ニコニコの歌ってみました投稿方法|簡単に音声作成する方法とおすすめのフリーソフト

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画で『歌ってみました』動画を投稿する方法について、簡単な音声作成方法とおすすめのフリーソフトを紹介します。
  • ニコニコ動画に『歌ってみました』動画を投稿したいけど、音声作りが難しいと感じていませんか?この記事では、初心者でも簡単に音声作成ができる方法と、無料で使えるおすすめのフリーソフトをご紹介します。
  • 『歌ってみました』動画をニコニコ動画に投稿したいけど、音声作成方法が分からないと悩んでいませんか?この記事では、簡単な音声作成方法と、無料のフリーソフトを紹介しています。初心者でも簡単に始めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコの歌ってみました投稿について。

ニコニコ動画に『歌ってみました』動画を投稿したいと思ってネットで投稿方法を勉強してみたのですが、機械音痴なのでよくわかりません。 動画作りはニコニコムービーメーカーを使って単純な紙芝居みたいな感じにする予定なので問題はないのですが、音声作りが全然わかりません。 ネットで調べて流れ自体はなんとなくわかるけど(…思っていたより複雑なんですね) 作成方法の説明によく出てくるWAVEファイルの作りかたがわかりません。 とりあえず曲をPCに取り込んでいじりまくってみたものの上手くいきません… 私はどっかから取ってきたり自分でBGMを入力(?)ではなく、CDのカラオケ曲を取り込んで、それに自分の歌声を重ねて作りたいと思っています。 ネットでその方法をみるとWAVEファイルを作ってフリーソフトでいろいろして…ってすごく難しいです… 上の文章が長くなってしまいすいません…本題は、 CDからカラオケ曲をWAVEファイルにする方法と、そのファイルを使ってなるべく楽に録音できるフリーソフトを教えていただきたいのです。…無料のやつでお願いします。 かなりのド素人レベルですが、そんくらい自分で勉強しろとかいわずに教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

まぁ、言わなくても分かってると思うけど、CDの曲を使うのは・・・ モゴモゴなんですがね それから、自分の書いた文の中に自分で出来るヒントがある事に気が付いてください。 >CDからカラオケ曲をWAVEファイルにする方法 これを、CDからWAVEファイル にして検索すると色々出てきますよ。 検索する努力、知恵を身につけてください。 CDからWAVEファイルにするには↓ CD2WAV32 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/cd2wav32.html WAVEファイルを編集、録音するには↓ Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html 使い方は↓ Audacityの初心者講座 http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html