• 締切済み

食事前後プロテインについて

最近、ダイエット兼ねてプロテインを飲んでいるんですが、買ったプロテインは食事前に飲むのが効果的と書いてあったんですが、いろいろなサイトを見ると食事後がいいとか書いてあったりしてどっちが効果的なんでしょうか? 食事前と後では効果に差があるのかを知りたいです。 ちなみに今飲んでるタイミングは食事前と運動後です。

みんなの回答

noname#93220
noname#93220
回答No.1

食事の前後の話ですが、 ほとんど変わらないと思います。 野菜ジュース飲むのは食事前後どっち? ごはんとおかずはどっちが先? 野菜と肉はどっちを先に食べる? ええと。カレーのルーと福神漬けどっちが先? サラダのなかのトマトとレタスはどっちが先? うはは、こうやって挙げると楽しいですね。 他の奴については明確な答えは出ていますか? どうしてプロテインだけ聞かれるんでしょうか。 が、運動後は吸収の早い物がよいようなので、 プロテインはなかなかいいと思います。 まぁ砂糖なめたりした方がよりいいという話もありますが。

barash
質問者

お礼

お礼の方が送れてしまい申し訳ありません。 運動後のほうが吸収が早いのですね。 回答のほうありがとうございました。