません。 自分自身の内側の問題です。 自分自身と向き合わなければ。

tomaretto
質問者

お礼

職場でご回答を見て、なおずっとお言葉が胸に響いています。 >相手に力を感じなくなれば興味を失って捨てる。 >相手に力を感じれば捨てられるかもと思って逃げる。 とても分かりやすい例えです・・。恥ずかしながらその通りです。 天邪鬼な自分は幼少のころから感じていましたが、結果自分の決めたことに責任を持つことができずもっともらしい理屈をつけて逃げてしまいます・・。 結婚や転職を決めた友人、果たしては離婚したその彼さえも「一歩一歩自分の道を寄りよい方へ」と自分を信じて歩んで行っているんだと、自分の弱さをひしひし感じます。 >自分自身と向き合わなければ。 返す言葉がありません。今の状況を改善するのは自分の意思のみだと気がつきました。何かを変えて行きたいと思います。 再度ご回答を頂いたことに感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

同世代の女(未婚)です。 結局は自分に自信がないから選べないんですよね。 自分が選んだ結果が間違いだったらどうしよう?ってことですよね? >浮気経験のある男性を信じていいのか? 自分が信じるからこそ、相手もそれに応えようとするんだと思いますよ。 お互い過去の浮気(質問者さんは現在進行形ですが)について悶々と悩んだって しょうがないじゃないですか。 浮気する人は何度でもする。かもしれないし、 やったからこそ反省して二度としないようにと思う人もいると思う。 遠距離の本命さんが本当に「クリーン」かどうかもわからないと思う。 私も×イチの男性(年下)と付き合ってます。 私自信は以前既婚の男性と10年付き合ってました。 結局それもtomarettoさんと同じことなのかも。 私は相手が1人だけど、tomarettoさんはたまたま3年ぐらいで相手がかわっただけで、 自分で自分に「ダメな理由」を作って逃げて、しょうがないよ、ってあきらめてるんですよね。 先日、仕事のことで自分に自信をなくした時、頼ろうと思ったのが今の彼ですが、 自分が望むような反応が返ってこなかったので、精神的に病んでる私は 「この人は私のことを真剣に考えないのでは?と、あらぬことを考えてしまいました。 そのマイナスな気持ちが言ってないのに伝わってしまったようで、 しばらくお互い連絡が取れなくなってしまいました。 その間いろいろ考えて考えて、少なくとも私は彼と一緒にいたい、と改めて思って もし向こうが重くなった私を嫌いになってしまったとしても、話しをしたいと決めて会ったら 最初はビミョーな空気でしたが、最近ようやく元通りになってきました。 >そこはアラフォーの弱み(><)。20代のように保険なしで1人で立つ勇気がもうありません。 いえいえ。アラフォーだからこそ、勇気を持って向かいあうべきですよ。 男性って女性が考えてるよりも実は繊細なところが多いと思います。 だから、tomarettoさんの彼も「いつか振られるんじゃないかと不安で寝れない」んだと思います。 tomarettoさんもここは腹をくくって、私が彼を守るぐらいの気持ちを持ってみてはどうですか? 過去の浮気は過去。未来は2人で作っていくものですから。 だからこそtomarettoさんの「現在進行形」も切ってしまって「過去」にするんです。 自分で過去したら「過去のことは気にしないで欲しい」と思うでしょ。 そしたら彼の過去も気にしない、って思えますよ。 自分で自分に言い訳するのはそろそろやめましょう(^^)

tomaretto
質問者

お礼

ご回答に、貴重なお時間を頂きまして感謝しています。 >結局は自分に自信がないから選べないんですよね。 そうです。 今は恋人に十分愛されていてもこの先も同じように愛される自信がないし、愛していく自信もない。だから嫌われる前に逃げる。思えばそんな感じでした。 今のこの彼は今はよく怒ります。しかし完璧に遠距離彼がらみのことだけです。 あとは私に何も不満はないそうです。 遠距離彼がいるので、今の彼に二人の結婚の話などすると「そんな夢見たいな話するな。俺と結婚する気なんかないくせに。期待を持たせるな。」と言われます・・。何も言い返せません。気持ちはあるのに悲しいです。 浮気経験有りでさらに借金(慰謝料、売却した家の残ローン)、別居の子供有り。今の彼は未婚の私にはいわゆる「よいところ」がありません・・。それでも彼と一緒が楽しいので結婚したい・・と思うのですが、遠距離彼(44歳未婚高血圧。→これもすごい男性ってわかりますよね 笑)の方が借金もないし不要なしがらみもないので将来的にはいいのかな・・ともこころのどこかで思っています。遠距離彼は私への愛はほとんど唱えません。私を絶対放したくない感も感じません。が私が結婚しようと言えばそうすると思います。こちらの彼からは「一緒にがんばろう!」感がないのですよね・・。 遠距離彼とはカウントダウンのような気がします。半年前まで遠距離彼に愛して欲しくて仕方なかったのに・・。 同世代のご回答、励みになります。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 結婚は、男性の方が女性をより愛している状態の方が両者幸せ。と私は思いますがどうなのでしょうか。 恋は冷めます。 安定状態に入ったら長くて3年です。 愛は二人で育てるものです。 二人で育てていこう、という共通の意志がなければ無理でしょう。 > 二人でいるときが、二人とも一番幸せです。そんな私達が結婚しても大丈夫なのでしょうか? 傷をなめあってるだけにも見えます。 お互いに成長しないと長続きする関係は維持できないような気がします。 一人でいるのが怖いから仕方なく二人でいるように見えます。 「あたしは怖がりだからあなたはあたしを安心させるべきだ」 「いや、僕の方が怖がりだから君が僕を安心させて」 そんな怖がりくらべのバトルになりそうな気がします・・・

tomaretto
質問者

お礼

>一人でいるのが怖いから仕方なく二人でいるように見えます。 私達をご存知かのようでびっくりです・・! そうです。お互いが信用できず「束縛」し合ってます・・。(私は彼ほど束縛しませんが・・) 今まで4年、5年とお付き合いした男性は皆一年目と変らず私を十分愛してくれていたので「好きな女性」をゲットした男性はずっとそうなんだなぁ。と信じているフシがあります。(愛されすぎて、私が飽きて→浮気または乗り換えしていました。 →だから今だ独身です・・。つらいです。世の中美味しいとこ取りはできないものです・・。) ただ、彼のメインの趣味と私のサブ趣味が一緒なのでその部分でも二人の関係が大きい気がします。月3回は二人で盛り上がっています。 「いつかこの人は自分を愛してくれなくなるのでは?」という二人。結婚生活はどうなるのでしょうか・・・。 ご回答勉強になります。ありがとうございました。

noname#98329
noname#98329
回答No.2

あなたと同世代のものです。結婚16年です。 悩むほどのことでもないと思います。 結婚は勢いですから。悩むよりまず行動ですよ。 飽きないかって言われたら3年程度で飽きると思います。 恋愛期はそれで終わりです。 その後は子供ができたりしたら男女愛から家族愛に変わって行くのだと思います。 家族愛で満足できればいいのですが恋愛好きはやめられないものです。 まず彼の言ってることですが目的のためなら口から出任せを言ってきた人生をそのまま現在も継続させてるようにしか見えません。 好きでない相手だから浮気した、好きな相手だから浮気しないなんて言葉を信じる方がおめでたいと思います。 彼は誰に対してもそう言ってます。前の奥さんに対しても浮気相手にしてもまたあなたに対しても。 話半分程度に聞くのがいいでしょう。 でもその必死の自己弁護を認めて信じてあげる受け入れてあげるのもまた優しさであり大人の対応だと思います。 それよりもあなたが心配です。あなたもたぶんいずれは浮気するでしょう。人の性格はそう簡単には変わりません。 結婚したら恋愛は新婚時を除くと一生禁止されてしまうわけです。 恋愛がやめられない男女は浮気に走るわけです。 あなたたちは似たもの同士、浮気公認夫婦として仲良くすれば意外にうまくいくのかもしれません。

tomaretto
質問者

お礼

>家族愛で満足できればいいのですが そこなんです。 私はいつも恋愛していたいのですが(1人の相手にしたい)、結婚すればいずれ家族愛に変ることを理解しています。 遠距離彼はいつも寝てる人で家事はしません。すぐに「家族愛」になりそうで平凡でつまらない結婚生活になるような気がして彼を愛し続けられるか不安です。でも離婚とは無縁だろう・・と想像します。 相談のほうの彼は家事も普通にするしバイタリティがあります。でも家族愛が持てず浮気してしまっているので自分にもあてはまるのでは・・と不安です。 彼は、家族愛の前に男女愛がなかったのだから無理。「恋愛感情」がなくなってから結婚したから根本が違うと言い張ります。(男性職場で、もてない自分にもう女性は現れないと思って結婚したそう。) 私とはやく子供を作って家族になりたいといいます。 「愛の切れた人」と一緒にいる苦痛がよくわかるので彼のいうことは「それはそうだ。」と納得してしまいます。 そもそも単なる浮気好きなら自分から妻に不利な離婚は申し出ないだろうなー。と思いますし・・。 しかし、結婚したら離婚はしたくない私は自分にも起こりうるのでは?と不安です。 勢いで結婚してみて、ダメなら別れるかー!という気楽な自分もいるのですけれど・・。 >好きな相手だから浮気しないなんて言葉を信じる方がおめでたいと思います。 浮気者の「天罰?」はこうやって現れるのですね・・自分もその方面の人間だと、人への判断力が欠けてしまうんでしょうね。反省です。 良いご回答をありがとうございます。何度も読み返しました。

回答No.1

 過去は未来の保証ではない。どのような未来を作るかは、二人しだいです。お互いの正直な思いを打ち明け、二人でよく話し合ってください。

tomaretto
質問者

お礼

おっしゃる通りです・・。 過去はもう関係のないことですよね。 単純に私は彼の過去が気に入らないのでそれを言いすぎてしまい、 彼は「ではもう向こう(遠距離彼)のほうへ行け!」と言います。 これで二人とも傷つきます。 私は「嫌な部分」の話し合いもあまり上手くなく、つくづく結婚(他人とあわせてやっていく)に向かないのだな・・と落ち込みます。 >どのような未来を作るかは、二人しだいです いい言葉ですね。 次回は前向きに彼と話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラフォー女性、アラサ-男性に質問 ~恋愛▪結婚~

    友人の言動について質問です。 友人はアラサ-男性です。友人には遠距離で一回り歳上のアラフォーの彼女がいます。 アラサ-男性の友人は今のところ独身主義だけど、結婚するならアラフォーの彼女の可能性があると言いました。 が、その結婚はイコール幸せではないと言います。またはアラサ-男性はアラフォーの彼女に対して、【愛より義理】という感情が強いので、結婚とは忍耐と修行と言います。 アラサ-男性は一度も結婚していない、同棲経験もありません。 一般的に男性は結婚に対して、結婚前にはどのようなことを思うのですか?責任感がないと結婚は出来ないとは言え、新婚生活を忍耐と考えるのですか?長い人生を共に歩む前に、修行と考えるのですか? 女性。特にアラフォー女性の方。遠距離で自分(女性)に恋愛感情がない状態でも、結婚しますか。 お互いにどちらかの元で暮らす気持ちがない状態です。

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

  • 恋人に打ち明けられない

    アラフォーのバツ1男です。数年前に離婚した元奥さんとの間に男の子がいます。元奥は離婚後、すぐに再婚をし、子供含め3人で幸せそうに暮らしてます。 最近付き合ってまだ1ヶ月ほどの彼女が自分にもできました。相手もアラフォー離婚経験者で小学生と中学生の子供が2人います。真剣に付き合いたいと思っているのですが、自分と元妻との間に子供がいることをどうしても打ち明けれません。 というのも、別居しているとはいえ、子供がいる事を女性は嫌がりますよね。養育費の負担もないのですが、おそらくそれを説明しても納得してもらなさそうで。。子供とは数ヶ月に1度くらい会わせてもらっています。新しいお父さんが向こうにはいるので、そちらに慣れてほしい気持ちもあり、自分としても今後は、会うのを子供のためと思い我慢するように考えております。 もちろん、話をしてないことに後ろめたさがあり、打ち明けようとも迷っております。女性の方、ご意見をお聞かせいただければと思います。 もし、正直話して、受け入れられなければ、それは相手から、別れられても仕方がないと思ってます。。

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 至急。浮気相手?

    浮気をしている男性、したことのある男性、そういう男性の気持ちのわかる方、どなたでも結構です。回答願います。 浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)…こんな感情は本当ですか? それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか? あと、遊びと本気を見分ける方法を教えてください

  • これって依存ですか?

    昨年に離婚しました。 原因は元妻の浮気を疑い口論になり、そのまま離婚となりました。子供は小学生が2人います。 離婚後に浮気を疑った相手と交際しているので、やはり浮気していたと思っています。因みに相手は妻子持ちです。 元妻の浮気は本来許されるものではありませんが、結婚生活の中で溜め込んでしまったモノの吐き出し方を間違えてしまった…。そこまでさせてしまった自分も悪い…。と思っています。 当然、子供達のこともあり、出来ることなら復縁したいと思っています。 元妻への思いも忘れることができません。 戻ったとしても、うまくいくのか?浮気されないのか?など、自分が不安にならないとは断言できません。 それでもまた家族と一緒に過ごす日を夢見てしまいます。 恋愛依存症について自分なりに調べてみましたが、恋愛中の方が陥るもののように感じました。 別れてからも相手を想う、いわゆる未練というものですが、これも恋愛依存症と言うのでしょうか? また私の場合は恋愛依存症や共依存といったものでしょうか?

  • 結婚17年、でも恋愛がしたい

    いわゆるアラフォーで、高校生と中学生の娘がいます。 最近、娘達が大きくなり自分の時間が持てる様になりましたが、ふと寂しくなりました。 ダンナとはレスですが、特に不仲ではありません。 でも、間違いなく私を女性とはみていませんし、これから先、私と二人で仲良く・・・ という気持ちもなさそうです。 そんな時ふとしたことから、あるサイトで男性と仲良くなり話をするようになりました。 向こうも奥さんがいます。 一度二人で会いましたが、その時は食事をしただけで別れました。 でも、その後も頻繁に連絡がきます。 次に会ったときは、食事だけでは済まないかもとも思っています。 私は、性欲が強い方ではないので、他の人とSEXをしたいとは思いませんが 今まで子育てに夢中でもうずっと恋愛としていなかったので(当たり前ですが・・・) 私を女性として接してくれる男性がいることが、正直嬉しいです というより、私を女性として見てくれなくなった夫がイヤなのかもしれません 今は、夫が浮気をしてくれれば私も思う存分恋愛できるのにと思っています。 結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか?

  • 彼女の気持ちが分からない

    数年前に彼女が浮気をしていることに気付きました。 そこで、彼女に「どうしたいのか。僕と別れたいならそうしよう。」と言うと、「その男性とは別れるので、僕と居たい。」という返事が返ってきました。 その男性とは二度と連絡をとらない、二度目は無いという約束で、彼女を許すことにしました。 ところが、最近その男性と連絡を取り合っているようなんです。 その男性は、彼女の他に本命の女性がいたようで、彼女と別れた直後に本命の女性と結婚したようで、それを知った彼女は騙されていた事が分かって落ち込んでいましたが、僕は安心していました。 彼女にすれば、自分から別れを切り出したものの、後になって自分は遊び相手だったと分かった男性から数年後に連絡があり、どうも会おうとしているようなのですが、彼女の気持ちは僕に無いって事なのでしょうか。 それとも、結婚したその男性に君の方が良かったと言い寄ってこられて、以前の浮気していた気持ちに戻ってしまったのでしょうか。

  • 再婚についてアドバイスをお聞かせ下さい。

    現在お付き合いしている女性が居ます。 私35歳バツ1(子供2人7歳女3歳女)親権は元妻が持ち、 今はかなり離れた元妻の実家で暮らしています。 彼女27歳バツ1(子供2人7歳男3歳男)親権は彼女が持ち、育てています。 皆さんのアドバイスをお聞かせ頂きたいのは、この先彼女との結婚を考えているのですが、 ご覧の通り、彼女の子供と実子が年齢が全く同じで、あらゆる面でダブってしまうのです・・・。 もちろん彼女達と居る時は、とても楽しく、大変幸せなのですが、 この先、彼女と結婚をした時の、実子への罪悪感が先にたってしまい、 なかなか先へ踏み出せません・・・。 親の都合で離婚をしておきながら勝手な言い分なのは、十分に承知しておりますが、 私が再婚した事を実子が(特に長女)知ったら悲しむだろうな・・・。 そんな事ばかり考えてしまいます。 時間が経てば、実子に対する色々な思いも薄れていくのかな・・と思いましたが、 確かに、会えない淋しさは、確実に慣れてきている自分に気付き、自分の薄情さに 情けない思いをしていますが、実子に対する思いだけが、変らずに残っています・・・。 子連れ再婚をされた方や、同じような経験をされた方など、どうやって 自分の心に区切りをつけられましたか? それとも、お相手との結婚を諦めましたか? 私は、彼女と結婚したいと思っています・・・。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。