アプローチの仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の大学生が質問するアプローチの仕方について。友人の友人と知り合った女の子に興味を持ち、距離を縮めて交際したいと考えているが、どのようなアプローチをすれば良いか悩んでいる。
  • 友人の友人である女の子にアプローチする際の心構えや努力について。相手と気が合うかどうかを確認し、交際を希望する場合はどのようなアプローチが効果的かを考える必要がある。
  • アプローチの仕方についての体験談やアドバイスを求める。友人の友人との関係から距離を縮め、交際を始めるためにはどのようなアプローチが成功するのか、具体的な経験やアドバイスを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチの仕方って・・・

こんにちは二十歳の大学生♂です。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。とにかくそのコがとってもかわいいんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、まだ友達の友達という距離感なのを、もっと縮めたいんです。ぶっちゃけ気が合いそうならお付き合いしたいです。どうしたらよいでしょうか? 心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

はじめまして。 まだ、何も進展してないんですか? だったら、絶対もっと距離を縮めるべきだと思いますよ!! バイト先にいって仲良くなるのもいいし、友達の友達からきちんと紹介してもらって遊ぶのもいいと思いますよ。 彼女の方も悪い気はしないし、「友達の友達の友達(あってますか?)」というので警戒心はないと思うので。 正直自分から積極的にいかなきゃ何もないままだと思うし。 で、もし微妙だったとしても、友達の友達~とかもはや関係ないですよ!!(笑) がんばってください!!

関連するQ&A

  • 美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

  • 美人なコに上手くアプローチしたい!

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。 しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになって、その他大勢の仲間入りしてしまいそうな気がします。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 体験談でも構いません。お願いします。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    以前も質問したのですが、より多くの方の意見をお聞きしたいので、再度質問させていただきました。 職場の近くにある本屋の店員さんが好きです。 相手には「あのお店で働いている人だ」とは覚えてもらっていると思いますが、お疲れ様です。くらいの挨拶しかしたことがありません。 なんとか仲良くなりたい!と思うのですが、 自分ひとりの考えでは空回りしてしまいそうなので、アドバイスお願いします。 とにかく顔を覚えてもらおうと週3回ほど通っているんですが、行きすぎでしょうか? レジをやってもらったときは「ありがとうございます」と言うようにしているのですが、 他にアプローチ(?)の仕方はあるでしょうか? また、今月で今の仕事を退職するので、最後の日に連絡先を渡そうと思うのですが、 やっぱり少し仲良くなってから渡したほうが良いですよね?どのように距離を縮めていったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521184.htmlで質問させていただいた者です。 少し先に複数で会う予定があったのに…メールしてた途中で二人で遊ぼうといった内容のことを送ってしまいました。そしたら12月は全体的に忙しいと言われてしまいました。それから気まずくなっちゃったかな~って不安だったけれど、普通にしていたら向こうからメールが来たりもしたし、今では一応元の仲に戻った感じです。でもあの話には特にふれてないです。友達はというと何度か二人で遊んだようで、クリスマスも会うみたいで多分うまくいくと思います。その子は他の二人がうまくいってることを最近知って驚いていました。あと、急なことに12月いっぱいでその子がバイトをやめてしまうことになりました。今度もう一度バイトのメンバーで飲む予定があるのですが、それでプライベートで会うのが最後になるんじゃないかと不安です。いつもの四人で会うとしても他の二人が付き合った後だろうし、その子は、あの二人は勝手に二人っきりで遊べばいいじゃんって言ってました。一回断られているし、12月にまた誘うのには抵抗があります。その子は相手がいなくてクリスマスはいやだといった感じなんですけど、25に誘うのはどう考えてもNGですよね?焦らないようにとは思いますが、まさかバイトをやめるとは思ってなかったし、この先自分はどのようにアプローチしていけばいいんでしょうか。何度も申し訳ないんですがアドバイスお願いいたしますm(_ _)m友達をもちろん応援してるけれど、最近は自分はこれまで他の人を幸せにしたりしてばかりで自分自身は何をやっているんだ??と考えてしまったりして少し憂鬱な気持ちになってしまいます。今まで付き合ったことないし、大学入って二回失恋して、自分も早く幸せになりたいって思ってしまいます。ちなみに友達には俺が二人で遊ぼうと誘ったことは話していません。

  • 友達状態から発展するのはどうすれば?

    20代の学生・男です。 端的に質問すると、 「友達状態の関係からそれ以上に進行するためにはどうすればいいか」 ということです。 僕はどちらかというとシャイというか交友関係を広げるのが苦手というか・・・ 同じ学校のコでも普通に挨拶できる女の子は何人かいるのですが、それ以外の女の子とは偶然遭遇しても何もできない、といった感じです。 その中で、普通に挨拶できるコの事を最近になって好きになったのです。 ここ数年間、普通の友達状態で接していたのでこれからどう進んでいけば分からないのです。 用件があった時などはメールしますがそれ以外はほとんどできず、用件が終わったらそこで終了といった感じです。 おそらく向こうも僕のことをそんな風には見てないだろうし、僕が好きになったことも気づいていないと思います。 なんせ数年間、自分でさえも友達としか見ていなかったので・・・ どんなことをすれば彼女も僕のことを好きにならずとも、意識するようになるのでしょうか? アドバイスなり、経験なり、意見をお願いします。

  • 好きな子にアプローチする方法

    ぼくは今大学生で、家の近くにあるスポーツジムに通ってます。 そのジムで働いてる女の子を好きになりました。 彼女も今は多分学生で、ぼくより年下だと思います。 その子とは2回くらいマシンの使い方とかで話したりしたことあるんですが そこから会話を広げようとしても、緊張しすぎててうまく喋れませんでした・・・ でもなんとかして彼女と話せるようになりたいです! 彼女に話しかけるキッカケがほしいんですが・・・マシンの使い方とかはもう一通り質問しましたし それ以外で何か会話できるキッカケがないでしょうか? それとぼくは正直いって見た目もブサイクでモテた経験がありません・・・ 彼女のバイト仲間とか見てるとイケメンが多くて、ぼくなんかじゃとてもかないません。 彼氏がいるのかどうかもわからないです・・・ 自分なんかに話しかけられても迷惑なのかなって思ってしまいます。 だけどどうしても彼女のこと諦められません!!すごく好きになりました! だからどう話しかけていけばいいのかアドバイスしてほしいです。 ジムで顔を合わせたときに向こうは挨拶してくれるんですが、いつも挨拶だけで終わってしまいます・・・ そのあとの会話の話題や他に何か話しかけるキッカケを是非アドバイスしてください!! 緊張でうまく喋れませんが、なにを話したらいいのかも教えてください。

  • 先日、しつれんしました。

    この前、好きな子に告ってふられたのですが、バイトが一緒で気まずくてもなんとか話そうと努力しています。 当然ですが、向こうから気を使って話そうとはしてくれません。自分が意識しすぎだからそうおもっているだけかもしれませんが、とてもつらいです。女の子の場合、友達だと思ってた人から告られるとどうおもいますか?また、ふった相手にバイトであったりするとどう思うでしょうか?意見があればお願いします。

  • 振られたのですが・・・。

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! とフラれてしまいましたが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 そこで、一度フラれたけど付き合えたという方に質問です!! もう一回告白して成功した人、逆に告白したことによって、 むこうが意識をしはじめ、相手から告白された人、 どのように再アプローチをして成功したか等、 体験談を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • フラれたのですが・・・。

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! とフラれてしまいましたが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 そこで、一度フラれたけど付き合えたという方に質問です!! もう一回告白して成功した人、逆に告白したことによって、 むこうが意識をしはじめ、相手から告白された人、 どのように再アプローチをして成功したか等、 体験談を教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 切実です。

    こんにちは。二十歳の学生です。 友達(便宜上A君とします)の彼女(自分とも友達です)が野球場で売り子のバイトをしています。 それでA君と時々試合を見に行くのですが、A君の彼女の売り子友達に心奪われてしましました。 そのコとはA君も彼女伝いで知り合いなので、自分は試合中そのコからビールを買った時に、挨拶したくらいの軽ーい顔見知りです。 しかし自分はそのコがとても気になってしまっています。どうせならこのチャンスを活かしたいですし友達になって相手をちゃんと知りたいんです。 普通に考えるとAの彼女に紹介してもらうのがストレートだと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか? Aの彼女に「〇〇ちゃん紹介して欲しいんだけど…」とストレートに言うのが良いのでしょうか? 自分のアドレスを教えておいて貰うとか、相手の了承を取ってもらってそのコのアドレスを手に入れるとか何をしたらよいかも、是非恋愛の先輩方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。