• 締切済み

AN HTTPDは・・・?

AN HTTPDに関する情報を求めています。 設定云々ではなく、ダウンロードそのものができない状況です。 下記を見て気づいたのですが・・・ http://mizushima.ne.jp/koko/an-httpd%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb 閉鎖・公開停止してしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.4

復活していますよ。 バージョン1.42p の自己解凍形式 httpd142p.exe (1,099,264 bytes) をダウンロードしてインストールして見ましたが ちゃんと出来ましたよ。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
  • quater
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

消えたAN HTTPDを追っている者です。 Vectorのはかなり古いバージョンですね。 以前公開されていた最新版は見当たりません。 窓の杜からも削除されています。 なぜ?

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2
  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.1

最新版かどうかは判りませんが、ベクタからはDLできましたよ きっとリムネットを解約したのではないでしょうか。

sis256
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ベクターで検索をかけてみたのですが、見つかりませんでした。 できればURL等を教えていただければと思います。

関連するQ&A

  • AN HTTPDについて

    AN HTTPDを使ってホームページを公開したいのですが、 ルーターを使わない構成だと公開できたのですが、ルーターを 使った場合だとうまくいきません。HTTP 403(アクセス不可)と表示され ています。ルーターでNATアドレス変換の設定でポート80は192.168.1.5 みたいな設定を入れたのですがだめでした。 どうすればうまく公開できるのでしょうか? OSはwin2000を使っています。

  • AN HTTPD

    AN HTTPDを使用しているんですが一つ気になることがありご質問させていただいております。 それは、公開するディレクトリをC:¥WWW¥koukaiとしてそれをhttp://aaa,ne.jpと表し、同じくC:\WWW\上に入っているフォルダC:\WWW\testをhttp://aaa,ne.jp/testという風に表す事は可能でしょうか?可能でしたらその設定方法をお教えいただければ幸いです。

  • An HTTPdでPerlを動かす

    An HTTPdとPerlでCGIを動かそうと思います。 PerlをD:\usr\binに、An HTTPdをD:\Httpdにインストールしました。 ドキュメントルートをD:\html_publicに設定しました。D:\html_publicにindex.htmlを置き、IEでhttp://127.0.0.1/とするとindex.htmlが表示されました。 続いてhello.cgiをD:\html_publicに置き、http://127.0.0.1/hello.cgiとしました。すると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」との表示がでました。 Perlが認識されないのであれば、hello.cgiのコードが表示されるものではないでしょうか。 あるいはAn HTTPdでは指定された拡張子以外は認識されないのかもしれないと思い直しても、一応CGIに関しては、 .pl,.cgi D:\usr\bin\perl.exe で定義しています。 設定のどこに間違いがあるのでしょう。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • AN HTTPDについて教えてください。

    windowsXP ルーター AtermDR202C 速度12Mです。 AN HTTPDについて質問なんですが、http:/グローバルIPアドレス/の後に続けて初めreadmeが見れるかやったのですが、できました。 そしてドキュメントルートを変えて、次にユーザー認証でユーザー名とパスワードを設定し、それで公開したのですが、自分で入ってみると このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、192.168.0.2 ホーム ページに電子メール アドレスまたは電話番号が記載されている場合は、それを使用して Web サイトへ問い合わせてください。 こういう表示だけでできませんでした。 それで自分なりに調べて僕が打ったのがグローバルIPアドレスではないということがわかりました。 192.168/////みたいやなつを打っていたからです。 グローバルIPアドレスはどーやってみることができるのですか?? いろいろなサイトを見ても、よくわかりません。 それと初め自分のIPアドレスのほうを打ったのに、ちゃんと表示できたのはなんでですか?? まったくわかりません。よろしくお願いします。

  • AN HTTPD

    昨日CD-ROMを整理していると昔サイト作るのにはまった事があり、以前作ったサイトの大量のフォルダが出てきました。 フォルダはCGIやらCSSやらバラバラで同じサイトで少し更新したものも含まれているもので200個ぐらいのフォルダがごちゃごちゃとできてしまいました。一度整理したことがあったのである程度大きく5~6サイトづつぐらいを何回も更新したり機能やデザインを変えたものがぼろぼろ出てきました。関連付いているCGIのテストを一つ一つHPスペース借りたところに挙げて確認するのは大変なので、AN HTTPDで鯖を立てローカルでやっていたのですが、久しぶりにやったものでKENTWEBの自宅マシンwww鯖計画などを見ながらやっていたのですが、とりあえずローカルでcgiは動くようになったのですが、パーミッションの設定がいらいないからか、自分の作ったhtml上からカウンタとか掲示板のcgiが呼び出せず × のままになってしまいます。(カウンタ部)urlから直にcgiを呼び出すと当然動きます。これは設定でなんとか普通にwebスペースにupしてテストしたみたいに表示出来ないものでしょうか? 後、公開用の設定もしてみたのですがNo-IPでDNS登録をしてhttp://~登録したDN~/index.html にしてもindex.htmlが表示されません。pingを打つと通っている事から設定は出来てると思うのですが。。。 グロバIPもローカルのIPに通す為にポートも開いて通ったはずなのですが この二つお分かりの方教えていただけませんか。

  • an httpd を使って自宅WEBサーバを作っているのですが…

    四苦八苦しながら、とりあえずは公開にこぎつけましたが、an httpdを使って、次のようなことは可能でしょうか? 1台のサーバで複数のドメインに対応したいです。 例えば、abcd.com と xyz.com の両方に対してWEBページを公開したいんです。もちろん、WEBページの内容は違うものです。 IPアドレスですが、固定ではありませんので、DiCE を使ってダイナミックDNSに登録するようにしています。 ですので、DNSはabcd.com を仮に123.123.123.123というIPに変換してくれて、我が家に届くんだと思うんですが、xyz.com も同じように123.123.123.123に変換するように設定すると、今度は、abcd.com の内容を表示するべきかxyz.com の内容を表示するべきか判断がつかなくなると思うんです。 なんだか、質問している自分が混乱してきてしまったのですが、よろしく御願いします。 本やインターネットで調べながらサーバ公開し始めた初心者です。質問するに当たり不足している情報があるかもしれませんので、そのときは補足させていただきます。

  • AN HTTPDの設定などで

    昨日CD-ROMを整理していると昔サイト作るのにはまった事があり、以前作ったサイトの大量のフォルダが出てきました。 フォルダはCGIやらCSSやらバラバラで同じサイトで少し更新したものも含まれているもので200個ぐらいのフォルダがごちゃごちゃとできてしまいました。一度整理したことがあったのである程度大きく5~6サイトづつぐらいを何回も更新したり機能やデザインを変えたものがぼろぼろ出てきました。関連付いているCGIのテストを一つ一つHPスペース借りたところに挙げて確認するのは大変なので、AN HTTPDで鯖を立てローカルでやっていたのですが、久しぶりにやったものでKENTWEBの自宅マシンwww鯖計画などを見ながらやっていたのですが、とりあえずローカルでcgiは動くようになったのですが、パーミッションの設定がいらいないからか、自分の作ったhtml上からカウンタとか掲示板のcgiが呼び出せず × のままになってしまいます。(カウンタ部)urlから直にcgiを呼び出すと当然動きます。これは設定でなんとか普通にwebスペースにupしてテストしたみたいに表示出来ないものでしょうか? 後、公開用の設定もしてみたのですがNo-IPでDNS登録をして ​http://~​登録したDN~/index.html にしてもindex.htmlが表示されません。pingを打つと通っている事から設定は出来てると思うのですが。。。 グロバIPもローカルのIPに通す為にポートも開いて通ったはずなのですが この二つお分かりの方教えていただけませんか。

  • an httpdの設定などで

    昨日CD-ROMを整理していると昔サイト作るのにはまった事があり、以前作ったサイトの大量のフォルダが出てきました。 フォルダはCGIやらCSSやらバラバラで同じサイトで少し更新したものも含まれているもので200個ぐらいのフォルダがごちゃごちゃとできてしまいました。一度整理したことがあったのである程度大きく5~6サイトづつぐらいを何回も更新したり機能やデザインを変えたものがぼろぼろ出てきました。関連付いているCGIのテストを一つ一つHPスペース借りたところに挙げて確認するのは大変なので、AN HTTPDで鯖を立てローカルでやっていたのですが、久しぶりにやったものでKENTWEBの自宅マシンwww鯖計画などを見ながらやっていたのですが、とりあえずローカルでcgiは動くようになったのですが、パーミッションの設定がいらいないからか、自分の作ったhtml上からカウンタとか掲示板のcgiが呼び出せず × のままになってしまいます。(カウンタ部)urlから直にcgiを呼び出すと当然動きます。これは設定でなんとか普通にwebスペースにupしてテストしたみたいに表示出来ないものでしょうか? 後、公開用の設定もしてみたのですがNo-IPでDNS登録をして ​​​http://~​​​登録したDN~/index.html にしてもindex.htmlが表示されません。pingを打つと通っている事から設定は出来てると思うのですが。。。 グロバIPもローカルのIPに通す為にポートも開いて通ったはずなのですが この二つお分かりの方教えていただけませんか。

  • ローカルテスト(AN HTTPD)

    ローカルテストのためAN HTTPDをインストールしようとしましたが、インストールが正常に終了していないため(?)かAN HTTPDを起動しようとすると「Winsock error 0: サーバソケットを使用できません。他の HTTPサーバが動いていないか確認してください。あるいはポート番号を変えて下さい。」というエラーが出ます。少し調べましたところ、解決方法として「WindowsXP Proでは IIS(Internet Information Services)が動いているかもしれないので停止するかポート番号を変える」との解答をみつけました。そこで、「停止、ポート番号の変更」はどのようにすればよいのか教えて頂けませんでしょうか。加えて、他の原因及び解決方法があるようでしたらご教示下さい。

  • HTTPDでOKでIISでエラーとなります

    テストでチャット風に動くCGIを作成したのですが。 端末側でHTTPDでテストするとOKですが NTサーバー(IIS)でLAN上に公開しようとすると 下記のエラーがでてしまいます。 'E:\Inetpub\wwwroot\・・・\TEST.cgi' script produced no output 何か変更するべき設定はあるのでしょうか?