• 締切済み

日焼け止め

毎日屋外で部活のスポーツをしているので、強そうな日焼け止めを つけて行くのですが、自分はかなり汗をかく人で、日焼け止めが 汗で浮いてしまって白い粉をつけたようになってしまいます。 日焼け止めはつけておきたいのですが、顔なんかが真っ白になってしまうのは みっともなくて恥ずかしいので白くなってしまわないようにしたいのですが、 浮き上がってしまわないようなぬりかたってありますか? それとも日焼け止めクリーム自体が良くないのでしょうか? よろしくお願いします!

• 00132
  • お礼率33% (29/87)

みんなの回答

• gooidpw
回答No.2

こんにちは。 ボディ用ということでしたら、私のおすすめは、花王ニベアの薬用ホワイトニングUV(SPF26・PA+)です。 日焼け止めをこまめに塗りなおす事が、焼かない最良の方法だと思いますので、肌に負担の少ないSPF値の低いものを使用することをおすすめします。 こちらの日焼け止めでしたら、白浮きしませんし、衣類などについても汚れる心配がありません。 良かったら一度試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.nivea.co.jp/frameset.php
noname#86363
noname#86363
回答No.1

ウォータープルーフの日焼け止めなら、 汗でも大丈夫だと思いますよ。