• ベストアンサー

これはもう惚れちゃっているんですかね?

41421の回答

  • 41421
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分も同様の経験があります。 彼氏が相手にいるのにやたらと自分と距離が近くて・・ クリスマスに二人で食事したり、いわゆるデートスポットを 夜二人でぶらぶらしたこともあります。 で、告白。結果は×でした。 自分、略奪愛自体悪いとは思いません。 恋愛は(結婚していたら話は別だと思いますが) 本来自由であるべきですし、また、告白をして 相手の判断を仰ぐことが何かしら倫理に反することとは 思えません。 好きだったら告白するべきです。 ただ、彼氏がいても他の男の子と恋人同士のような 親密さになれる子もいます。 OKなら付き合えばいいし、×ならば 次に進めばいいんです。 ちなみに、その子とは今まで以上に よい仲の友達になれましたよ。 こちらのダメージが大きくて元に戻るまで時間は かかりましたが。 今では吹っ切れて、別の女性とうまくいきそうな 段階にいます。

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなら告白すべきというのは最もだと思います。 ただ、今の私の感情は純粋ではないと気付きました。 今後も、彼女への好意が続くようであれば、 攻めていきたいと思います。 彼氏と別れていればですが……

関連するQ&A

  • 女性にどう思われているか分かりません。(長文です)

    女性の方に答えて頂きたい質問があります。 今気になっている女性がいるのですが、その人は同じ寮の人です。寮には男の同僚もいるので、誰かの部屋に集まってはサッカー観戦など、結構ワイワイと遊ぶ中です。 僕自身は本当に口下手で、ワイワイやっている中、周りの人が気の利いた一言を言うと、自分が情けなくなることがしばしばあります。 女性を話で楽しませる才能はないのかもしれないです。実際、自分の部屋でサッカー観戦していたとき、同僚の男の子とその女の子で二人っきり2時間も話していました。気まずかったので寝たふりをしていました。 しかし、男の子が帰った後(もう深夜3時)、女の子は2時間家に留まったのです。二人っきりで夜明けまで飲んで話していました。 そののち、女の子が突然家に来て夜の9時から永遠朝5時まで二人飲み明かしました。帰らそうとしても帰らなかったので。 最近何回か誘ってみましたが、たまには家にきてくれるといった程度です。しかし、ものの1時間で帰るようになってしまいました。もっとも拘束はしたくないので自分としては丁度いいのですが、冷たくされているだけなのか?自分でもわかりません。 また、その人には結婚を前提とした彼氏がいるので、ハードルは高いと思っています。ここはもう少し頑張るべきか、それとも諦めるべきか。どなたか教えてください。

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?

  • 友達が他の人を誘いたがります。

    友達とサッカー観戦でカラオケ店に行くのですが、いつも誰か他に誘いたがります。私は人見知りするので二人でいいと言うのですが、友達はそれでも誰か誘ったほうが良いような事を話します。多分二人だけだと盛り上がりに欠けるからかな?と思います。意見の食い違いでサッカー観戦にカラオケ店にいくのも何だか面倒臭くなってきました。皆さんならどうしますか?

  • 告白するために背中を押してください。

    以前、ここで質問させて頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518442.html ↑質問したように彼氏のいる女友達に告白しようと考えていますが、未だに迷いがあります。やはり、玉砕する確率が高そうであり、失敗すれば大事な友達関係が壊れてしまうのが一番恐ろしいです。玉砕する確率が高いのに果たして、告白するメリットがあるのかとも考えてしまいます。告白するタイミングにも迷っています。 私のように迷っていること自体、告白を避けたほうが良いのでしょうか? 情けなくチキンだと自覚していますが、私の背中を押していただける様なご意見を頂けないでしょうか?

  • 中2男です。

    中2男です。 好きな人がいます。 好きな人には彼氏がいます。 でもいま2人の関係は付き合っているが曖昧な関係らしいです。 略奪できますか?

  • 夜景

    今度、男友達から夜景に行こうと誘われました。 この男友達とは短期バイトで知り合い、映画やサッカー観戦、飲みとか数回遊んだりしたくらいの仲です! 私自身魅力ないので何もないと思いますが、車の中で迫られたりしないかなと少し不安な部分があります。 男の人は親友以外の女友達と二人で夜景に行く時ってどういう心境で誘ったりするのでしょうか?

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 失恋の悩み

    初めまして。大学4年の男子です。 僕には片思いしている女子います。しかし、臆病な僕は自分の思いをその子に伝えられずに今日まで過ごしてきました。 しかし、昨日その子を含めた友達何人かで飲んでいる時に、その子本人の口から、つい最近3日前に彼氏が出来たとの報告を聞かされました。 僕は今、死にたいぐらいの悲しみと後悔でいっぱいです。せめて振られても告白ぐらいはしておけば良かったと、自宅で1人で泣きもしました。 『略奪愛』みたいなことも考えましたが、その子と付き合い始めた彼氏は僕の大学の研究室の友達でもあり、2人の迷惑になるようことはしたく無いですし、何より彼女の重荷になるようなことはしたく無いです。 でも、僕自身、今回のショックが大きすぎて立ち直れる気がしません。このままだと次の恋を探せる気もしませんし、正直に言って自殺も考えました。 僕はどうすれば良いのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 男性の心理

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏はサッカー観戦が趣味でデートはサッカーばかりです。 他の場所のデートに誘うのは私ばかりです。 それを不満に思っていた私は彼に言いました。 ・サッカー以外の場所にもデートに行きたい ・私ばかり誘うのが不満 たまには誘って欲しい そうすると、彼は ・サッカー以外にどこか出かけたいと思わない ・誘われたら行くけど、あまり乗り気ではない 私は、好きな人となら色んなところに出かけたいし 思い出もつくりたいと思います。 それに自分が男で大好きな彼女がいたら 色んなところに連れて行ってあげたいし、喜ばせたいと思います。 私の彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか? それとも気持ちに関係なくただそういう性格なのでしょうか? 男性の方や経験者の方いたらアドバイスお願いします。

  • 男友達とサツカー観戦

    高2の女子です 男友達から「一緒にサッカー観戦行かない?」と誘われました その男友達とは1・2年同じクラスでクラブも一緒で 愚痴を言い合ったりお互いスポーツが好きで 話ていても楽しいです。 今回誘われたのもメールで サッカーの話をしていた流れからだと思います。 2人で行くのですが大丈夫ですよね?! 周りから見たら付き合ってるように見えると思いますが 私の周りの友達はサッカーに興味ある人がいないし 私は恋愛感情とか全然ないし 男友達も「彼女とかいらない」 ようなことを前、言ってました。 大丈夫だと思いたいのですが私にはここまで 仲良くなった男友達は初めてなので この関係を続けていきたいのでお願いします^^;