• 締切済み

遺族年金について

遺族年金は65歳以上の方(母)が亡くなった場合、子には支給されないのでしょうか? 父も20年前に他界し、子供は全て成人しており母は国民年金に加入しておりました。

みんなの回答

回答No.1

遺族年金の受給の仕組み http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/shikumi/shikumi04.htm  成人していれば無理ですね。成人しているということは自分で年金を納めて行かなければいかない立場です。

diva999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 65歳で1度も国民年金をもらっていない状態での死亡なのですが、 何も恩恵を受けれないということになるのでしょうか?