• 締切済み

AN HTTPDについて

AN HTTPDを使ってホームページを公開したいのですが、 ルーターを使わない構成だと公開できたのですが、ルーターを 使った場合だとうまくいきません。HTTP 403(アクセス不可)と表示され ています。ルーターでNATアドレス変換の設定でポート80は192.168.1.5 みたいな設定を入れたのですがだめでした。 どうすればうまく公開できるのでしょうか? OSはwin2000を使っています。

みんなの回答

  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)
回答No.2

「鷹の巣」の自宅サーバーさんに各機種別のルーターの設定方法があります。 参考にされてはいかがでしょうか。 http://sakaguch.com/LinkRouter.html

参考URL:
http://sakaguch.com/LinkRouter.html
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

そのAn HTTPDが動作しているマシンから http://localhost/(ファイル.html) などで見ることはできますか。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/error.html

関連するQ&A

  • AN HTTPDについて

    僕は今AN HTTPDウエーブソフトを使おうと思いインストール使用とした所 「Win sock error 10038サーバーソケットを使用できません。他のHTTPサーバー が動いていないか確認してください。あるいはポート番号を変えて下さい」と 表示さたので、現在使っているproxomitronソフトの設定を 元に戻しても、同じエラーがでます、proxomitronのソフトはアインストール しないといけないのでしょうか。どうすればインストール 出来るのか教えてください あと、Proxomitronと同時に使用することは、 可能なのですか?どうか教えてください。 お願いします。

  • AN HTTPDは・・・?

    AN HTTPDに関する情報を求めています。 設定云々ではなく、ダウンロードそのものができない状況です。 下記を見て気づいたのですが・・・ http://mizushima.ne.jp/koko/an-httpd%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb 閉鎖・公開停止してしまったのでしょうか?

  • AN HTTPDについて教えてください。

    windowsXP ルーター AtermDR202C 速度12Mです。 AN HTTPDについて質問なんですが、http:/グローバルIPアドレス/の後に続けて初めreadmeが見れるかやったのですが、できました。 そしてドキュメントルートを変えて、次にユーザー認証でユーザー名とパスワードを設定し、それで公開したのですが、自分で入ってみると このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、192.168.0.2 ホーム ページに電子メール アドレスまたは電話番号が記載されている場合は、それを使用して Web サイトへ問い合わせてください。 こういう表示だけでできませんでした。 それで自分なりに調べて僕が打ったのがグローバルIPアドレスではないということがわかりました。 192.168/////みたいやなつを打っていたからです。 グローバルIPアドレスはどーやってみることができるのですか?? いろいろなサイトを見ても、よくわかりません。 それと初め自分のIPアドレスのほうを打ったのに、ちゃんと表示できたのはなんでですか?? まったくわかりません。よろしくお願いします。

  • AN HTTPDについて

    家のパソコンをサーバ化してみようと思い、「AN HTTPD 1.31c」をダウンロード・解凍し、初めて実行したのですが、 Winsock error 10038: サーバソケットを使用できません。他のHTTPサーバが動いてないか確認してください。あるいはポート番号を変えてください。 といった警告ダイアログが表示され、HTTPサーバなんて起動した記憶もないので、何から手をつければいいのかわかりません。 どなたか、どうすればいいのか教えていただけませんか。 ちなみにOSはWin2000です。

  • AN HTTPDについて

    AN HTTPDをつかってwindows95でサーバーをたてようとしています。 とりあえずDLしてインストールしてreadme.htmlよみました。 「Netscapeなどのブラウザを起動し、自分のIPアドレスまたはホスト名 を http で指定する。 たとえば、http://192.1.2.3/readme.html など。 」 とあるのですがこのばあいIPアドレスはwinipcfgででてくるLANのIPアドレス(192.168.1.2)でいいのでしょうか?また外部からインターネットカフェや友人からアクセスしてもらい確認するにはどうすればいいのでしょうか?

  • AN HTTPD

    AN HTTPDを使用しているんですが一つ気になることがありご質問させていただいております。 それは、公開するディレクトリをC:¥WWW¥koukaiとしてそれをhttp://aaa,ne.jpと表し、同じくC:\WWW\上に入っているフォルダC:\WWW\testをhttp://aaa,ne.jp/testという風に表す事は可能でしょうか?可能でしたらその設定方法をお教えいただければ幸いです。

  • 自宅サーバーを外部に公開したい

    ルータを使っていてAN HTTPDを使って自宅サーバを公開したいのですが、 ポート80を開放した後、HTTPDを立ち上げて http://192.168.24.51を見るとページが表示されるんですが このままだと外部からはアクセスできませんよね? どうすればいいんでしょうか。

  • サーバーソフトAN HTTPDのセキュリティについて

    初めて自宅サーバーに挑戦しているのですが、自宅のパソコンでAN HTTPDのソフトを使ってホームページを公開しようと思ってます。 そこで不安点なのがセキュリティです。 自分のパソコンのIPアドレスに人が訪れることになると思うのですが、パソコンの中身をのぞかれるかどうか心配です。PC1台しか持ってなく、ルーターは高いので使ってません。 この場合簡単にのぞけてしまうのでしょうか?もしあるとしたらその方法や、予防策などありましたら教えてください。

  • 自PCから自PC

    フリーソフトを利用して自宅HTTP、FTPサーバーを建てたのですが、 公開しているアドレスを入力しても外部PCからはアクセスできても、自分のPCからはアクセスできません。環境は、 WinXP Pro eAccess8M ルーターモデム 住友電気工業 TE4121C →http://www.eaccess.net/jp/service/router.html#te4121c です。 ちなみにデフォルトの設定では外部アクセスもできなかったので、 例えばFTPの場合NATアドレス変換で、 優先度:5 接続先の名称:接続先1(ISP1) LAN側IPアドレス:192.168.1.2 ADSL側IPアドレス:自ADSL側アドレス プロトコル:TCPとUDP両方(本当はTCPだけでいいのかもしれません) ポート番号:20-21(これもどちらかだけでいいのかも?) などというように設定しました。これで外部アクセスは問題なくできるようです。 それで、考えられそうな設定項目と致しまして、 ・アクセス制限 ・IPスタティックルート ・NATアドレス変換 ・NATアドレス・ポート変換 ・IPフィルタ がありますが、どれをどんなふうに設定すればよろしいのでしょうか?

  • WWWサーバー構築をしたがみれない!!

    AN HTTPDでWWWサーバーを構築しました。しかし、LAN内ではみれるのにLAN外の友達には見れないと言われてしまいました。ちなみにとりあえずテスト段階なのでIPアドレスでアクセスしてもらっています。IPの間違いは絶対ありません。あと、NetGear製のルーターWGR614Aを使用しています。ルーターはきちんとポート転送のところでサービス名:HTTP・開始ポート、終了ポート:80・サーバーIPアドレスをきちんといれています。これなのにできません。原因はなんでしょうか?