• 締切済み

だめんずと言われる人

だめんずとかダメ男と言われる人って、どんな人だと思いますか? そう言われる人って、女性に対してだけなのでしょうか? 私が体験して思った人は、 ・人からあげてもらいたいのかなと思う発言が多い。 (そして実際上げてもらわないと嫌) ・自分が約束を守らなかったのに、こっちが少し「えっ?」となると すぐにいじけてあたかも相手が悪いように持って行く。 ・言葉と行動が違う(有言不実行)、気分のいい時悪い時の差が激しい。 ・自由が一番と思っている。(それはいいけれど、年金とか払っていない)などなど。。 こういう男性でも、自分の男友達や年下の男の子に対しては、 良くしている人っていると思うのですが、同姓の男性からはいい人と思われているのですか? 男性にはいい顔していても、だめんずの部類に入りますか? どのようなところでみなさんが判断しているのかお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#107814
noname#107814
回答No.5

「だめんず」っていうのは女性視点からの言葉なので、「女性から見てダメダメで頼れないけど、一部の女性には抗えない魅力を持った男性」なのだと思います。 だから、男性から人気があっても、「だめんず」ということはあると思いますし、人間的にだめでも、女性から相手にされず彼女のいない人は、「だめんず」という言葉の定義からはちょっと外れるんじゃないでしょうか。 「だめんず」には彼女がいるから「だめんず」たりえていると思います。 その人のダメな要素に惹きつけられる女性がいるかどうか、がだめんずかそうじゃないかの分かれ目じゃないでしょうか。 たとえば、殴る男性に惹かれる女性、亭主関白に惹かれる女性、依存的な男性に惹かれる女性、ギャンブル狂に惹かれる女性、浮気性に惹かれる女性、いろいろいますよね。ほとんど、生育環境に問題があるようですが。 女性の数だけだめんずがいるのかも。 だめんずにひっかからないようにするコツは、女性自身が、できるだけたくさん自分の中の心理的問題をクリアすることでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

自分の周りに居るだめんずの男に多い特徴は、 根拠の無い自信だけを持っていて、中身が伴わず、非常に底が浅く、他人の指摘を聞いて自分を改善させることが出来ない男性。 非常に甘え上手で、なんでも女性にやってもらう依存度の高い男性。 前者の男性は、自信に溢れた男らしい俺についてこいというタイプが好きな女性が引っかかりやすいタイプのだめんず。 女性がそれに気がつき何かと意見を言い出すと暴力を振るうなどのDVにも繋がり易く感じますね。 根拠のない選民思想的なものを持っていて、自分は特別だと思っている男性も多く、そのために義務や約束をないがしろにすることもあります。 自信と中身が不一致なため言動と行動が一致しないし、それを悟られたくないため、自分で行動を起こすことが非常に少なく、評論家のように批評だけする場合も多いですね。 女性だけにそういう人間も居ますが、男同士でもそういう態度を取って馬鹿にされているほうが多いと感じます。 後者の場合、甘え上手なだけなので、女性がしっかりしているとそんなだめんずにならないですが、ペットを可愛がるような愛仕方をしてしまうと、甘えが肥大して、甘やかされすぎた子供のように暴君になってしまうこともあります。 このタイプはほとんど男同士では相手にされないですね。 だって、男同士で甘やかすような事はないですから。 ホストなど計算して女性を振り回している男性はだめんずとは少し違って、鬼畜と呼ばれるような部類に入るのだと思います。 だめんずは基本的に女性を食い物にしようとしているのでないですから。 基本的にだめんずのほうが真面目に付き合うことを考えている男性より彼女を作りやすいです。 責任感もないので、彼女と付き合ったあとの先の将来を考えてないので、簡単に付き合ってしまうからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

だめんずを好きになることがない30代・女です。 >だめんずとかダメ男と言われる人って、どんな人だと思いますか? >そう言われる人って、女性に対してだけなのでしょうか? 私が思うだめんずは、女性に甘えることがやたら上手な人です。 本人は甘えようとして甘えるのではなく、女性の母性本能をくすぐりまくる人だと思います。(私は甘える男が好きではないので。。) 逆に言えば母性本能をくすぐられると弱い女性がだめんずを選んでいるという考え方もできますよね。 >こういう男性でも、自分の男友達や年下の男の子に対しては、 良くしている人っていると思うのですが、同姓の男性からはいい人と思われているのですか? 男性にはいい顔していても、だめんずの部類に入りますか? 同性に見せてる顔は信用してはいけないと思います。女性からお金を借りておいて、後輩におごるっていう見栄っ張りさんもいると思いますし。。 男性女性を問わず誰しもあることだとは思いますが、同性に見せる顔と異性(特に親密な)に見せる顔、交わす言葉使いが少なからず差があるのは当然だと思います。 その差が大きい、もしくはその差に使い分けがうまい人が小悪魔だったり、だめんずなのではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 率直なところ、「だめんず」とは、女性から男性自身の悪評価のため、別れを切り出される男性のことだと思います。  結婚に持っていけずに、また別れの理由が犯罪行為でない限り、基本的には「だめんず」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「あげる」というのは、 「ゲロを吐く」という意味もありますよねw どうでもいいですね 私が思うのは男女限らずですが、独り善がりの人です現実が見えていない、漫画な人ですね。 世界最低層なのに世界最高水準の人間だと思いこんでいるとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダメ男ってどんな人?

    雑誌の記事やネットでも時々ダメ男が紹介されたり、ダメ男対策などダメ男特集を組んだりすることがありますが、そもそもダメ男ってどんな人なのでしょうか? 自分の思い通りにならないと暴力を振るう人やヒモ男、マザコンなど皆さんの思うダメ男の定義(?)を教えてください ちなみに自分は何をしてもダメな上に重度の声優オタクでアニメ系のラジオなどのヘビーリスナー(日常のメールの9割が投稿メール)わかりやすく言えばドラえもんののび太が重度の声優オタクになったような感じです。これってダメ男の部類に入るのでしょうか

  • なぜか人に嫌われてしまいます。

    職場で仕事をしていると、なぜか若い男の子に嫌われてしまいます。 私のしている仕事は技術職で、経験もかなり長い方です。一人で何でもやってしまえるので、男から見るとかわいげがないタイプになっていると思います。 だから自然と手伝ってくれなくなったり、一人でできるでしょって感じで言われます。 後から入ってきたのが年下の男の子の場合、最初は良いのですが、仕事の話しをしていたりすると嫌っているなっていうのがわかります。 年下で私よりも経験がないとはいえ男なので、やっぱり自分がすごいとかいうプラドがあるみたいです。でもそれを私が潰している、そんな感じです。たぶんすごく偉そうな口調になっているんだと思います。 でも仕事なので、はっきり言わなければいけないことや、相手のプライドを考えてばかりだと成り立たないので。 私自身はB型なので、年下でも関係なくざっくばらんに話しているので、年下の男の子からは基本的に年下扱いされることが多いです。 馬鹿なことばかり言ってるから、人生経験少ない男の子は本当に馬鹿扱いします。 あと、かなり男性不信というか男性嫌いが入っているので、好きじゃない人から好意をもたれると嫌悪感がすごいです。 普通に断って普通にしていればよいのですが、それで勘違いされて私が誘惑してると言って逆恨みされた事もあるので。 きちんと断って、期待させないような態度をとると今度は相手が卑屈っぽく嫌味を言ったりします。 なので過去既婚者と付き合っていて、さんざん人を都合よく扱って、最後には全部私が悪いと言って逃げたというトラウマもあり、男性が憎いとさえ思ってしまいます。 でも私も結婚したい人がいるので、なんとかそれを治したいと真剣に思っています。今は遠距離で離れてるんですが、いざ近くにずっといるとなると、他の人のように私を嫌いになるんじゃないかと不安です。 男性に対する不信感を消す方法はないでしょうか?

  • すごい人と、ダメな人のカップル

    よく、すごい人と、ダメな人のカップルって、いると思います。 なんであの人とこの人が!?っていうやつです。 外見的にもそうだし、内面的にも。 すごい人に限って、ダメな人を好んだり、 ダメな人はすごい人が好きだったり。 付き合ったり結婚したりしていく中で、 そのダメな人っていうのは、 その、すごいほうの人に甘えているんだと思います。 だから、一緒になると、ダメなほうは、ますますダメになってく気がします。(外見的にも、内面的にも。) そこで質問なのですが、 何を隠そう、自分は「ダメな人」の部類なんです。 当然ながら、「すごい人」に惹かれてしまいます。 ですが、 先程も言ったように、 ダメな人がすごい人と一緒にいても、 ますますダメになってくだけだから、 「自分はそうはなりたくない」と、思うんです。 できれば、自分が「すごい人」のほうになりたい。 だから、すごい人というのは往々にしてダメな人を選ぶ傾向にあるから、 むしろ自分が「ダメな人」を選べば、 自分がすごいほうの人になれるかな…なんて。 思うんです。 みなさんどう思いますか。

  • 男の子供がいる人もしくは男の子供が欲しい人、何がいいのか教えてください(男性限定で)

    独身、既婚者を問いません。 すでに男の子供がいる人に質問です。 (1)男と女、どちらが欲しかったですか? (2)子供が男でいい事ってなんですか? (3)かわいいですか?自分は同性(子供でも大人でも)をかわいいと思う  感情がどうしても分からないのです。 男の子供が欲しいと思っている人に質問です。 (1)なぜ男の子供が欲しいのですか? ちなみに自分は全く男の子供が欲しくありません。絶対に女の子が欲しいのです。 質問にも書いたように「同姓」をかわいいと思う感情が全くわかりません。女の子なら「異性」なのでかわいいと思う感情が分かるのですが。 自分の中で「かわいい」という感情は「異性」に対してしかもてない 感情なのです。「かわいい」=「好き」という感情に近いかも。 幼い時は男の子も女の子も大して外見は変わりませんが、成長するに つれ男の子はどんどん男になりますよね。それを「かわいい」と思う 感情が分からないのです。 よくいうように息子とキャッチボールをしたいとか大人になってお酒を飲みたいという感情がこれっぽっちもありません。 申し訳ないですが「男性」の人限定でお願いします。

  • 男の人と話すと顔が赤くなる女子です^^;

    男の人と話すと顔が赤くなる女子をどう思いますか? 私は少し人見知りであまり親しくない人と話すとき、 緊張して顔が真っ赤になってしまいます。 あまり親しくない人なら同姓も異性も年上も年下も関係ありません でも、男の人と話すときが一番ひどいです… 私は学生なので、男の先生ですら駄目です…これはマズいですよね^^; いつも、なんとも思ってないのに顔が赤くなるせいで 「○○のこと好きなんでしょ!」と友達にからかわれたりします。 もちろん彼氏はいませんが、もしも将来できたら心配です。 どうすれば、少し赤面することを和らげることができるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 8歳も年上の男の人が好きなんですけど…

    その人は塾の講師の人で、私によくちょっかいとか かけてくるしよく話しも弾むんですが、 急に目が合ったりするとドキッとしてしまいます。 それで最近好きだという自分の気持ちに気付きました。 でも、私は今まで同い年の男の子としか 付き合ったことがなくて、大人の男の人には どう接したらいいのか分かりません。 メルアドとかは全く知らないんですけど、なんか 断られたら怖いし、理由をつけられなくて なかなか聞けずにいます。 男性の方(特に大人の方)は、 年下の女の子からアドレスを聞かれる時 どういう風に聞かれたら 教えてもいいかなって思いますか? 真剣なので、回答お願いします… 長文、失礼致しました。

  • 男には厳しいが女には優しい男性について

    年下の男の子が「ハサミ貸してください」 と年上の先輩男性に言いました。 先輩男性「嫌だ。自分で取って来い」 年下男「はい。分かりました」 年下の男の子にはこんな感じで厳しいのに、年下の女性には仕事を丁寧に教えてあげる。。。。 これってなんですか?

  • 好きになる人が「だめ男」ばかりです…

    根っこでM気質があるからか、自分に興味のなさそうな人、何を考えているかわからない人を好きなってしまいます。周りからちょっと変わってる、と言われる人です。 あと、母性本能が強いと言われることも多く、ちょっとダメな男の人が気になるのだとも思います。 そして更にいけないのが、好きな人が何をしても本当にあまり怒りを感じず…(たとえば、お酒やタバコ、ギャンブルや女癖、軽いDVなど…) まぁこの人はこういうところがあるけど、本当は優しい人だし…と思って許してしまいます。 (上に挙げたこと、自分から好きになった人じゃなかったら許せない事柄です) ただ、私自身の常識がブレーキをかけるのか、周りの友人のフォローもあってか、まだどっぶり浸かってものすごく痛い目を見たことはありません。 (お金を貸したり、DVを受けたり…などの実害はまだない、という意味です。。。) だからなんでしょうか、「もうあーゆータイプはやめとこう」と思っても、また気になるのは、世間で言う「ダメ男」…。 私自身は、結構真面目に生きてきました、家も厳しい方だと思います。 進学校に居て勉強ばかりしてきたせいか、高校の時に初めて付き合った彼(いわゆるヤンキーでした、なぜか彼から好かれました)がすごく新鮮で、自分の知らない世界に憧れた、のが始まりな気がします。 今、実際自分の周りに居る男性…仕事を真面目にして、女の子に誠意を持って対応して、スマートな人たち。結婚したら幸せになるんだろうな、という男性を見ても、あまり興味が湧きません。 真面目に仕事の話なんかされると「つまらない」と感じてしまいます。 今まで真面目で誠実な彼氏もいましたが、お付き合いしていてもそんなに楽しかった思い出はありませんし、後から考えると向こうから好かれて楽だから一緒に居だけ…だったなぁと感じます。 でも、この思考を変えたいです。 もう20代半ばですので、落ち着きたい気持ちもあるのです。 真面目で誠実な男性を好きになるには、どうしたらいいんでしょうか。 友人には「本当にダメダメな男と付き合い続けて痛い目見るしかないんじゃないか」と言われましたが 怖がりで慎重な部分があるからか、そこまで深みにハマる前に引き返してしまいます。(でも心の中では好きのまま) バカな質問ですが、結構悩んでしまっています… 何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。年下の……

    女性の方に質問です。男性のご意見もウェルカムです。 自分にかなり好意を抱いている事がわかっている、年下の男性がいるとします(年齢は少年の部類に入るくらい。20代前半くらいまで)。その彼は、あなたを想像してオナニーするくらい、あなたのことが好き。 男の子の見た目と性格は、とりあえず 「悪くない」 ということで。 そういった男の子、初体験をゲットできる環境、シチュエーションがあなたに到来したとします。 一方、男の子はあなたが「そのような状況」にあることに、気づいていません。あなたが誘ったら、青天の霹靂です。ただし、あなたが本気でさそったら、逃げたりするような臆病ではありません。 あなた次第で、話はどうとでもなります。 あなたは性体験がある、という前提で、 1)あなたにプラトニックな感情以上の、性行為まで望んだ好意を抱いている男の子の存在は、女性から見て「よいこと」でしょうか、それとも「うっとおしい」ことでしょうか。 2)女性は、男の子の「はじめて」に、価値を見いだすものでしょうか。「あの子の初めては私だった」ということに、特別な感情があるものでしょうか。 小説の公募作品を書いており、男の子が「男」になるシーンをいれようかどうするか、ちょっと考えているのです。 いちおうこう言うことが聞ける女性に聞いたところ、、 「原則歓迎だけれど、その子が自分にはまったとき、うまくいなせるか考えると躊躇する(人妻)」 「大歓迎。自分好みにしてしまう。自分以外の『男になってからの初めての女』を紹介して、自分がどのくらい『教えられたか』たしかめたりしたい(離婚した女性)」 「男の子が偶像化した自分と、現実のギャップがあるにちがいないから、悩む。原則ノー」 多くのご意見いただければ幸いです。

  • ダメ男ばかりだったけど、いい人と出会えた人いますか

    昔から私が付き合う男性は、気が荒い人ばかりです。DVをされた事もあります。 今付き合っている人も、喧嘩になると、そんな事言わなくてもいいのに…と思うような暴言や、物に当たったりします。 今まで、この人は人として素敵だなと思えるような人と付き合った事がありません。 今の彼氏とも別れようかどうしようかすごく悩んでいます。 その時にいつも頭によぎってしまうのは、過去の恋愛もそんなのばかりで幸せな付き合い方できた事ない私は、今の彼と別れて、次の人を見つけれたところで、またダメ男で幸せにはなれないんじゃないかとすごくマイナス思考になってしまいます。 ずっとダメ男ばかりと付き合っていたけど、最後の人(例えば結婚相手)はとても優しく幸せになれるような相手と一緒になれたよという方いらっしゃいますか? 私にも問題はあるんだと思います。どちらかと言うと口は達者なほうなので…。 何かアドバイスいただきたいです。