• ベストアンサー

日焼けの直し方が分からなくて困ってます;

高1の女子です 運動部で, 毎日,外で部活をしていたら 日焼け止めを塗っているにもかかわらず 靴下のあとが・・・・・・・汗 見事に2層になっていて見ていて悲しいです ←笑 どうやって直せばいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.1

靴下の外側と同じように焼くしかないかな! 部活のない日に、海辺など紫外線のきついところで、 靴下部分の白いところだけ出して 日焼けさせる・・・ 焼けたとこは、冬に向かうにつれ少しづつしか 肌の色は戻らないので、あわせて焼くほうが 対処としては早いよね。 夏に水着とか着ると、二色に分かれてると 気になるよね。

megu-0c_0o
質問者

お礼

解答ありがとうございます★ なんとなく,小麦色の肌は夏っぽくていい気がするし, 合わせて焼いてみようと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 日焼けしてしまった後のスキンケア

    私は中学で運動部所属の女子です。私の部は、毎日のように外で活動しています。  そのせいか、すでにかなり焼けちゃってます^^;今ままでは、焼けちゃっても全然気にしなかったのですが・・・最近は将来シミになったらと思うと・・・怖いです。これでも一応日焼け止めを塗ってから部活に出ているのですが、たぶん汗でとれっちゃってる気がします。部活が始まってからとなると、先生に怒られるので^^;、こまめに塗ることが出来ません。  なので、せめて焼けてしまった後で、少しでも肌の紫外線のダメージを和らげるスキンケア方法を教えてください!!!お願いします!!

  • 日焼け止め

    毎日屋外で部活のスポーツをしているので、強そうな日焼け止めを つけて行くのですが、自分はかなり汗をかく人で、日焼け止めが 汗で浮いてしまって白い粉をつけたようになってしまいます。 日焼け止めはつけておきたいのですが、顔なんかが真っ白になってしまうのは みっともなくて恥ずかしいので白くなってしまわないようにしたいのですが、 浮き上がってしまわないようなぬりかたってありますか? それとも日焼け止めクリーム自体が良くないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 日焼け止め♪

    ソフトテニス部の中二女子です。毎日ソフトテニスをやってると、気持ちが悪いほど肌がヤバくなってしまうので、部活の前は必ず日焼け止めを塗ります。ところで日焼け止めの容器に書いてある数値はなんなのでしょうか。私の使っている日焼け止めには、“SPF50 PA+++”と書いてあります。中には80だとか13というものもあります。どういったものを選んで買えばいいのでしょうか?

  • 日焼けについて

    いま中2の女子です。 サッカー部に入っていて長期休みも毎日のように部活があります。 毎回日焼けがひどく夏休みなどは特に二学期に入ってすぐ学校祭があり、クラスのこと写真をとる機会が増えるとより自分の黒さが、目立ち悲しくなります。 今日も部活があったのですが、まだ大丈夫かと思って日焼け止めを塗らなかったら顔が赤くほてり、そしてサッカー部特有のソックスの跡の日焼けがもううっすらついてしまいました。 足はとくにショーとパンツをはくにもはけ ず困っています。 もちろん、明日からは日焼け止めをしっかり塗るのですが、なるべく日焼けしないようまた日焼けしてもあとに残さないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 日焼け止め!!(見てくださいッ)

    今中2でソフトテニス部です! 外でやるのでとても焼けてしまいます、、、、; しかも毎日部活があるんです、、、、 絶対焼けないっていうのは無理ってわかっているんですけど できるだけ焼けない! ウォータープルーフ!(汗めっちゃかくので;) お値段が1000円以下のもの! ドラックストアに売っている! …っていう条件がそろっている日焼け止めってありませんか? (できれば肌に優しいもので…) あとこれは買わないほうがいい!っていうのがあったら それも教えて下さいー★

  • 日焼けについて

    (中)1テニス部です。 私はテニス部なので、日焼けが凄いです。。。 夏なんか特に、毎日毎日部活に行っていたので、肌荒れが たっくさんあります・・・。 小学生の頃は、色白くて肌荒れ何かありませんでした。 何とかして、肌荒れを治したいです・・・>< だけど、テニス部なので日焼けが戻ったと思ったら 又繰り返してなってしまいます・・・。 日焼けをさけるのは、部活を休む事が1番だと思いますが、 部活に行きながらでも、日焼けをさけたいです。 どうしたらいいですか? おススメの日焼け止めや、日焼け対策お願いします。

  • 日焼けで・・・。

    私は日焼けするとかなり肌が痛みます! にきびが急激に増えたり、かさかさになったり・・・。 日焼け止めをつけようと思いますが、学校ではいいんですが、肝心の部活では禁止で・・・。 しかもソフトテニス部なのでいつも外! なので紫外線をあびやすい状況に立たされてます。 あと心配なのは日焼け止めってにきびが増えたりしませんか?それも心配なんです。 日焼け後の対策などについて回答をお願いします。

  • 日焼けをしない方法

    日焼けをしない方法を教えて下さい。 中学3年生の女です。 私は中学の間、運動部に所属していました。室外でやる部活なので、夏場は日焼けで真っ黒になってしまいます。 高等学校に入学しても、その部活に入部したいと思っているのですが、やはり日焼けが気になります。どうしても日焼けをしたくないのです。 日焼け止めを塗っても全然駄目で、諦めて室内の運動部にしようかとも思っています。 日焼けを全くしないのが、無理だということは承知しています。色々調べてみましたが、どうしてもしてしまうみたいです。 ですが、何とか日焼けを最小限に抑える方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女子スポーツ選手の日焼け対策

    夏の女性の運動時の日焼け対策についてですが、 自分も運動をするときに外の場合は汗をかくので、日焼け止めを塗る のがとても億劫で、普段は何も塗らずにツバ広の帽子と首や腕を隠す ようにしているだけです。 ふと、女子マラソン選手やビーチバレーの選手のように、ハードに外 で運動する場合は日焼け対策(日焼け止めを塗ったり)するのかなぁー と疑問に思いました。 ご存知でしたら興味があるので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止め

    アメリカに住んでいます。 外で毎日のようにスポーツをしているのですが、日本から持ってきた日焼け止めがなくなりそうです。アメリカで日焼け止めを買おうと思うのですが、どれがいいのかわかりません。 顔に塗るやつはネットで調べていくつかおすすめのを見つけたのですが、体に塗るちょっと強めの汗で落ちにくい、でもあまり皮膚に負担のないやつを探しています。 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。