• 締切済み

食事前後プロテインについて

最近、ダイエット兼ねてプロテインを飲んでいるんですが、買ったプロテインは食事前に飲むのが効果的と書いてあったんですが、いろいろなサイトを見ると食事後がいいとか書いてあったりしてどっちが効果的なんでしょうか? 食事前と後では効果に差があるのかを知りたいです。 ちなみに今飲んでるタイミングは食事前と運動後です。

みんなの回答

noname#93220
noname#93220
回答No.1

食事の前後の話ですが、 ほとんど変わらないと思います。 野菜ジュース飲むのは食事前後どっち? ごはんとおかずはどっちが先? 野菜と肉はどっちを先に食べる? ええと。カレーのルーと福神漬けどっちが先? サラダのなかのトマトとレタスはどっちが先? うはは、こうやって挙げると楽しいですね。 他の奴については明確な答えは出ていますか? どうしてプロテインだけ聞かれるんでしょうか。 が、運動後は吸収の早い物がよいようなので、 プロテインはなかなかいいと思います。 まぁ砂糖なめたりした方がよりいいという話もありますが。

barash
質問者

お礼

お礼の方が送れてしまい申し訳ありません。 運動後のほうが吸収が早いのですね。 回答のほうありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロテインについて

    プロテインは運動後に飲むものなのでしょうか?それとも運動前に飲むものなのですか?1時間運動するとしたらどのくらい前に飲めばいいのでしょうか?どうか教えてください。ただ大抵こういう質問すると、プロテインは回復を手伝うためのものだとか、大事なのは食事をしっかり摂ることだとか、質問とズレた答えばかりしか返ってこないので念を押していうと、僕はあくまでプロテインを飲むタイミングが知りたいのです。それとも食事をしっかりとれば運動前後のプロテインは無意味なのでしょうか?なんでプロテインにはたんぱく質が含まれてるのに回復にしか使われないのですか?ホエイなんとかがどうのこうのとか言わずに答えてください。

  • プロテイン 

    今、ダイエットと言うか太りすぎのため休みの日は山を歩いています(大体1時間ちょっと) 前にプロテインを飲んでいる人がいたのですが プロテイン、すなわちタンパク質摂取って運動直後にしたらいいのは 運動したその日のうちいつでもいいのかなど摂取するタイミングってあるのですか?

  • プロテインダイエット

    自分は身長178 体重80 高校一年 と太っています 今流行っている プロテインダイエット をしたいと思って いるのですが CMであってるよう なのは高すぎて 買えません。 それで質問なのですが CMでやってるような プロテインでない 普通に売ってある プロテインでも 減量など可能ですか? あと運動しないで プロテインを飲むと 逆効果だと聞いた事 があるのですが本当ですかね? 最後に適度な運動 例えばビリーズブートキャンプ なども夜少しして いこうと考えて るんですがその場合 プロテインはやる前に 飲むといいですか? やった後ですか? 教えてください(>_<)

  • プロテインを飲むタイミング

    最近フィットネスクラブに通い始め、効果アップを期待してプロテインを購入したのですが、飲むタイミングがわかりません。 運動後すぐに飲んだ方が良いとは聞くのですが・・・。 たいてい筋トレした後に40分程プールに入って(主にウォーキング)いるのですが、プロテインは筋トレ後にすぐ飲むべきか、プールから出たら飲むべきか、どちらの方が効果的でしょうか?

  • プロテイン!!

    仕事仕事でなまっている体を動かすために、毎晩腕立てなどの運動をしています。時間があるときには軽く走ったりもしています。やせているためある程度筋肉をつけようとプロテインを飲んでみようかと考えていますが、かなり運動する人でないとプロテインを飲むと太ると聞いたことがあります。プロテインを飲むタイミング(運動の前?後?いつでもいい?)とどのようなプロテインがいいのか教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。その他プロテインに関してもご意見をいただきたいです。

  • プロテインとアミノ酸の併用はいけない??

    ただいまダイエット中です。今ジムにも通っていて、食事制限しながら運動もして健康的にやせたいと思っています。今161センチ、体重50キロですが46キロくらいになりたいのです。朝は果物とヨーグルト、それに野菜ジュース、昼は玄米ご飯にあとはバランスのとれたおかずです。(サラダに乾物、納豆、もずく酢など。)問題は夕飯です。今明治のプロテインダイエットを夕飯代わりにしていてその後、アミノリフレッシュゼリーを飲んでから有酸素運動をしています。プロテインもアミノ酸も栄養がたくさん入っているようですが一緒に飲んでもいいのでしょうか??せっかくダイエットしてるならプロテインだけにしたほうがいいでしょうか??でも運動するからにはアミノ酸を摂取したほうが効果的ともいいますよね??ちなみにプロテインは170カロリー、アミノ酸は100カロリーです。このままこのダイエット法で痩せる事ができますか?運動内容は週3~4回エアロバイク60分と週2回の筋トレです。アドバイスください。

  • プロテインを飲むタイミング

    軽めの夕食→水泳1時間→サウナ1時間→帰宅→就寝、なのですが、どのタイミングでプロテインを摂るのが効果的でしょうか?就寝前が良いとも言われますが、運動した後から2時間程経過しているので、逆に太らないか心配ではあります。やはり水泳後が効果的でしょうか?激しい筋トレはしていませんが、水泳後にプロテインを飲んでも効果はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウォーキングとヴァームとプロテイン

    19歳女です。 最近ダイエットを始めようと ウォーキングを始めました。 始めたと言ってもまだ休みの日に30~1時間歩く程度なのですが、 これからは 朝歩こうかと思ってます。 それで 運動前と運動中にヴァーム。運動後にプロテインを飲もうかと思っているのですが、そこで 質問です。 ヴァームとプロテインの併用は大丈夫でしょうか? ヴァームのヴァームウォーターとヴァームパウダーでは 成分の濃度など違いがあるのでしょうか? プロテインは ザバスのウエイトダウンから大豆プロテインに変えようと思うのですが、ダイエットに効果的なプロテインというのは あるのでしょうか? どれでも 結構ですので、教えて下さい。 ウォーキングのアドバイス等も頂けたら 嬉しいです。

  • プロテインダイエット

    3年ぐらい前から、叔母がプロテインダイエットを始めました。朝、昼の2回プロテイン&水を2リットル飲み、夜は普通に食事をとると言った具合です。運動は、一切しません。プロテインで内臓脂肪が燃焼されるのか、1年で50キロものダイエットに成功しました。しかし、プロテインは、本当に健康に良いのでしょうか?どなたか、プロテインダイエットについて詳しい方が、いらっしゃったら教えて下さい。

  • プロテインはいつ飲めば・・。

    筋肉をつけたいので、 週1でトレーニングジムに通っています。 それと、プロテインを買いました。 それには、毎日の食事に混ぜるようなことが書いてありますが、 店員さんには(これさえ飲んでいればマッチョになるわけではなくて) あくまで運動の補助だといわれましたので、毎日は飲んでいません。 週1の運動の後の食事のときに牛乳に混ぜて飲んでいます。 これでよいのでしょうか?いつ、どのくらい飲むのが最も効果的なんでしょうか?